夢占い

【夢占い】人生の岐路に立っている時に見る夢20選*自分の原点とは?

夢占い  岐路

【岐路の夢】旅立ちや別れは人生の岐路の暗示!?

夢占いで岐路に立つ夢というのは、自分の原点を見極めようとか区切りを暗示する夢が多くなっています。

それは新生活の始まりであったり、旅立ち、あるいは別れを思わせるものであったりするシチュエーションが特徴。良くも悪くも現在にいったんピリオドを打って、これまでとは違う人生を歩みだそうとする気持ちが反映されるのでしょう。

今回はそうした人生の岐路を暗示する夢を紹介していきます。







川で洗濯する夢

川で洗濯をする夢が印象的だったなら、あなたが人生の岐路を迎えていることを表す夢占いとなります。

自分の置かれた環境を良いものにしたい、これまでの生き方や考え方を改めたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

父親が再婚する夢

死別や離婚で独り身だった父親が、縁に恵まれ再婚していた場合、家庭運の高まりを夢占いは示しています。

ただし父親の再婚相手があなたの嫌いな人だったなら、人生の岐路を迎えている暗示。ものごとに区切りをつける正念場といえます。どっちつかずであったものごとに決着がつき、大きく進展することを夢占いは教えてくれています。

家族と散歩をする夢

家族といっしょにのんびりと散歩をする夢は、あなたが人生の岐路を迎えているサイン。

つらいことや困難もあるかもしれませんが、家族の支えや協力によって乗り越えて行けることを夢占いは教えてくれています。

はしごが途中で切れている夢

はしごが途中で切れていて目的の場所まで行けない夢は、今まさにあなたが人生の岐路に直面している暗示。

はしごから降りて進むことをあきらめるのか、それとも別のはしごを探し出してきて再チャレンジするのか。あるいは、はしご以外のなにか別の方法で目的の場所へたどりつくのか、未来を決めるのはあなたの行動次第といえるでしょう。

駅の人混みの夢

人が多く混雑した駅が印象的だったなら、あなたが人生の岐路を迎えていることを意味する夢占いとなります。人混みがにぎやかで、活気に満ちたイメージであった場合は運気が上昇している暗示!チャンスや良い出会いに恵まれるでしょう。

しかし、駅には人が多く混雑はしているものの、どこか疲れたような雰囲気で暗いイメージだったなら、運気が低下していること意味する夢占いとなります。ものごとが思うようには進まない恐れが。

今は新しくなにかを始めるのは控えなさいと夢占いは教えてくれています。

浮気相手と別れる夢

浮気をしていたもののその相手と別れる夢は、あなたが将来に向けてどのような進路を取るのか、明確に決めるべき岐路に立っていることを夢占いは示しています。

スパッときれいに別れることを決めていた場合は、現実でも自分のやりたいこと、そのためにやるべきことなどがハッキリしているサイン。

ただし、なかなか別れる決心がつかずにグズグズしていたなら、現実での進路もなかなか決められず、候補をしぼり込むだけでも苦労することになるでしょう。

実家に帰る夢

進学や就職、結婚などさまざまな理由で一度は実家を出た人が、帰省などで実家に帰る夢が印象的だった場合、夢占いでは人生の岐路を迎えていることを表しています。自分が生まれ育った場所=自分の原点を見直すべき時期に来ているのでしょう。

これまでの自分はどうであったか、これからなにをしたいのか、そのためにはどうすれば良いのかといったことを、シンプルに考えることで運気が開けることを夢占いは示しています。

教会へ行く夢

日頃の習慣なのか、それとも急に思い立つなどして教会へ行く夢が印象的だったなら、今後の人生を決定付けるような大きな決断に迫られるかも。簡単には答えの出せない人生の岐路に直面していることを暗示する夢占いとなります。

モヤモヤする思いや不安などをスッキリさせたいという思いが、教会へ行くという夢に表れたと考えられます。

教会に対して特に暗いとかイヤな印象を抱かなかったなら、運気は上昇傾向!前向きな気持ちで決断したことは良い結果を招き、幸運に恵まれるでしょう。

大学に入学する夢

受験を終えて無事に大学へ入学する夢は、あなたが人生の岐路に立っていることを意味する夢占いとなります。進学や就職、結婚や転職などで、これまでとはまったく違う新しい生活が始まるのかもしれません。

大学デビューは期待と不安でドキドキするもの。これからの新しい生活に対して、あなたの期待と不安が反映されたと考えられます。変化を恐れるのではなく楽しむように受け入れることで運気が開けるでしょう。

風や波の音の夢

風や波といった自然の音が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが人生の岐路を迎えたことを表します。風や波の音を聞いてやる気や気力が湧いていたなら、迎えた岐路でより良い選択ができるでしょう。

しかし風や波の音を聞いてイヤな印象を抱いたり、どちらかと言えば期待より不安感の方が強い場合、人生の岐路で間違った道を選んでしまう可能性が。後で悔やむことのないように、十分に気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)