夢占い

【夢占い】土の夢に関する16の意味とは

【夢占い】土が出てくる16の意味とは

夢占いで土は、生命力や財産を表しています。
土は植物を育むなど生命そのものの土壌となる事から、夢占いでは吉兆が多いのが特徴と言えます。

農業のように本格的とは行かなくとも、家庭菜園やガーデニングなどで土に触れる機会は多くありますね。

夢で貴方はどのように土と関わっていたのでしょうか?



【夢占い】土に触る、土を手にする夢

土に触れたり土を手に持っていた場合、それがしっかりと固まった土だったなら運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。
購入する機会に恵まれたり、思いがけず相続するなどして不動産を手に入れる事になるかもしれません。

触れたり手にした土の塊が大きければ大きいほど、大きな望みが叶う夢占いとなります。

【夢占い】土いじり、土に手を入れる夢

ガーデニングや家庭菜園など、種を植える前には土を柔らかくしたり肥料を加える事なども大事ですね。

そんな風に土いじりをしたり土に手を入れていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

健康運が好調ですので以前よりも元気になったり、体調を崩していた人も今後は体力が戻り回復へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】土をこねる夢

陶芸などに使う為に土をこねていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係が進展するかもしれません。

【夢占い】土を掘る夢

スコップやシャベルを使って自分の力で土を掘っていたり、あるいは重機などを使って土を掘っていた場合、これまで自分が積み重ねて来た努力が実を結び、報われる日が近い事を意味する夢占いとなります。
掘る夢占いはこちら

・【夢占い】土を掘る夢(女性限定)

女性が土を掘る夢を見た場合、良い子供に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】土を掘ってまた埋め戻す夢

自分で土を掘っておきながら、またその穴をわざわざ埋め戻していた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。

思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

【夢占い】土を運ぶ夢

掘り返した土を移動させたり、必要に応じて土を運んでいた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

新しく何かを始めよう、チャレンジしようといった気力ややる気に満ちている時期ですので、何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

誰か他の人と一緒に協力して土を運んでいたなら、その相手と一緒に起業や企画を始めようとしている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】土を家に持ち帰る夢

家まで土を持って帰っていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。

大きな財産を手に入れる事になるかもしれません。
家の夢占いはこちら

【夢占い】誰かが土を持って家に来る夢

まるで手土産のように誰かが土を持って貴方の家にやって来た場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

吉報が舞い込んだり金運が上昇している事を夢占いは示しています。

【夢占い】土砂崩れに埋まる夢

大きなピンチに陥るような事があっても、最終的には豊かな資産を元手に再出発出来る事を表す夢占いとなります。

【夢占い】土に埋められる夢

誰かの手により自分が土の中に埋められていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。

収入が大幅にアップするなどして大きな利益を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】土の中を移動する夢

モグラなどのように土の中で自由に動き回っていた場合、不愉快な事や嫌な事から逃れる事が出来る事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】土を食べる夢

夢占いで土は財産や生命力を表し、食べる事は食べたものが象徴するものを身体に取り入れる、手に入れる事を意味します。

その事から土を食べる事は、金運や健康運の上昇を意味する夢占いとなります。
食べる夢占いはこちら



【夢占い】土砂崩れを見る夢

自分に害が及ばないような所から土砂崩れを見ていた場合、ごく近い関係にある家族や親族から裏切りに遭う可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

あるいは今まで信用していた人や物事の全く違う一面を知る事になり、価値観が一変するような経験をする事になるかもしれません。

【夢占い】土の穴に横たわる夢

土に完全に埋まるのではなく土に開いた穴の中に横たわっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良に陥ったり、病気の悪化の暗示でもありますので、具合の悪さなどを感じたなら我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
穴の夢占いはこちら

【夢占い】手にした土の塊が崩れる夢

触れたり手にした土の塊がサラサラと崩れてしまうような場合、仕事や目標を成し得ても成果を得られない事を意味する夢占いとなります。

また何らかの理由で資産を得たとしても、長続きせずに短期間で失う事になるでしょう。

【夢占い】土を投げつける夢

誰かに向かって土の塊を投げつけていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

金運が低下していますので、大きな損失を被る事になるかもしれませんので注意が必要です。
投げる夢占いはこちら


砂とは違いある程度の水分があれば固い塊となり、その上で泥ほど水っぽくないのが土です。

砂であっても泥であっても夢占いの解釈は土とは違う物になりますので、その状態をよく確認して参考にして下さい。
塊を手にしたり、丸ごと土に埋まってしまう場合は吉と覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!