数秘術|誕生数で性格や運命がわかる12数字の意味

数秘術 誕生数
数字には、一つ一つ意味があり、それを読み解いていくのが数秘術です。数字で組み立てられた生年月日や誕生数は、自分を知るための重要な情報が隠されています。数秘術は、生年月日を一度バラバラにして,一けたになるまで足した誕生数をもとに、その人の運命・性格などを導き出していきます。まずは、誕生数を出すための算出方法をご紹介します。


スポンサーリンク


誕生数を知って自分自身を見つめてみよう

計算方法は何種類かありますが、ここでは一番簡単な方法で誕生数を出してみます。

(例)1989年8月31日生まれの方の誕生数生年月日をすべてバラバラにします。

1+9+8+9+8+3+1=39 
3+9=12・・・ここで11・22・33が出た場合は計算をストップ。
1+2=3・・・この方の誕生数は「3」となります。

それでは、数秘術で各数字の意味を見ていきましょう。

①誕生数「1」は負けず嫌いのリーダー気質

数秘術の全ての始まりである誕生数「1」は、強力なパワーをもっています。何事にもまっすぐに立ち向かい、自分で道を切り開いていきます。明るく社交的で、誰とでもすぐに打ち解けるので、人を惹きつける魅力があり、人望も厚いです。数秘術の「1」の人は正義感が強く頑固な面があるため、自分が正しいと思ったことを押し通す側面があり、上司と対立してしまいがちです。柔軟性を養うことでさらに運命が開かれていきます。

②誕生数「2」は感受性豊かなロマンチスト

数秘術で読み解く誕生数「2」は、相対する2つの物・事柄・状況を表します。繊細で協調性もあり、優しくて思いやりあふれる人物です。バランス感覚もあり、人と人とを結び付けたり、和を大切にするため、周囲の人に癒しや安らぎを与える存在となります。半面、好き嫌いが激しかったり、ちょっとした一言に傷つきやすい面があります。数秘術の「2」の性質は相手のために献身的に行動するあまり、自分をおろそかにしがちなので、しっかりと自分と相手の立ち位置を確認するよう心がけるといいでしょう。

③誕生数「3」は自由で陽気な楽天家

誕生数「3」は調和を表し、二つの事柄から新しいものを生み出す数字です。数秘術で「3」は天真爛漫で好奇心旺盛、周囲の人々を明るく照らす太陽のような存在です。独特のセンスを持ち、ユーモアがあり、順応性も高く、交友関係も広く人と関わることが大好きです。自由を愛するが故、好きなことにはとことん向き合いますが、嫌いなことは避けてしまいがちです。飽きっぽい所もあるので、物事に取り組むときは短期集中型で乗り越えるよう心がけましょう。


スポンサーリンク


④誕生数「4」はマイペースな努力家

四角形に象徴される誕生数「4」は、安定感ある枠組み・世界の基盤を表しています。数秘術では、一歩一歩地道に努力を続ける力強さや、温厚さ・慎重さ・誠実さを表しています。目標に向かって確実に歩んでいくため、大器晩成型でもあります。優しくて穏やかな人で周囲からの信頼も厚いですが、自分にも他人にも厳しく、孤立しがちです。また、型にはまった考え方で自らを追い込んでしまうこともあるので、ポジティブに遊び心を持ちながら取り組む姿勢も忘れずにいましょう。

⑤誕生数「5」は頭の回転が速い個性派

数秘術のちょうど真ん中に位置する誕生数「5」は、安定した枠組みを超えていくこと・人間を表しています。好奇心旺盛で新しい物や流行に敏感で、常に変化を求めています。自由で束縛されずに、軽いフットワークで多芸多才、どんなことにでも瞬時に対応できる俊敏さを持っています。感情の起伏が激しく、些細なことからトラブルを招きがちです。周囲の人を振り回さないよう、時には立ち止まって周りを見渡してみましょう。数秘術の中でも逆境や不遇をはねのける強さは一番です。

⑥誕生数「6」は愛情豊かな癒し系

「6」は数秘術では六芒星の象徴で、結びつきやバランスを表しています。周囲との調和を重んじ、面倒見がよく、誰にでも手を差し伸べる博愛主義な面があります。想像力豊かで美的センスもあり、芸術的な才能を生かせる仕事が向いています。数秘術「6」が持つ性質の他者を受け入れようとする思いが強いために、恋愛トラブルが起こりやすく、愛情深い分嫉妬心や依存心が生まれやすくなります。ギブ&テイクの関係を意識し、与えた分はしっかり受け取るよう心がけると、よりよい関係を築いていけます。

⑦誕生数「7」はクールで知的な一匹狼

誕生数「7」は一つの周期を表す数字で、数秘術では哲学・循環・祝福を表す数字とされています。洞察力・観察力・分析力があり、頭の回転が速く先見の明を持っています。一人で行動することを好み、一つの道をとことんまで探求する研究者でもあります。理屈っぽく皮肉屋な面があるため、周囲の人の好意をまっすぐに受け取れずに誤解されてしまうことがあります。自分の世界だけではなく、他者の意見を聞いてみるなど、心の内を明かしていくことで心の器を成長させていきましょう。

⑧誕生数「8」はバイタリティーあふれるチャレンジャー

誕生数「8」は数秘術ではエネルギーのピークを表し、4の倍数であることから安定した現実的なパワー持った数字です。とてもパワフルで、何事にも果敢にチャレンジし、夢を実現させることができます。負けず嫌いで、ライバルがいるときほど強い力を発揮します。勝ち取った豊かさは、周りと分け合うことでどんどん発展していきます。数秘術の「8」が持つ白黒はっきりさせようとする性質から、周囲と対立してしまうことがあります。冷静に、協調性を大切にすることで人生をさらに豊かにしていくことができます。

⑨誕生数「9」はすべてを受け入れるピュアな人

数秘術の「9」は、次の次元へとつなぐための完成や完了するためのパワーを持っています。精神的な強さがあり、自分が描く理想の世界を目指し、常に生き方を模索しています。物質的なことよりも精神性・感受性を大切にしていて、自分や周囲の人々が幸せであることを望んでいます。そのためには自己を犠牲にすることもいとわないでしょう。数秘術の「9」が持つやさしさや同情心を利用しようとする人を見極められるよう、相手を観察するように心がけましょう。

⑩誕生数「11」は卓越した霊感を持つ理想主義者

「11」という数字は、数秘術で初めて出てくる2桁の数字です。これまでよりも高い次元を創造していく力を表しています。頭の回転が速く、直感が鋭く、独特の感性を持っています。高次の智慧を感受し、自分が描いた理想を実現していきます。好奇心旺盛で頼りにされることが多く、人を動かすのが上手です。神経が張り詰めすぎて自暴自棄になったり、気分にムラがあるので感情のバランスをとることが大切です。数秘術では「2」の要素もあるので、併せてご覧ください。

⑪誕生数「22」は才能豊かなカリスマ

数秘術で「22」は神秘性が高く神聖な数字とされています。スケールが大きく、常人にはなかなか理解できないような発想を実現してしまう天才肌です。どんなことでも人並み以上の成果を上げ、世界的な大変革を起こすこともあります。しかし、運の強さをコントロールしきれずに、予想外の出来事からつらい運命に反転してしまう可能性もあります。数秘術の「22」はそれすらも乗り越えるだけのパワーがあるので、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。数秘術では「4」の要素もあるので、両方見てください。

⑫誕生数「33」は大きな愛を持つ浮世離れした人

「33」という数字は、数秘術では普遍的な無償の愛を表し、菩薩の数ともいわれています。とても純粋で、困っている人を見たら助けずにはいられません。見返りを求めず、計算や損得勘定で行動することは苦手です。何物にもとらわれない自由な心を持っており、周囲から浮いているように感じてしまうことがあります。他人から理解してもらおうとすると良さを発揮できなくなるので、やりたいようにやり切ってしまうことがパワーをコントロールするポイントです。数秘術の「6」の生き方を参考にすると生きやすくなります。


数秘術から読み解く誕生数に隠された意味から、あなたの新たな一面を見つけることはできましたか?自分の性質を示した誕生数のパワーを生かすと、思いもよらなかった才能が目覚めるかもしれません。数秘術からこれからの未来のヒントが見つかれば幸いです。ぜひ、今後の道しるべに活用してみてください。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク