夢占い

【夢占い】口説かれる夢の意味30選|芸能人・ホスト・嫌いな人は?

夢占い,口説かれる

口説かれる夢は周囲の人との関係性や人生の転機を表している!?

口説かれる夢は対人運や恋愛運の高まりや、人生の中で転機を表す傾向の夢が多いのが特徴です。口説かれるのは異性からか同性からか、口説かれてうれしかったのか面倒だと思うのかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

口説かれる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで口説かれることは対人運や恋愛運の高まり、人生の転機を表します。口説かれるというのは、相手から好意を向けられている、求められているということ。それだけに対人運や恋愛運に関する解釈が多くなっています。

求められる立場ですので吉兆も多いのですが、その相手や口説かれたときの自分の感情によっては凶兆にもなりますので注意してくださいね。

口説かれる夢:相手別

夢では誰に、あるいは誰が口説かれていたでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々といったところ。こちらでは口説かれる相手別に見て行きます。

異性に口説かれる夢

すてきな異性から口説かれる夢が印象的だったなら、対人運や恋愛運が上昇していることを意味する夢占いとなります。仲良くなるきっかけなどないと思っていた相手と、親しくなれる可能性が高まっているサイン。異性に限らず人気のある同性の人とも親しくなれるでしょう。

また、目上の人から目をかけられることで、出世や大抜擢(だいばってき)などがあるかもしれません。チャンスを逃さず、そうした人たちとの人脈を大切にして行ってくださいね。

芸能人に口説かれる夢

芸能人に口説かれる夢が印象的だった場合、夢や目標に向けて積極的に行動すべきという意味合いになります。

口説いた芸能人もまた、自分の夢や目標をかなえるために努力をしている人。あなたにもそうした道が開けたと言えるでしょう。前向き思考で努力を続けることで運気が開けることを夢占いは示しています。

イケメンに口説かれる夢

すてきな男性、いわゆるイケメンから口説かれる夢は恋愛運が高まっているサイン!一目惚れのような形で、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

特別なパートナーのいないフリーの人にとっては吉兆ですが、すでにパートナーがいる人は要注意。大切な人を悲しませることのないように、しっかりと自制心を持って行動してくださいね。

同性に口説かれる夢

同性に口説かれていた場合、夢占いでは対人運が高まっていることを表しています。年代や性別を問わず、注目を浴びたり慕われたりすることになるかもしれません。

チームのリーダーやまとめ役などを務めるには良い時期と言えるでしょう。

元彼に口説かれる夢

元彼から口説かれる夢は、あなたが元彼に対してまだ未練を抱いていることを暗示。

しかし別れてから時間がたっていて、元彼への未練などもうないという人が元彼に口説かれる夢を見る場合、現在の恋愛に対して不満を抱えていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

知人、友達に口説かれる夢

現実でも付き合いのある知人や友達から口説かれる夢が印象的だったなら、対人運が好調であるサイン。周囲の人とも良い関係性を築けており、仕事や勉強などもそうした周囲の人と協力して行くことで順調に進むでしょう。

これまで通り周囲の人との良い関係性を維持して行くことで目標なども達成できることを夢占いは示しています。

嫌いな人から口説かれる夢

嫌いな、あるいは苦手だと思っている相手から口説かれる夢が印象的だった場合、夢占いでは思いがけない分野であなたの中に眠っていた才能が発揮されることを表しています。

自分が苦手だと思っていただけで、実はそつなくこなせるだけの才能があったと言えるでしょう。思い込みややらず嫌いで避けるのではなく、積極的にチャレンジして行くことで運気が開けることを夢占いは示しています。

また、実際に嫌いな人や苦手な人があなたに近付いてくる可能性が。無理に付き合わず早めに距離を置くか、第三者を挟む形にした方が良いでしょう。詐欺の片棒などを担がされないよう、注意してくださいね。

上司から口説かれる夢

上司から口説かれる夢は、今のあなたの中で頼りがいのある人から求められたい、恋愛をしたいという思いが高まっていることを暗示。

素直なのは決して悪いことではないのですが、人の話を疑わずに信じてしまいがちなので、詐欺被害や不正行為などに巻き込まれないように注意が必要です。

上司に口説かれる夢には自分の持つ才能を十分に発揮できるという意味合いもありますので、仕事面では良い成績が残せるかもしれませんね。

子供に口説かれる夢

自分から見て明らかに子供と呼べるような年代の相手から口説かれる夢が印象的だったなら、あなた自身が精神的にまだ幼いことを表す夢占いとなります。

自分自身が自立できておらず依存しやすい性質であり、相手にとっては寄りかかられることが前提の重い恋愛になりがち。そうした面から恋愛も長続きはしにくいと言えるでしょう。

また実際に年下からのアプローチの可能性を意味する夢占いでもあります。その年の差や自分の方が年上ということが気にならない相手なら、実際にお付き合いしてみるのも良いかもしれませんね。

ホストに口説かれる夢

ある意味プロのホストに口説かれる夢が印象的だった場合、対人運が高まっていることを暗示。あなた自身が注目を浴びたり、社交的なところが周囲の人から好意的に受け入れられて、交友関係が大きく広がることを表す夢占いとなります。

運気自体も好調な時期ですので、ライバルとの勝負でも勝つ可能性が。これまで通りの努力を続けることで周囲の協力も受けられて、思うような成果を手にできるでしょう。

好きな人に口説かれる夢

片思い相手の好きな人に口説かれる夢は、恋愛運の上昇を夢占いは示しています。好きな人もあなたに好感を持っている様子。でもこれ以上関係を進めると、友人という枠でさえ壊してしまうのではないかと一歩を踏み出せないのかもしれません。

自分の方から始めの一歩を踏み出すことで運気が開けるでしょう。

ただし好きな人から口説かれて違和感があったり、なぜかイヤな印象を抱いていた場合は、そうなってほしいというあなたの願望が反映されたと考えられます。その恋愛はうまく行かない可能性の方が高いですので、成就させるにはあなたの積極的な行動が必要になるでしょう。

大勢から口説かれる夢

ひとりやふたりといったレベルではなく、大勢から同時期に口説かれる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが不特定多数の相手に目が向きやすい時期であることを暗示。

今のあなたがフリーの立場であれば、その中からひとりを選べばいいことですが、すでに特定のパートナーがいる場合は要注意。恋愛感情というより好奇心が勝っている状態ですが、パートナー以外によそ見して大切な人を悲しませることのないように気を付けてくださいね。

知らない人に口説かれる夢

知らない人に口説かれる夢が印象的だった場合、あなたの中で注目されたい、必要とされたいという思いが高まっているサイン。人恋しくなっているところに優しい言葉をかけてくれる相手が現れると、コロッとだまされる恐れがありますので注意してくださいね。

ただし知らない人に口説かれることで、ホッとする、楽しいなど良い印象を抱いていたなら、良い出会いに恵まれることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。今の自分自身の感情などと照らし合わせて、どちらに当てはまるのか判断してくださいね。

亡くなった人に口説かれる夢

すでに亡くなった人や幽霊から口説かれる夢は、健康運が低下していることを意味しますので要注意。

心身の疲労やストレスなどから体調不良に見舞われる恐れが高まっていますので、違和感や自覚症状があるのなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

悪魔に口説かれる夢

夢ならではですが、悪魔に口説かれる夢が印象的だった場合、夢占いでは悪い誘いに注意が必要です。うっかり詐欺や不正の片棒を担ぐことのないよう、十分に気を付けた方が良いでしょう。

これはあまり良くないぞと思う相手や商談などは、冷静に、かつ早めに距離を置くようにしてください。

友達が口説かれる夢

自分ではなく友達が口説かれる夢は、友達自身が良い運気に恵まれているサイン。その恩恵は友人であるあなたにも及ぶようです。

自分ひとりで動くのではなく、周囲を巻き込んで協力し合う形でものごとを進めることで運気が開けるでしょう。

恋人が口説かれる夢

お付き合いをしている恋人が口説かれる夢が印象的だったなら、恋人の運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

周囲の人との関係性にも恵まれ、仕事なども順調に進められる吉兆と考えると良いでしょう。

元彼、元カノが口説かれる夢

元彼や元カノが口説かれることで自分が悔しいと感じていたなら、相手に対してあなたがまだ未練を抱いていることを暗示。

しかし元彼や元カノが口説かれても特になんの感情もない場合は、あなたの中で過去の恋愛にはきっちり気持ちの整理がついていると言えるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)