夢占い

【夢占い】恋愛がうまくいかない暗示の夢15選

夢占い,恋愛うまくいかない

恋愛がうまくいかない夢は、困ったシチュエーションが多い!?

恋愛がうまくいかない時によく見る夢は、現実で起きたら困ったり慌てたりしてしまう傾向の夢が多いのが特徴です。ものごとが思うようにならない、トラブルなどを思わせるシチュエーションが多くなってます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

恋愛がうまくいかない夢を見るときの心理状態

恋愛がうまくいかない夢を見るときというのは、自分に自信が持てなかったり、相手に不安を抱えていたりといった場合が多くなっています。

そうした後ろ向きな思考が恋愛がうまくいかない理由のひとつであり、不安などから来る精神面での不安定さが、現実で起きると困ってしまうようなシチュエーションの夢に表れると言えるでしょう。

靴ひもがもつれる、切れる夢

靴ひもがもつれたり切れたりする夢は、恋愛運が低下していることを暗示。

恋人との関係性がなんらかの理由でギクシャクしてしまったり、マンネリ化したりで恋愛がうまくいかない状況に陥っていると考えられます。

パズルができあがらない夢

どんなに頑張ってもパズルができあがらない夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。

対人トラブルに見舞われたり、恋愛がうまくいかなくなったりすることを意味しますので注意が必要です。

靴下を探しても見つからない夢

靴下を探したけれど見つからない場合、お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係がギクシャクする恐れが。

あるいは今後、恋愛がうまくいかない状態になる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

玄関のカギを閉める夢

内側から玄関のカギを閉める夢は、他人を締め出すという意味合いから対人運の低下を暗示。友人との関係性がこじれたり、恋愛がうまくいかなくなったりする恐れが。

関係の修復をするにも今はそのタイミングではないようです。少し冷却期間を置いた方が良いでしょう。

カギが開けられない夢

締め出すつもりではないけど、なぜかカギを開けることができない夢が印象的だったなら、恋愛がうまくいかないことを表しています。お互いに対する理解が足りず、すれ違いや誤解が生じてしまうかも。

今はあえてお互い距離を置いた方が、良い感じに頭が冷えて良いかもしれませんね。

恋人とパレードを見る夢

恋人といっしょにテーマパークやイベントなどのパレードを見る夢が印象的だった場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。自分本位の態度をとって恋愛がうまくいかない、家庭内でもトラブルが起きるといった恐れが。

恋人や家族と今後も良い関係性を築いていきたいのなら、相手を気遣う気持ちや、お互いの不満点を話し合う機会をしっかり持った方が良いでしょう。

予約が取れない、できない夢

希望していたお店の予約が取れなかったり、そもそも予約自体ができなかったりする夢は、対人運が低下しているサイン。

周囲の人とトラブルになる、恋愛がうまくいかないといった事態に見舞われる恐れが高まっていますので注意してくださいね。

楽器を上手に演奏できない夢

ピアノやギターなど、楽器を上手に演奏できない夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。自分に自信を持てなかったり、理解されていないという不安が勝ったりしている状態を暗示。

そのため恋愛がうまくいかない、周囲の人との間でトラブルを抱えてしまうなどの可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

元彼や元カノに嫉妬する夢

元彼や元カノに対して嫉妬(しっと)する夢は、今のあなたが恋愛に対して後ろ向きになっていることを表す夢占いとなります。元彼や元カノとのお付き合いの中で、なにかイヤなことがあったのかもしれません。

そうした過去のイヤな経験が、現在の恋愛をうまくいかない状態にしてしまう可能性が。過去は過去だと気持ちに整理をつけて、前向き思考で現在の幸福をしっかりその手でつかんでくださいね!

騒がしい場所で待つ夢

人通りや車の交通量が多いなど、ガヤガヤと騒がしい場所で誰かを待つ夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは示しています。

恋愛がうまくいかないとか、仕事や勉強面でライバルが登場するとかの可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

花瓶の水がこぼれる夢

花瓶の水がこぼれる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。

思いがけない出費に見舞われたり、あなたの焦りが原因で恋愛がうまくいかなかったりする恐れが高まっています。

うっかり失言で恋人や配偶者との関係性を悪化させないよう、日頃から注意が必要です。

実験中に黒い煙が出る夢

実験中に黒い煙が出る夢は、運気が低下している暗示。周囲の人とトラブルになったり、恋愛がうまくいかなかったりすることを表す夢占いとなります。

カギが折れる夢

カギが折れて使い物にならなくなっていた場合、恋愛がうまくいかないことを意味する夢占いとなります。相手がなにを考えているのか理解できないといったあなたの不安や不信感から、パートナーとの関係性が悪化する恐れが。

これからもパートナーと良い関係性を続けていきたいと考えるのなら、この機会に不安や不信感を解消させられるよう、しっかり話し合ってくださいね。

滝が凍る夢

滝が凍る夢が印象的だったなら、対人運や恋愛運が低下していることを表します。魔法を使うなどして自分が滝を凍らせていたなら、あなた自身の行動や発言が、周囲の人との関係悪化や恋愛をうまくいかない状態にさせています。

大寒波など、あなた自身が関係ない理由で滝が凍る場合は、対人トラブルや恋愛がうまくいかない理由もあなた以外にあることに。

ただし相手に原因があるという意味でもなく、お互いを取り巻く環境などによって心が離れたり、ギクシャクしてしまったりする可能性が。相手との良好な関係性をこれからも望むのであれば、今はあえて冷却期間を置く必要があるかもしれません。

環境が落ち着き、心にゆとりができたなら、改めてふたりで今後どうするべきか話し合ってくださいね。

皿を割る夢

手を滑らせるなどして自分が皿を割る夢は、運気の低下を夢占いは示しています。なんらかの理由で恋愛がうまくいかないとか、家庭内に問題を抱える可能性が。

トラブルを防ぐためにも日頃から周囲の人に対する気遣いを心がけ、うっかり失言などをしないように気を付けてくださいね。

まとめ

恋愛がうまくいかないときに見る夢は、心がざわつくような、なんでこのタイミングで!と思ってしまうようなシチュエーションが多くなっています。

思うようにならないもどかしさこそが恋愛の妙。二人の将来に対する不安やパートナーに対する不満などが、さまざまなハプニングとして夢に表れたと言えるでしょう。

夢占い辞典はこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)