夢占い

【夢占い】嫉妬・やきもちの夢に関する12の意味とは

夢占い 嫉妬 やきもち

夢占いで嫉妬ややきもちは、自分に自信が持てない状態やライバル意識などを表しています。

あまり良い感情ではない為か、夢占いの解釈としては凶兆が多めになるのが特徴と言えます。

夢で貴方は誰に嫉妬したり、誰からやきもちを妬かれたりしていたのでしょうか?



【夢占い】人に嫉妬をされる夢

自分が他の誰かから嫉妬されたりやきもちを妬かれていた場合、この先貴方が人から羨まれ、嫉妬されるような幸運に恵まれたり、素敵な恋愛をする事になるという意味合いの夢占いとなります。

【夢占い】誰かに嫉妬する夢

誰かに嫉妬をしていた場合、言葉によって自分が第三者に誤解される、あるいは自分の言動から対人トラブルに発展する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

今の貴方は少し後ろ向き思考になっており、隣の芝生は青いと思い込み、羨ましい、妬ましいという気持ちが何かと先行してしまっているようです。前向き思考を心掛け、相手を羨む気持ちを負けるもんかというやる気に変えて、向上心へと昇華させて下さいね。

【夢占い】知らない人に嫉妬する夢

現実では見知らぬ誰かに嫉妬したりやきもちを妬いていた場合、夢占いでは今の貴方が精神的に不安定になっている事を意味しています。仕事や勉強が立て込み過ぎて、心身ともにすっかり疲れ切ってしまっているのかもしれません。

ストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、この機会に一度ゆっくりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に嫉妬する夢

自分が好意を寄せている相手に対して嫉妬したりやきもちを妬いていた場合、相手を好きだと思う気持ちが嵩じ過ぎて少々空回り気味になっている事を意味する夢占いとなります。

もっと自分の事だけを見て欲しい、考えて居て欲しいという独り善がりな独占欲が高まっているサインです。こういう時はつい自分中心に物事を考えがちで周囲の人を貴方の都合や勝手で振り回してしまう事も多くなりますので、注意が必要です。

異性として好きな人というだけではなく、芸能人やタレント、有名人に対して嫉妬する場合も同様の解釈となります。
好きな人の夢占いはこちら



【夢占い】恋人に嫉妬する夢

お付き合いをしているパートナーに対して何らかの理由で嫉妬をしていた場合、夢占いでは相手との間に恋愛トラブルが起きる可能性が高まっている事を警告する意味合いとなります。

自分に対する自信の無さや、相手が本当に自分を好いてくれているんだろうかという不安が反映された夢と言えるでしょう。コミュニケーションの機会を増やすなどして、いるかどうかも判らない見知らぬ相手にやきもちを妬くきっかけを少しでも減らして下さいね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】元カレや元カノに嫉妬する夢

既に別れてしまった元カレや元カノに対して、何かのきっかけで嫉妬をしているような場合、今の貴方が現在進行形の恋愛に対して不満を抱いている事を意味する夢占いとなります。

自分は恋愛が思うようにならなくて寂しい思いをしているのに、元カレや元カノが新しいパートナーと幸せそうにしていると羨ましくて、つい妬ましい気持ちになってしまうのかもしれません。

今はすっかり貴方が恋愛に対して後ろ向き思考になってしまっているので、現状が続くようではパートナーとの関係もギクシャクしたままになってしまう可能性があります。過去は過去、人は人とキッパリ割り切り、貴方は貴方の幸福を掴めるように前向き思考を心掛けて下さいね。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら

【夢占い】友達に嫉妬する夢

自分の友達に対し嫉妬をしていた場合、相手との関係性が今後悪化する可能性が高まっている事を夢占いは示しています。また何らかの理由で、友達を羨ましい、妬ましいと思う気持ちが実際にあるのかもしれません。

そうした暗い感情が相手に透けて見えてしまい、いつの間にか関係が悪くなってしまう可能性があります。人にしかない魅力もあるでしょうが、人には無くて貴方だけが持つ魅力や才能だってあるかもしれません。人は人、自分は自分と割り切って、自分に自信を持つようにして下さいね。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】ライバル男性に嫉妬される夢

これは男性限定の夢となりますが、お付き合いしているパートナーを奪い合う形となるライバル男性から自分が嫉妬をされていた場合、恋人関係である事に安心しきって貴方が油断している事を警告する夢占いとなります。

今は順調かもしれませんが、この先もずっと彼女が貴方の事を変わらずに思い続けてくれるかどうかは判りません。彼女に対して誠実に、きちんとコミュニケーションを取り合って絆を深める努力を怠らないようにして下さいね。

但し貴方に嫉妬するライバルの男性と殴り合いの喧嘩に発展していた場合、貴方自身が彼女の独占欲や束縛に少々ストレスを感じている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

彼女と今後も良い関係を築いて行きたいと願うのなら、不満やストレスに感じる点をしっかり話し合い、気になる点を解消するように努めて下さいね。
ライバルの夢占いはこちら

【夢占い】やきもちを妬かれて愚痴する夢

好きな人から何らかの理由でやきもちを妬かれ、その事を誰かに愚痴っていた場合、現実でも貴方が好きな人やパートナーから向けられるやきもちや束縛にストレスを感じ、うんざりした気分になっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】恋人、元恋人から嫉妬される夢

現在進行形でお付き合いをしているパートナーや、既に別れてしまった元カレや元カノから自分が嫉妬されていた場合、貴方の対人運や恋愛運が上昇している事を夢占いは示しています。

現在よりずっと良い環境や幸運を手にしたり、素敵な異性と巡り会うなどして、今のパートナーとは疎遠になってしまうかもしれません。貴方自身にとってはさらに素敵な恋愛や恵まれた環境を手にする好機ですが、別れ話などはスマートに、相手とトラブルにならないように十分に気を付けて下さい。

現在のパートナーと今後も良い関係性を築いて行きたいと願う場合は、周囲から掛かるであろう新たなアプローチなどに、余計な誤解をされないよう適切に対応するように心がけて下さい。

【夢占い】嫉妬して泣く夢

誰かに嫉妬して、相手を羨ましい、妬ましいと思う感情が溢れ出したかのように泣いていた場合、夢占いでは今の貴方が心身共にかなり疲れ切っている事を意味しています。精神的なストレスが体調にまで悪い影響を及ぼしているのかもしれません。

ただ泣くという行為には心を癒す働きがある事から、運気自体は上昇傾向にあります。これまで辛く厳しい状況にあったとしても、今後は事態が好転し、少しずつ物事も思うように進むようになるでしょう。前向き思考を心掛けるようにして下さいね。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】嫉妬して怒る夢

誰かに嫉妬したりやきもちを妬いた際に怒っていた場合、今の貴方には現状に何か不満があるようです。それは自分の置かれている環境かもしれませんし、自分に関わる周囲の人との関係性かもしれません。

しかしそれはただ不満に思うというだけではなく、その不満を解消させるパワーや実行力が貴方に備わっている暗示でもあります。

不満の元を解消し、あるいは改善させられるように行動を起こす事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
怒る夢占いはこちら


嫉妬というのは誰かを羨み自分に無いものを持つ相手に対して抱く感情で、あまり気分の良いものではありませんね。

その為夢占いで見る場合、自分が嫉妬をする側である場合はやはり凶兆となるのですが、逆に人から嫉妬されたりやきもちを妬かれる場合は、それだけの幸運に恵まれるという吉兆となりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!