占い

【誕生日占い】1月24日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【1月24日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: ミルキークォーツ
誕生花: サフラン

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

1月24日生まれの性格

計画性をもって周りの状況に乗っていく性格の人です。

「物語」から読み解く性格

状況や流れのままに信頼を築くブレーメンの音楽隊のロバのようなタイプです。

ブレーメンの音楽隊のお話は、不当なリストラにあったロバのお話です。働き口がなくなり、町に出て音楽隊でもなろうかな、と思い街道を歩きながら音楽隊志願の仲間と共に本当の居場所を見つけていくストーリーとなります。

不当な扱いを受けたとしても、流れのままにそれらを受け入れることで新しい道がひらけてきます。

性格からのアドバイス

仕事ばかりをしていたロバでしたが、仕事を止めさせられる経験があってはじめて自分の本当に向かいたい方向を見つけ、心を通じ合える仲間もできます。周囲から与えられる流れに逆らうことなく、かといって流れるままでもいけません。

頼まれたら引き受ける、頼まれなければ頼まれるまで待つ、自分を無理に押し出そうとすると周囲との摩擦が起きてしまうので、今作られている流れは決して変えてはいけません。周囲の意見や目的に上手に乗りましょう。

人間関係に関するアドバイス

人の流れ、時間の流れに添って働くため、無理に自分の意思を押し通そうとしないのが特徴です。周囲が用意してくれた流れの上に上手に乗って、自分の立場や権力、経済面などを安定させていくのを得意としています。

求めている居場所や生きる目的

常に自分の意見に柔軟性と流動性を持たせるのが大切です。「自分はこう思っている!」「だから、こうしなければならない」といった自論は不要です。

自分の思いを周りの人たちに話したとき、協力してくれる人やもっと別の名案を伝えてくれる人もいます。それらを上手に自分の中に取り込んで、人生を組み立てていくのが良いのです。

1月24日生まれの長所&短所

長所

  • タイミングをつかむのが上手
  • はっきりとしている
  • 周りの人たちに協力するのが得意

短所

  • 自分のことが時々わからなくなる
  • こだわりが少ない
  • 指示をしてくれないと上手く動けない

1月24日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

1月24日生まれの方のバースデーナンバーは『8と6』です「外側からの意見で活躍の場が作られるグリム・リーパー」です。

1月24日生まれにとって『8と6』との関係や意味

道は他者にゆだねて選択していくと良い運命が創られていきます。

一見、「自分の意見を持たない」「他人任せ」「優柔不断」というネガティブなメッセージがつきまとう数字ですが、1月24日生まれの方が運気をつかむコツは物事を決めるときは必ず他者の意見に沿った形をとると良いのです。

何でも人任せにすれば良いというものでありません。一人の意見に従うのではなく、複数から集められた意見の中で最も今の流れや自分のスタイルにあったものを選択するのです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

周りの人たちがハッピーなときは、一緒になってハッピーな気持ちを受取ってください。前向きな人たちに囲まれると、1月23日生まれの方の運気も上がります。

人生の循環を良くする開運アドバイス

周りの人たちからのメッセージであれば良いので、リアルな人間関係はもちろん、ネットでの情報集め、テレビ雑誌などからの切欠やヒントからも人生を作る重要なキーワードが隠されています。

意地を張らずに受身の姿勢でいれば、ラッキーなタイミングが向こうからやってきます。

1月24日生まれの資質

  • 認められる場所への移動を繰り返す
  • 幻想に囚われずに現実的な答えを軸にする
  • 場所を与えられているという自覚を意識する
  • 呼ばれて受取る
  • 運命の流れを補佐する役割
  • 不安な事から思い切って手を離すと見えている世界は変わる
  • 「離れる」「壊れる」「嫌われる」という気持ちを手放すこと

生まれ持った使命

  • いざ! というときに正しい決断ができるのか不安の解消
  • 物事を客観視して今に必要な答えを導く力
  • 他者に知識や技術を使う事で物事がスムーズに運ぶ
  • 最後まで手を加えるのではなく最初の切欠の手伝いが良い
  • 物事の開拓を行なう資質
  • 運ばれていくのを待つ姿勢が良い
  • 小さなことから大きなことまで他者に求められるまま力を使う

1月24日生まれと相性の良い自然

潤いのある水源に溢れた山の性質を持つ1月24日生まれの方は、時の流れに心地よさを覚える場所との相性が良いです。時代の流れとは違い、少し過去にタイムスリップした場所との相性が良さそうです。

近代的ではない建築物や山道をお散歩するのがおすすめです!

作られた流れを取り入れて心身の調整を行っていくのが大事。自然のリズムを取り入れていくと、「今、ここ」に生きるヒントがもたらされます。

1月24日生まれの全体運

知っていることと知らないことの区別をつけるようにしましょう。

夢想的になってはいけません。実際に自分ができると確信を持っていて、身の丈以上のオファーが来ても引き受けないようにしたほうが良いでしょう。物事の進む速度は速くはありません。宅配便で荷物を送り出すのと似ていて、荷造りという時間をたくさんかけて、後は相手に届けられるのを待つのが良い流れを作ります。

社会の中で貢献していくためには、基礎作りや最初の枠組みを作る専門として活動していくと良い結果へと結ばれます。必ず他者からのオファーはやってきます。それまで待ちましょう。

20代後半までは、身近な人たちに認められるところから始めましょう。周囲の人たちからの信頼は自分への信頼の証となり自信にもなります。そのため、面倒がらずに友達や知り合いのお手伝いをしましょう。30代前半を過ぎる頃には、時間の流れが変わってきます。

これまでは「あなた」と「他者」とのやり取りのみで完結していたものが、「あなた」と「複数の他者」とのやり取りに変わってきます。一対一の手助けから、一対複数の手助けへと変化していき、より多く物事を動かす力を備えていきます。

手助けといってもサポートとも違い、物事を始める最初のアドバイザー的な存在に近いのです。望まれて大きくなって、自分の役割が見えてきます。無難に避けるために周囲の意見に乗るのではなく、周囲の求めている目的へと進む手助けをする資質を持っています。

【人生の目標と到達地点】

未来へ希望を託す事を忘れないでください。決して叶わないかも知れない遠い計画だとしても、行動を起こさないままでいると何も形になっていきません。

1月24日生まれの金運

金運上昇の決め手となるものは、他者を察することです。

気持ちや行動、考えを察してどのように関わる事で自分の力や知識が生かされていくのかを考えるのが重要です。そのためには、結び合わせる行為がキーワードとなります。

1月24日生まれの方にとって、経済面の安定と上昇に直結しているものは良好な人間関係の貯金です。信頼や信用といった目に見えない貯金が多ければ多いほど、財運にも恵まれる事でしょう。良い人になる、というと語弊が生じてしまいますが、友達や知り合いが困っているようなら、自分の時間という投資を使いましょう。

できないことはできる人にバトンを渡すのが良いです。人に会うのは面倒だな、と感じたときはエネルギーが減少しているのでこういうときには人に会うのは避けましょう。
無理して会ったとしても良い印象を与える事ができず、時間だけがなくなり信頼の貯金が減少してしまう結果になります。

交友関係はセーブする必要はありますが、それ以外では舞い込んできた物事や今の自分への必要性を感じたものに投資をしていくと、後に金運を上昇させる切欠になります。

1月24日生まれの健康運

疲れがたまると、身体はサインを送ります。

肩から上に現れる体調の変化は気を配りましょう。顔、耳、目、喉といった箇所での炎症などが症状としてみられます。そういった症状が現れるときは、自分の意思で物事の流れを止めるようなことはしていませんか?

運命の流れと身体は密接な結びつきを持っています。1月24日生まれの方にとって身体からのメッセージは、進むべき答えを出すのか、もしくは止める決断に迫られているのに答えを出せずにいるのか、どちらかの影響によって物事が停滞する可能性を知らせています。

喜びを感じられないとき、嬉しいときに素直に表情に出せないときなどは身体を休める必要があります。

今、置かれている状況に不満を感じた場合は、その場所から離れることを考える前に心を休める時間をとりましょう。

1月24日生まれの恋愛運

恋愛傾向

1月24日生まれの方は自分のペースを一人で作るのが苦手なので、相手にある程度の予定を決めてもらえると物事は運びやすくなります。

良い意味でペースを乱してくれるくらいのほうが良いのです。強くリードされるのも苦手な面もあるので、同じペースでありながら自分にはない選択と行動をしていくタイプの方との相性が良いのです。

一緒にいると相手の方の運気を上げる作用がありますが、相手の方があなたのことを独り占めしようとしたり、無闇に束縛しようとすると逆に運気が逃げてしまいます。

出会いへのアプローチ

訪れた出会いは、とりあえずキープを心がけましょう。

タイプの人でないとか、仕事関係の人はダメ、など制約をかけずに紹介されるチャンスがあった場合はまずはキープと思って会ってみましょう。全く接点がない人との出会いはありません。

今出逢っている人たちの中か、もしくはそのつながりでご縁が結ばれていきます。突然、街でばったり出会ったりするようなことではありません。

よく行く場所や知っている人がいる場所に出会いのチャンスは隠されています。自然体で待ちましょう。紹介される場合は相手とのタイミングが合うのを待つなど、無理に自分の予定や相手の予定を変えてでも出会いを求める行為は止めましょう。

ベストパートナー(運命の人)

あなたが大切と思える人がベストパートナーとなります。ちょっと子供っぽい人があなたに対して魅力を感じやすい傾向にあります。良い意味で学生のような関係性が続いていくと関係性も継続していきます。

1月24日生まれの相性

  • 自分の中にある考えをはっきりと示してくれる人
  • 普段は穏やかだけど夏休みの子供のように一緒の時間を全力で楽しめるパートナー
  • 世間体よりも優先すべきは二人でいることを重視してくれるサポーター

友達の相性

1月11日 1月13日
2月5日 2月18日 2月27日
3月2日 3月8日 3月17日 3月26日 3月27日
4月4日 4月21日
5月16日 5月19日 5月28日
6月6日 6月10日 6月15日 6月24日
7月3日 7月5日 7月12日 7月30日
8月17日 8月24日 8月26日
9月4日 9月13日 9月18日 9月22日
10月1日 10月10日 10月13日 10月19日
11月7日 11月15日 11月24日
12月2日 12月3日 12月12日 12月21日 12月27日 12月31日

恋愛の相性

1月11日 1月15日
2月5日
3月2日 3月10日 3月19日 3月27日 3月28日
4月6日 4月21日
5月16日
6月8日 6月10日 6月17日 6月26日
7月5日 7月14日 7月30日
8月24日
9月6日 9月15日 9月18日 9月24日
10月3日 10月12日 10月13日 10月21日
11月7日
12月2日 12月5日1 2月14日 12月23日 12月27日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

1月24日生まれの有名人

野際陽子(女優)
市原悦子 (女優)
段田安則 (俳優)
久保純子 (アナウンサー)
入江陵介 (水泳選手)
ジュディ・オング (女優・歌手)
渡辺正行 (タレント)
尾崎将司 (プロゴルファー)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!