夢占い

【夢占い】着ぐるみの夢に関する11の意味とは

夢占い 着ぐるみ

夢占いで着ぐるみは建前と本音を表しています。着ぐるみの外側は建前で、中身があなたの本音というわけです。

本音や素顔を隠すことで息抜きになったり、いつもと違う自分になったりもできますが、本音を出せないつらさも暗示していますので注意が必要です。

夢であなたは着ぐるみとどのように関わっていたのでしょうか?

【着ぐるみの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで着ぐるみはあなたの建前と本音を表しています。着ぐるみの外側は建前で、中身があなたの本音というわけです。

着ぐるみはすっぽり全身を覆う被りものですから、中に入っている人の顔や性別などは外からはわかりません。着ぐるみのバイトをする人の中には、本音や素顔を隠したままでも仕事ができるから、いつもと違う自分になれる気がするという人も多くいます。

夢占いにもそうした解放感は表れているのですが、一方で本音を出せないつらさも暗示していますので注意が必要です。

夢であなたは着ぐるみとどのように関わっていたのでしょうか?

着ぐるみを着る夢

バイトや仕事などで自分が着ぐるみを着ていた場合、ノリノリで進んできていたなら、もっと目立ちたい、注目されたいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

とくに気分が高まることもなく着ぐるみを着ていたなら、人に知られないように本来の自分自身を隠す、素を出さない状態を表す夢占いとなります。

また、着ぐるみを着たうえで隠れるようにしていたなら、今のあなたが対人関係に疲れ果てていることを夢占いは示しています。自分を知る人など誰も居ないような場所に行きたいという思いがあるのかもしれません。

上手にリフレッシュするようにしてくださいね。

着ぐるみに追いかけられる夢

なんらかの理由で着ぐるみを着た人に追いかけられていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表しています。トラブルや問題を抱えていて、かなり精神的に追い詰められた状態にあることを意味しています。

できることから一つずつ、根本的な原因を理解しながら片付けて行くようにしてください。

【夢占い】追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

パンダの着ぐるみの夢

パンダの着ぐるみを自分が着ていた場合、自分が中心になって人を笑わせたり楽しい気分にさせたりするなど、ユーモアたっぷりの人気者になることで運気が開けることを夢占いは示しています。

また、もっと目立ちたい、注目されたいという思いが反映された夢でもあります。

うさぎの着ぐるみの夢

うさぎの着ぐるみが印象的だった場合、かわいらしいなど良いイメージだったなら、幸運に恵まれることを表す夢占いとなります。

しかし、怖いとか気味が悪いなど嫌なイメージだったなら、夢占いでは今のあなたが対人関係に不安を感じていることを意味しますので注意が必要です。

怖いキャラの着ぐるみの夢

着ぐるみの多くはかわいらしいデザインだったり、ちょっとユーモアのあるデザインだったりで子供にも大人気ですが、ごくたまに、どこをターゲットにしたのかよくわからない怖いデザインの着ぐるみも存在します。

現れたら子供が泣き出しそうな怖いキャラの着ぐるみが印象的だったなら、あなたが周囲の人の顔色をうかがい、気を遣い過ぎて疲れてしまっていることを夢占いは示しています。

空気を読んでうまく対応できる人なのですが、おかげであなた自身はいつも胃の痛い思いをしているのかもしれません。もう少し気楽に生きてみなさいと夢占いは教えてくれています。

着ぐるみを脱ぐ夢

今まで着ていた着ぐるみを脱いでいた場合、あなたが自分の素や本音を押し隠すのをやめて、表に出そうとしていることを意味する夢占いとなります。

着ぐるみが脱げない夢

着脱に必要なファスナーが壊れてしまっていたり、自分では手が届かなかったりなどで着ぐるみが脱げない場合、夢占いでは今のあなたがもっと自分の素を出したい、建前ではなく本音を口にしたいと考えていることを意味します。

しかし、立場や世間体などいろいろな理由から、思うように素を出すわけにはいかないのでしょう。そうしたモヤモヤとした思いがストレスになっていることを夢占いは示しています。

着ぐるみに抱きつかれる夢

着ぐるみに子供が抱きついていることはよくありますが自分の方が着ぐるみに抱きつかれていた場合、特に嫌な印象ではなかったなら、多くの着ぐるみのキャラクターのように、誰からも愛されるような人になりたいという思いが反映された夢占いとなります。

愛らしい着ぐるみに抱きつかれていたのであれば愛らしく、かわいさよりも面白さが勝った着ぐるみに抱きつかれていたなら、人を楽しませられるようなユーモアのある人になりたいと考えていることを夢占いは教えてくれています。

着ぐるみを着て楽しんでいる夢

着ぐるみを着ることを楽しんでいたなら、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。

仕事などの都合で素の自分自身を表に出せないストレスがたまっていて、夢の中とはいえ素顔の見えない着ぐるみ姿を楽しむことで、そうしたストレスを発散させようとしていることを表しています。

スポーツや趣味などで上手にストレス発散するようにしてくださいね。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

着ぐるみのバイトをする夢

素顔を出さず着ぐるみを着てバイトをしていたなら、これまでとはまったく違う自分になりたい、変わりたいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

”夢占い”バイトが出てくる7つの意味とは
【夢占い】バイトの夢に関する13の意味とは 夢占いでバイトは、働こうという意思や生活力そのものを表します。 どんな時代や国に行ったとしても、何らかの形で働かない事には...

着ぐるみが暑い夢

着ぐるみを着て暑いと感じていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。素を出せなかったり本音を押し隠したりしていることで、精神的なストレスがたまってしまっていることを暗示しています。

本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養して、上手に気分転換するようにしてくださいね。

【夢占い】熱い・暑いが出てくる7つの意味とは
【夢占い】熱い・暑い夢に関する10の意味とは 夢占いで熱い事は温かな感情や強い願いを、暑い事は心配事や環境面での制約を表します。 熱いと暑い、読みは同じで試験でも引っ掛...

着ぐるみの夢を見る時の心の状態とは

着ぐるみの夢を見るときというのは、これまでとは違う自分になりたいと思っていたり、素や本音を押し隠している場合が多いようです。

自分から進んで着ぐるみを着ていたり、着ぐるみ姿でバイトをしている場合は、もっと目立ちたいという思いやこれまでとは違う自分になりたいという思いが反映された夢となります。

しかし、着ぐるみに追いかけられていたり、かわいらしさのかけらもないような怖いキャラの着ぐるみが印象的だった場合は凶兆となりますので注意が必要です。

着ぐるみを着てどのような気分だったかでも解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!