夢占い

【夢占い】並ぶ夢の意味17選|トイレ・割り込む・割り込まれるのは?

夢占い,並ぶ

並ぶ夢はマンネリ感や対人面でのストレスなどを表している!?

並ぶ夢は代わり映えのしない日常に対するマンネリ感や、周囲の人との関係性を表す傾向の夢が多いのが特徴です。並ぶのはトイレかレジか、並んでいて割り込まれるのか順番を抜かされるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

並ぶ夢:基本の意味&心理状態

夢占いで並ぶことは、変化に乏しい日常やマンネリ感、ストレスなどを表しています。

並ぶとなるとそれなりに時間はかかりますし忍耐力も必要ですが、それでもおとなしく並ぶのは余計なトラブルを起こさないため。そうしたことから、対人面でのストレスや心身の疲れを表す凶兆が多くなっています。

趣味やスポーツなどで上手にモヤモヤを発散してくださいね。

並ぶ夢:スピリチュアル

並ぶ夢をスピリチュアル的に考える場合、悪目立ちせずに周囲の人とうまくやって行きたいという思いを表していると言えます。

列に並ぶというのは、他人とトラブルを起こさないためには必要なこと。面倒でも周囲の人と合わせることで、穏やかな生活が送れるでしょう。

並ぶ夢:何に?

夢ではなにに並んでいたのでしょうか。夢占いとして見る場合、やや凶兆が多くなっています。こちらではなにに並ぶのか別で見て行きましょう。

列に並ぶ夢

なにか欲しいものがある、食べたいものがあるなど、理由があって列に並ぶ夢は、平凡で面白みに欠ける毎日だとしても、他の人と極端な差のない生活を送りたいとあなたが考えていることを夢占いは示しています。普通が一番いいという感覚の持ち主なのでしょう。

また、目的のためには自分から進んで行動する積極性を表す夢占いでもあります。

なんのために並んでいるのかわからないけど、なんとなく列に並ぶ夢は、自分の意思が弱く他人の意見や行動に流されやすいことを暗示。そんな自分を変えたいとは思っているものの、どう変わりたいのかさえ、良く分からないといったもどかしさを表す夢占いとなります。

列に並んで自分の番が来るのをじっと待っていたなら、変わらない穏やかさとワクワクするような刺激を、ともに欲している状態と言えるでしょう。

トイレに並ぶ夢

トイレに並んで順番待ちをする夢が印象的だった場合、金運や恋愛運が好調であるサイン。難航していた資金繰りがうまく行ったり、すてきな異性との出会いがあったりするかも。

また、思いがけず臨時収入に恵まれる可能性があることを夢占いは示しています。

レジに並ぶ夢

スーパーやコンビニのレジに並ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは金運の低下を表しますので注意が必要です。

予定になかった突然の出費に見舞われて、資金繰りに苦労するかもしれません。しばらくは不要不急の無駄遣いは控えて、万が一のために蓄えを増やしておいた方が良いでしょう。

バス停で並ぶ夢

バス停で並ぶ夢は、あなたの協調性や道徳心が高いことを表す夢占いとなります。また、バス停で並んでいて特にイライラすることやストレスなどを感じていなかったなら、職場の同僚などと良い関係性が築けているサイン。

しかし横入りする人や騒いでいる人がいて、バス停で並んでいてイライラするような場合は、対人面であまり恵まれていないことを意味しますので注意が必要です。

遊園地で並ぶ夢

アトラクションの順番待ちや、パレードを見るために並ぶ夢が印象的だった場合、今のあなたが刺激的な生活より、平凡でも穏やかな生活を望んでいることを夢占いは示しています。

列があるなら素直に最後尾に並べば、余計なトラブルを起こすこともありません。日頃から少し、人付き合いや対人面でお疲れ気味なのかもしれませんね。趣味やスポーツなどで上手にリフレッシュするようにしてください。

パン屋に並ぶ夢

パン屋に並ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは平凡であっても他の人と大差ない生活を望んでいることを暗示。

おいしいパンが楽しみでワクワクしながら並ぶ夢は、金運や恋愛運が好調であることを表します。思いがけず臨時収入が入ったり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が深まったりするかもしれません。

食堂、レストランに並ぶ夢

食堂やレストランといった飲食店で並ぶ夢は、自分だけが突出するのではなく他の人と横並びでありたい、悪目立ちして余計なトラブルを起こしたくないという思いが強いことを表しています。平凡でも穏やかで、普通が一番ということなのでしょう。

また、自分自身で考え行動する前向きさや、積極性を意味する夢占いでもあります。

駅のホームで並ぶ夢

駅のホームで電車を待ちながら並ぶ夢が印象的だった場合、あなたと同じ目標や方向性を持った人が、他にも多くいることを夢占いは示しています。楽しい気分でホームで並んでいたなら、夢や目標を達成するために協力してくれる人が現れそう。

しかしホームで並びながらイライラしていたなら、同じ目標を目指すライバルが多いことに対して、プレッシャーやストレスを感じていると言えるでしょう。

病院で並ぶ夢

病院で検査待ちや会計待ちなどで並ぶ夢が印象的だったなら、今のあなたが対人面でストレスを抱えており、心身ともに疲れ切っていることを表しますので注意が必要です。

現状が続くようでは、疲れやストレスから本格的に体調を崩しかねません。この機会にゆっくり心身を休めてくださいね。

儀式で並ぶ夢

お葬式の焼香の列や、神社の祈祷(きとう)を待つためなど、なんらかの儀式をするために並ぶ夢は、対人関係や恋愛面でなんらかの大きな変化が起きることを表す夢占いとなります。

その変化は良いことだけではなく、悪い方面への変化の可能性もありますので、気を付けるようにしてください。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)