【夢占い】眉毛の夢に関する11の意味とは

【夢占い】眉毛が出てくる7つの意味とは

夢占いで眉毛は貴方の感情や生活の様子を表しています。

眉毛は顔のパーツとしても目立ちますが、その見た目や状態によって夢占いの吉凶が変化するのが特徴と言えます。

頻繁に手入れをするのが面倒で、いっそアートメイクにしてしまうという人もいますね。

夢占いで眉毛はどのような意味を持つのでしょうか?



【夢占い】眉毛が豊か、眉毛が太い夢

夢で見た眉毛が筆で書いたように濃かったり、眉毛の一本一本がそれぞれ太くてしっかりしていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事運や対人運に恵まれる時期ですので、充実した環境や気分で仕事が出来たり、成果を得る事が出来るでしょう。

経済的にも余裕が出来る事を夢占いは示しています。生涯を共にするような友人や、配偶者となる相手との出会いがあるかもしれません。

何らかの理由で体調を崩している場合でも、今後は快方へと向かう事を教えてくれています。

【夢占い】眉毛が繋がる夢

元々眉毛がしっかりした人は、手入れを怠っているとうっかり右眉と左眉が鼻筋の上で薄っすら繋がってしまう事があります。

気にしないと言うのならそれまでですが、さり気なくスタイルやファッションには気を遣っているのに眉毛が繋がっていたら、どんなに格好良い人でもちょっとガッカリしてしまいそうですね。

眉毛が繋がる事は夢占いでは生命力に溢れている状態を表します。自分が幸運に恵まれるだけではなく貴方が積極的に行動する事で、その幸運を人にも分け与えられる事を夢占いは示しています。

情けは人の為ならずという事で、この機会に例え人の為であっても頑張って行動してみてはどうでしょうか。

【夢占い】眉毛が白くなる夢

単純に夢の中で歳を取っていたのかもしれませんが、何らかの理由で眉毛が白くなっていた場合、故事にもあるように将来的に優れた人になる事を意味する夢占いとなります。

多くの人の上に立つ立場や、指導者となるかもしれません。素晴らしい吉兆ですので、今後も努力を怠らずに研鑽を続けなさいと夢占いは教えてくれいます。
白の夢占いはこちら

【夢占い】眉毛を整える夢

綺麗に見映えよく眉毛を整えるのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。貴方の精神状態や感情が安定しているサインでもあります。
思うように物事が進み、成果を得たり利益を上げる事が出来る事を夢占いは示しています。

まだ準備を始めたばかりの計画や仕事であっても、順調に成功へと段取りが整っていくでしょう。

恋愛運も好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。
想いを寄せる相手がいるのであれば、貴方の方から告白するなど積極的な行動に出る事で運気が開ける事を夢占いは示しています。



【夢占い】眉毛が薄い、細い夢

生まれつき眉毛が薄くて、眉毛を書かないと絶対に人前には出られないという人も居るのではないでしょうか。
或いは眉毛の一本一本が細めで、しっかり描かないと目立たないという人も居るでしょう。

そのように夢で見た眉毛が薄かったり細い人は、夢占いでは運気の低迷を表しています。
何をやっても上手く行かない時期ですので、今は現状維持を第一にして新しい事を始めるのはしばらく控えた方が良いでしょう。

体調不良のサインでもありますので、違和感や自覚症状があるのであれば、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは示しています。

また経済的に不安定になる事を意味する夢占いでもあります。無駄遣いは控えて、万が一の時の為に備えておいた方が良いでしょう。

【夢占い】眉毛を剃る、眉毛を剃られる夢

単純に綺麗に整えるのではな眉毛を剃ったり誰かに剃られていた場合、運気の低下を警告する夢占いとなります。
トラブルに巻き込まれ易くなっていますので、怪我や病気などにも注意が必要です。

自分で眉毛を剃っていた場合は、自分自身の行動が原因で運気を下げている可能性があります。
人の忠告やアドバイスには素直に耳を傾けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】眉毛が抜ける夢

強い薬の副作用やストレスか、何らかの理由で眉毛がパラパラと抜けていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

健康運や金運が不調ですので、体調不良や急な出費に見舞われる事になるかもしれません。

【夢占い】眉毛が無い夢

まるで剃ってしまったかのように、あるべき部分に眉毛が全く見られなかったり、すっかり抜けてしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

眉毛が無いと第三者からは表情が読み取り辛かったり、ちょっと怖い印象を与えたりするからか、人から悪い噂を流されて心身共に疲弊する事になるかもしれないと夢占いは警告してくれています。

辛抱強く誤解を解き、貴方の本来の人間性を判って貰うしかないでしょう。

【夢占い】醜い眉毛の夢

手入れが行き届いていないなどの理由で醜い眉毛は、貴方が経済的に困窮する事になったり、不摂生な生活を送っている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良などに見舞われないよう、気を付けて下さいね。

【夢占い】眉毛を描く夢

顔立ちを綺麗に見せる為に眉毛を描いていたなら、貴方自身の努力によって運気が好転する事を意味する夢占いとなります。

上手に眉毛が描けていればいるほど良い結果となるでしょう。

手元が狂うなどして眉毛が綺麗に描けなかった場合、貴方の努力不足によって思う通りの成果を得られない事を意味する夢占いとなります。
事態の改善には根本的な対策や方向性を改める必要がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】眉毛が伸びる夢

お年寄りの方を見ていると、何故か眉毛が長く伸びた人が時々いらっしゃいますね。老化によるホルモンバランスや体毛の生え変わる周期の乱れが原因なのですが、まだ若くても夢で眉毛が長く伸びていた、なんて事があるかもしれません。

そんな風に眉毛が伸びるのは、健康運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
綺麗に長く伸びていればいるほど、体調が良い事を暗示しています。

しかし伸びた眉毛が絡んだり、手入れがされていなくてただ見苦しいような状況になっていたなら、仕事や勉強が忙し過ぎて体調を崩す可能性が高くなっている事を表す夢占いとなります。
きちんとした食生活や睡眠を心掛けるようにして下さいね。


時代によって眉毛の整え方などは変遷があるので、今の流行が二十年後には妙に感じられるかもしれませんし、一周回って同じような整え方がまた流行っているかもしれません。

夢占いとしては濃かったり白い場合は吉兆、薄かったり無い場合は凶兆と考えれば良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!