パワースポット

【金運のご利益】全国のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう!

全国,金運神社,
神社によってご利益はさまざま。もちろん、この神社にこの願い事をしてはダメというものは基本的にはありません。でもその逆、このお願いをするならこの神社がいいというオススメ神社はあるんです。

今回は、金運をアップさせるためのオススメ神社を14社ご紹介します。







【金蛇水神社】宮城県

全国,金運神社,金蛇水神社

「蛇石」蛇の力が宿る財運の石

金蛇水神社の境内には、「蛇石」と呼ばれる石がいくつかあります。蛇石は、その名のとおり蛇の力が宿るといわれている石で、財運アップにつながるのです。とはいえ、すべての石に触れるのはダメ。1つを選び、なでながら運気アップを願いましょう。

ちなみに、金蛇水神社は仙台市内に分霊社がいくつかありますよ。

宮城県岩沼市三色吉字水神7
0223-22-2672

【蕪嶋神社】青森県

全国,金運神社,蕪嶋神社

ウミネコが運ぶ金「ウン」

蕪嶋神社は弁財天様を祀る神社で、金運アップのご利益があります。参拝方法は通常の作法でかまいませんが、神社の周りを3週することで運気がよりアップするといわれています。春から夏にかけては弁財天様の使いであるウミネコが「ウン」を落としてくれることも。

青森県八戸市鮫町鮫56-2
0178-34-2730

【志和稲荷神社】岩手県

全国,金運神社,志和稲荷神社

「銭撫で獅子」と「願掛け杉」のWご利益

志和稲荷神社は1000年以上の歴史がある神社で、地元では「志和のおいなりさん」と親しまれています。境内には「金運アップに」と記された銭撫で獅子が。1000円札で撫でるのがいいようです。あと、願掛け杉の穴に硬貨を入れて金運アップを願うのも忘れないようにしましょう。

岩手県紫波郡紫波町升沢字前平17-1
019-673-7608

【白蛇辨財天】栃木県

全国,金運神社,白蛇辨財天

お金そのものの運気を上げる「金運銭洗いの滝」

白蛇辨財天は、その名のとおり白蛇様と弁財天様を祀る神社。金運アップにとてもご利益があります。お参りするだけでもじゅうぶんなのですが、より運気をアップさせるためには、金運銭洗いの滝で手持ちのお金を清めるようにしましょう。

栃木県真岡市久下田西2-63
0285-74-0215

【聖神社】埼玉県

全国,金運神社,聖神社

お金を清めて運気を上げる「銅洗堀」

聖神社のある秩父市黒谷は、和同開珎発祥の地。和同開珎とは日本最古の通貨で、聖神社では和同開珎を銭神様として祀っているほど。金運アップのためにははずせない神社ですよね。お参りしたら、和銅採掘跡の銅洗堀で手持ちのお金を清めましょう。あとは、和同開珎のレプリカをお守りとして求めるのもオススメです。

埼玉県秩父市黒谷2191
0494-24-2106

【蛇窪神社(天祖神社)】東京

全国,金運神社,蛇窪神社

お金を清められる「白蛇清水」

蛇窪神社には、創建時この地にいたとされる白蛇様を祀る白蛇辨財天社の祠があります。お参りするだけでも金運アップのご利益がありますが、境内には白蛇清水の銭洗い所も。ここで手持ちのお金を清めて、さらなる金運アップを求めましょう。

東京都品川区二葉4-4-12
03-3782-1711

【銭洗弁財天宇賀福神社】神奈川県

全国,金運神社,銭洗弁財天宇賀福神社

北条時頼が一族の繁栄を願った「銭洗い所」

「銭」と「弁財天」を冠する、いかにも金運アップにご利益がありそうな銭洗弁財天宇賀福神社。創建者は源頼朝で、北条時頼がここで銭を洗ったといわれています。銭洗い所は境内の奥に設けられていて、ザルは社務所で借りられます。

神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
0467-25-1081

【三光稲荷神社】愛知県

全国,金運神社,三光稲荷神社

「開運福袋」と「金運御守」で金運アップ

境内にある銭洗池の御神水は、洗ったお金が何倍にもなるといわれています。オススメは授与所の開運福袋と金運御守。どちらも、中にお金を入れて身につけます。

愛知県犬山市犬山北古券41-1
0568-61-0702

【出雲福徳神社】岐阜県

全国,金運神社,出雲福徳神社

目的に合わせて金運アップを

出雲福徳神社は全国でも有数の金運アップにご利益がある神社です。お参りしたら、境内の恵比寿様と大黒様のおなかを財布でさすりながらお願いごとをしましょう。お金を増やしたい人は「福の神カード」をお守りに。宝くじの当選を願う人は「招福箱」を保管箱にするのがオススメです。

岐阜県中津川市坂下638-4
0573-75-5815

【清荒神清澄寺】兵庫県

全国,金運神社,清荒神清澄寺

お賽銭を金運アップのお守りに

清荒神清澄寺には、お供えされているお賽銭を持ち帰る風習があります。そのお賽銭を財布に入れておくとお金に困らないといわれていて、次の参拝時にはそのお賽銭を倍額にしてお返しします。お参りの際には、備え付けの棒を使ってお賽銭をたぐり寄せましょう。

兵庫県宝塚市米谷字清シ1
0797-86-6641

【金持神社】鳥取県

全国,金運神社,金持神社

「招福銭」を財布に入れて運気アップ

金運アップにはうってつけの名称、金持神社。ここは昔、黄金よりも価値があるとされた玉鋼の産地だったのです。ぜひ「招福銭」を求めて、中の種銭を財布に入れておきましょう。宝くじなどの当選祈願には、「黄色いハンカチ」がオススメです。

鳥取県日野郡日野町金持74
0859-72-0481

【日本三大金運神社】石川・山梨・千葉

金運アップのパワースポット

石川県の金劔宮、山梨県の新屋山神社、千葉県の安房神社は日本三大金運神社といわれています。大きく金運をアップさせたいときは、休日を利用して三社をめぐってみるのもいいでしょう。

■金劔宮

全国,金運神社,金劔宮
石川県白山市鶴来日詰町118-5
076-272-0131

■新屋山神社

全国,金運神社,新屋山神社
山梨県富士吉田市新屋1230
0555-24-0932

■安房神社

全国,金運神社,安房神社
千葉県館山市大神宮589
0470-28-0034

まとめ

金運をアップさせてくれる神社には、授与所でさらに運気を上げられるお守りが受けられる場合がほとんどです。もちろんお参りするだけでもじゅうぶんご利益はあるのですが、せっかく足を運んだのなら、ぜひお守りも手にしてくださいね。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)