場所

【夢占い】神社にまつわる大吉夢14選*運気が好転するヒントとは?

夢占い,神社,大吉

神社にまつわる大吉夢は明るく気持ちの良いシチュエーションが多い!?

神社にまつわる大吉夢は、明るくて気持ちがスッキリするような傾向の夢が多いのが特徴です。神社の中で誰かに会ったり、通常参拝するように鳥居などをくぐって先へと進んで行ったりするイメージの夢が多くなっています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







神社にまつわる大吉夢:基本の意味&心理状態

神社にまつわる大吉夢を見るときというのは、どちらかと言えば絶好調ではなく、今はちょっとつらく厳しい状況にある場合が多いかもしれません。

誰かに助けてもらいたいといった、神頼みしたいような心境になっているからこそ、神社という特殊な場所の夢として表れると言えるでしょう。

現在進行形でトラブルに直面している場合は、少々睡眠の質が悪化している可能性が。しかし解決と同時にぐっすり眠れるようになるでしょう。

鳥居をくぐって先へと進む夢

神社の鳥居をくぐって先へと進む夢が印象的だった場合、運気の上昇を表しています。

仕事や勉強面で望んだとおりの成果を得たり、問題やトラブルを抱えていたとしても今後は事態が好転し、解決へと向かったりする大吉夢と言えるでしょう。

まっすぐの参道をゆったりと歩く夢

まっすぐに伸びる参道をゆったりとした気分で歩く夢は、ものごとが順調に進むことを意味する大吉夢を暗示。新しくなにかを始めるには良いタイミングかもしれませんね。

神社で水を飲む夢

神社の手水舎などで水を飲む夢が印象的だった場合、運気の好転を表す夢占いとなります。

今はつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、心身の負担が軽くなったり、問題やトラブルが解決へと向かったりする大吉夢と言えるでしょう。

明るい印象の神社に参拝する夢

境内が光で照らされ、明るい印象がする神社を参拝する夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が開けることを暗示。

人の意見や忠告に素直に耳を傾け、必要とあればそれらを柔軟に受け入れることができる謙虚さや素直さを持つことで、今はつらく厳しい状況であるとしても今後は事態が好転する大吉夢となります。

神社でお賽銭を入れる夢

神社に参拝してお賽銭を入れる夢は、運気の高まりを表すサイン。人の意見に耳を傾け、素直に受け入れられる素直さや柔軟さを持つことで幸運を呼び寄せてくれるでしょう。

また神社に参拝してお賽銭を入れる夢は、結婚や出産といった慶事に恵まれる大吉夢でもあります。

神社にお供えをする夢

お酒や果物などを神社にお供えする夢が印象的だったなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

願いがかなったり、思うような成果を得られたりする大吉夢!積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

神主や巫女と会う夢

神社で神主や巫女と会う夢が印象的だった場合、運気の上昇を意味する大吉夢となります。良いアイデアに恵まれたり、今が厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、トラブルや問題が解決に向かったりするでしょう。ものごとが新しい展開を迎えることを表す吉兆となります。

出会った神主や巫女となにかを話していた場合、その内容はあなたに対するメッセージとなります。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

神社でお祓いをしてもらう夢

神社でお祓いをしてもらう夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたの気力ややる気といったものが高まっていることを表しています。かなえたい強い願いがあるのでしょう。

これまで通りの努力を続けることで願いがかなう大吉夢となります。

神社で動物に会う夢

神社の境内や神域の中で動物に会う夢は、あなたを助けてくれる支援者や協力者が現れることを暗示する夢占いとなります。

また、運気の好転という意味合いもありますので、トラブルや問題に直面しているとしても、今後は解決へと向かう大吉夢と言えるでしょう。

神社で出会ったのが白蛇だった場合は、あなたのことを助けてくれる強力な支援者や協力者が現れることを意味する吉兆となります。

神社で神様やご先祖様に会う夢

神社で神様やご先祖様に会う夢が印象的だったなら、夢占いでは運気上昇を意味する大吉夢。あなたの素直さや、ご先祖様を大事に敬う気持ちが幸運を呼び寄せると考えられます。

神様やご先祖様になにか話しかけられた場合は、その内容はあなたに対する大切なメッセージの可能性が。今後の指針や参考にしてくださいね。

神社にお神輿を奉納する夢

自分が神社にお神輿(おみこし)を奉納する夢が印象的だった場合、恋愛運が高まっているサイン。すてきな異性との出会いに恵まれる可能性を暗示する大吉夢です。

積極的に出会いのある場に出ることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

神社が火事になる夢

神社が火事で焼ける夢は、あなたの抱える悩みやトラブルが解決することを意味する大吉夢!全焼に近いほど、スッキリと気持ち良く解決する機会に恵まれるでしょう。

光り輝く神社の夢

美しく光輝く神社の夢が印象的だった場合、幸運に恵まれることを表す縁起の良い大吉夢となります。あなたの進もうとしている道が正しいことを暗示。

また、将来の伴侶や居心地の良い職場、良好な関係性を築ける取引先など、幸福な未来へと通じる良いご縁に恵まれることを夢占いは示しています。

稲荷神社の夢

狛犬の代わりに神使であるキツネの像が出迎えてくれる稲荷神社が印象的な夢は、運気が高まっているサイン!金運や商売運の上昇を意味する大吉夢と言えるでしょう。

まとめ

神社にまつわる大吉夢を見るときというのは、実はストレスや心身の疲れで結構しんどい時期かもしれません。

しかしこれから運気が開ける、事態が好転して解決へと向かうサインですので、もうひと踏ん張り!前向き思考で問題解決に取り組んで行ってくださいね。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)