乗り物

【夢占い】車の種類で見分ける13選*あなたはどんな運気なの?!

夢占い,車,種類

車の種類が印象的な夢は、あなたの心情やトラブルなどを表している!?

車の種類が印象的な夢は、その車の特性が反映された傾向の夢が多いのが特徴。どんな仕事をする車だったのか、乗っていただけか運転をしていたかなどでも解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







車の種類が印象的な夢:基本の意味&心理状態

夢占いで車の種類が印象的だった場合、それぞれの車がどのような働きをするのか、あるいはどのような利用の仕方をするのかで吉凶が変わってきます。

救急車や消防車などの緊急車両は、トラブルの暗示や助けて欲しいというあなたの思いが反映されています。工事車両は生活の基盤や忙しさを表します。

疲れやストレスが考えられる場合は、睡眠の質も低下している恐れがありますので注意してくださいね。

救急車の夢

救急車が夢占いで表すのは、非常事態や緊急時。救急車を見る夢は、運気の低下を意味します。トラブルに巻き込まれたり体調不良に見舞われたりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

救急車を呼ぶ夢は、現在進行形であなたがトラブルや問題に直面しているサイン。誰かに助けて欲しい、という思いが救急車を呼ぶという夢に表れたと言えるでしょう。

自分自身が救急車に乗っていた場合、夢占いではあなた自身や身近な人に、緊急性の高い重大な知らせが舞い込んでくる暗示。

救急車に乗ることでホッとした気分になっていたなら、運気が上昇していることを意味します。体調不良やトラブルに見舞われていたとしても、今後は事態が好転し、回復、解決へと向かうでしょう。

消防車の夢

消防車が意味するのは、冷静な判断や問題を解決するための素早い取り組みの必要性。消防車が目の前に現れる夢は、間もなく成果が出るはずだったことが、ダメになってしまうことを意味します。

自分が消防車を呼んでいたなら、今まさに緊急を要するトラブルに見舞われている暗示。自分ひとりでの解決は難しいと感じており、助けて欲しいという思いが表れたと考えられます。

パトカーの夢

夢占いでパトカーは、これから遭遇するトラブルや災難の暗示。パトカーが目の前に現れる場合、運気が低下しているサイン。トラブルや問題に巻き込まれ、ものごとが思い通りに進まなくなることを表しています。周囲の人とは日頃から良好な関係性を保っておいた方が良いでしょう。

判断力が鈍っている時期ですので、迷うようなことがあれば自分ひとりで決めるのではなく誰かに相談し、その指示に従った方が無難であることを夢占いは示しています。

パトカーとすれ違う夢は、現在取り組んでいる仕事や勉強に対して、なんらかの不安や焦りの気持ちがあることを暗示。

またなにかしら後ろめたいことがあり、気に病んでいることを意味する夢占いでもあります。

パトカーで連行されていた場合、なんらかの理由で今のあなたが精神的に抑圧された状態にあることを表します。仕事や勉強が思うように進んでいなかったり、対人関係に悩みを抱えていたりするのかもしれません。

頑張ることは大事ですが、それで体を壊してしまっては意味がありません。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めた方が良いでしょう。

タクシーの夢

タクシーが表すのは第三者による助けと、そのために支払う代償。タクシーに乗ってホッとした気分になっていたなら、運気が高まっていることを意味します。時間的、経済的なゆとりがあり、あなたを助けてくれる支援者や協力者に恵まれるでしょう。

しかしタクシーに乗って焦った気分になったり不安になったりしていた場合、運気が低下しているサイン。ものごとが順調に進まなかったり、疲れやストレスなどで心身が疲れたりしている可能性が。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めるようにしてくださいね。

またタクシーがつかまらない夢は、期待した助けが手に入らない、協力者が現れないことを暗示しますので注意が必要です。

高級車の夢

夢占いで高級車は、気力、体力ともに充実していることを暗示。また、高い潜在力を示す意味合いもあります。高級車の助手席に乗っていた場合、金運が高まっているサイン。

ただしあなた自身の才能や努力ではなく、第三者の支援や景気の良さの恩恵にあずかる形で、あなた自身の経済状態が好転することを表します。

また、レンタカーなどで高級車を借りる夢は、今のあなたにやる気や気力が足りていないことを意味します。努力をしてより良い結果を手にするより、手っ取り早く解決する方法を選ぶ傾向にあると言えるでしょう。

中古車の夢

中古車が表すのは、老いや死に対するあなたの感情を表しています。中古車が古くてイヤだと感じていたなら、老いや老いにともなう衰えに対して、恐れや嫌悪感を抱いていると言えるでしょう。

しかし中古車でしか今は手に入れられない、クラッシックカーなどもありますね。そんな風に中古車に対して、魅力的だとかカッコいいとか良い感情を抱いていた場合、老いに対する恐れよりも、年齢を重ねることに対する畏敬(いけい)の念が強いことを夢占いは示しています。

バスの夢

夢占いでバスが意味するのは協調性。ごく普通の乗り合いバスに乗る夢は、対人関係でなんらかの悩みを抱えていることを夢占いは示しています。ただし観光バスに乗っていたなら、周囲の人と良好な関係性を築けている暗示。

乗っていたのが貸切バスであったなら、乗り合わせていたメンバーとは特に親密な関係性であることを表します。

ただし仲が良すぎて、少々排他的な部分がありますので注意が必要。来るもの拒まず、去るもの追わずくらいの気持ちでいた方が、もっと大きく対人関係が広がっていくでしょう。

バスを待つ夢はあなたに協調性が欠けているサイン。また、バスから降りていたなら、集団や組織からあなたが離れることを暗示。最終的な目標や、そこに至るまでのアプローチの仕方を変えることになると考えられます。

バスが無事に目的地に着いていたなら、ものごとが順調に進むことを夢占いは示しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)