夢占い

【夢占い】乗り過ごす夢の意味19選|電車・バス・外国・居眠りは?

夢占い,乗り過ごす

乗り過ごす夢は予定通りものごとが進まなかったり、現実から目を逸らしたい思いを表している!?

乗り過ごす夢はトラブルで予定が狂ったりチャンスを逃す、思うようにならない現実から目を逸らしたいといった傾向の夢が多いのが特徴です。乗り過ごすのは電車かバスか、居眠りで寝過ごすのか外国で乗り過ごすのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

乗り過ごす夢:基本の意味&心理状態

夢占いで乗り過ごすことはチャンスを逃したり、なんらかのトラブルに見舞われていたり、目的を達することを拒む思いを反映しています。やりたくないことを無理強いされていて、そこから逃れたいという思いがあるのかも。

ものごとが思うように進まないことなどいくらでも起こり得ます。回避策や次善策を準備して、万が一の事態に備えるようにしてくださいね。

乗り過ごす夢:何を?

夢ではどんな乗り物を乗り過ごしていたでしょうか。夢占いとして見る場合、凶兆が多め。こちらでは乗り過ごす乗り物別で見て行きます。

電車を乗り過ごす夢

路線になれていなかったのか、うっかりと降りる駅を電車で乗り過ごす夢は、チャンスを逃すことを暗示。居眠りやおしゃべりはほどほどにして、きちんと必要なことには集中してくださいね。

また通勤や通学の電車を乗り過ごす場合、あなたが会社や学校に行きたくないと思っているのかも。あるいはなんらかの理由で絶対に遅れられないというプレッシャーがあり、その不安が乗り過ごすという夢に反映されたと言えるでしょう。

新幹線を乗り過ごす夢

新幹線を乗り過ごす夢が印象的だった場合、なんらかの理由でものごとが思うように進まなくなり、想定していた期日に予定が収まらないといった事態が考えられます。

いつも以上に日程には余裕をもって、万が一の事態に備えた回避策なども考えておいた方が良いでしょう。

終電を乗り過ごす夢

終電でうっかり居眠りするなどして降りるはずの駅を乗り過ごす夢が印象的だったなら、夢占いでは今関わっている仕事や企画が、最後のチャンスだとあなたが考えていることを表しています。

そんなもう後がないという切羽詰まった思いが、もしうまく行かなかったならどうしようという不安になり、終電を居眠りで乗り過ごすという夢として表れたと言えるでしょう。

ちょっと不安になるシチュエーションですが、最終的には夢や目標が達成できるサインですのでご安心を。

バスを乗り過ごす夢

バスを乗り過ごす夢が印象的だった場合、自分のケアレスミスに要注意。きちんと確認やチェックをしていれば避けられることを、ウッカリでやらかしてしまう可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

またバスを乗り過ごす夢は、今のあなたの周囲と少し距離を置きたい、離れて過ごしたいという思いが反映された可能性も。ミスをしたら人にどのように思われるのかが気になってしまうのかもしれませんね。

ミスはあるものと心構えをしておくことで、ある程度予防することができるでしょう。

飛行機を乗り過ごす夢

経由地で降りるはずだったのに、なぜか飛行機を乗り過ごす夢は、あなたが夢や目標をかなえるために焦り過ぎており、そのせいでものごとが思うように進まなくなっていることを夢占いは示しています。

飛行機を乗り過ごして慌てていたなら、現実でも挽回が難しくなっていることを暗示。しかし飛行機を乗り過ごしたものの、別の便で引き返すなどの対策を冷静に講じていたなら、今は不調であっても最終的には乗り越えられることを夢占いは示しています。

まずは落ち着いて、着実に進むことを心がけてくださいね。




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)