夢占い

【夢占い】友達が殺される夢の意味25選|ショック・ナイフ・毒殺は?

夢占い,友達が殺される
友達が殺される夢を見たなら、なんでそんな縁起でもない夢を見るのかと気になってしまうかもしれませんね。友達が殺される夢には、その友達を大切に思う気持ちや、もっと親しくなりたいという思いが反映されているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

友達が殺される夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで友達が殺されることは、その友達との関係性の変化や、友達のことを大切に思っていることを意味します。スピリチュアル的に考えると、対人運の高まりを表すサインと言えるでしょう。

また、殺されていた友達自身が幸運に恵まれる可能性も。夢占いで殺される=死は再生を表しますので、怖い意味ではありません。安心してくださいね。

友達が殺される夢:感情別

夢では友達が殺されることでどんな感情を抱いていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々と言ったところ。こちらでは友達が殺される夢の感情別に見て行きましょう。

友達が殺されてショックを受ける夢

友達が殺されることで自分がショックを受ける夢が印象的だった場合、夢占いでは自分にとって想定外の事態が起こることを暗示。

その事態は良いこととは限りませんが、厳しい事態に見舞われたとしても、今後のあなた自身にとっては必要な試練と考えられます。前向きに受け入れることで運気が開けるでしょう。

友達が殺されて悲しい夢

友達が殺されて自分が悲しむ夢が印象的だったなら、対人運の高まりを表す夢占いとなります。その友達との関係性が、今後深まる吉兆と言えるでしょう。

友達が殺されたときのあなたの悲しみが深いほど、友達とより親しくなれることを夢占いは示しています。

友達が殺されても悲しくない夢

友達が殺されても悲しくない、なんとも思わない夢は、なんらかの理由であなたがその友達との関係性を終わらせたいと考えていることを夢占いは示しています。

友達が殺されてうれしい夢

友達が殺されてうれしいと感じる夢が印象的だった場合、今のあなたの中で周囲の人との関係性をリセットしたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

しんどい思いをしながら友達付き合いをするのも大変ですので、この機会にその友達とは距離を置いてみてはどうでしょうか。

友達が殺されて安心する夢

友達が殺されることでホッと安心する夢が印象的だったなら、夢占いでは友達に頼るのを止めて自立したいという思いが強くなっていることを表しています。

思ったときが始める良いタイミング。友達の方からもう面倒見きれないと思われてしまう前に、自分の面倒は自分で見られるようになってくださいね。

友達が殺されて不安になる夢

友達が殺されることで不安を感じる夢は、あなたが自分を取り巻く状況や環境が変化することに対して不安を感じている、恐れていることを意味する夢占いとなります

しかしある程度の変化を受け入れなければ、成長することもできません。前向きに変化を受け入れて行くことで、運気を開けて行くようにしてください。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録