占い

【童話診断】王子様はどんな人? 「あなたの幸せのカタチ」童話白雪姫編

童話診断
今回のテーマは、童話診断テスト『白雪姫』。「あなたの幸せのカタチ」を探ってみましょう。

あなたの望むハッピーエンドは、どんなものでしょうか。

診断テスト

想像してください。

あなたは、白雪姫です。

魔女にもらった毒リンゴを食べて、死んでしまいました。ガラスの棺の中で眠るあなたに、王子様がキスをしました。

目覚めたあなたの目の前に、王子様がいます。王子様は、どんな人でしたか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:金髪青い目の正統派プリンス
B:渋さ溢れるナイスミドル
C:セクシーな色男
D:男装の麗人
E:笑いのセンスが抜群
F:イケメンの武士

A:プリンスと答えたあなた

王子様は「金髪青い目の正統派プリンス」と答えたあなた。心の奥底で、「平穏な人生」を望んでいるようです。

代わり映えのしない毎日の中にも、ちょっとした幸せが隠れていますよね。

日曜の朝のブランチ。夜眠る前、月を見ながらいただくハーブティー。帰り道に見る夕焼け。

今日見つけた「小さな幸せ」は、どんなことでしたか?

毎日の中に一つだけでも、ささやかな幸せを見つけていってくださいね。あなたの幸せのカタチは、小さな幸せを積み重ねたその先にありますよ。

B:ナイスミドルと答えたあなた

王子様は「渋さ溢れるナイスミドルだった」と答えたあなた。

理想の人生は、「大器晩成型」のようです。

あなたは今まで、上手くいかないことも多かったかもしれません。でも、あなたは「経験」という宝を手に入れていたのです。

あなたの人生の本番は、これから始まります。「年齢はただの数字に過ぎない」という言葉は、あなたのためにあるような言葉です。

実現できなかった夢があるのなら、諦めないでください。年齢を気にせず、どんどんチャレンジし続けてください。

それが、あなたの理想の人生であり、幸せのカタチなのです。

C:セクシーな色男と答えたあなた

王子様は「セクシーな色男だった」と答えたあなた。食べて、踊って、恋をして、そんなラテン系の人生を理想としているようです。

あなたは、細かいことは気にしない大らかなタイプなのでしょう。やりたいことがあったら、我慢ができない情熱的な人です。

思う存分、人生を楽しんでください!

行きたいところがあったら、行ってみましょう。興味のあることは、どんどんチャレンジしましょう。

あなたの人生は、あなただけのものです。人生という花を大いに咲かせることが、あなたの理想の人生であり、幸せのカタチなのです。

D:男装の麗人と答えたあなた

王子様は「男装の麗人だった」と答えたあなた。あなたの幸せのカタチは、「隠れた才能を見つける」ことにヒントがありそうです。

あなたは今まで、「本当の自分」を探していたのではないでしょうか。いつも、なぜだか「自分」という着ぐるみを着ているような感覚があったのかもしれません。

それは、あなたが「本当の自分」を押し殺していたから。抑圧された感情や才能が、あなたの魂の奥底で、まだ眠っている状態なのです。

自分の才能を、認めましょう。そして、伸ばしましょう!

あなたの心の奥底に眠る才能という宝を見つけ出すことで、あなたの本当の人生が動き出すでしょう。

E:笑いのセンスが抜群と答えたあなた

王子様は「笑いのセンスが抜群」と答えたあなた。キスで目覚めた白雪姫を、王子様が思いきり笑わせたなんて、とっても素敵なハッピーエンドですね。

あなたの幸せのテーマは、「笑う門には福来る」です。

笑うって、とっても強い浄化力があるのですよ。あなたは、笑いの持つパワーを知っている人です。

良質なコメディー映画や本って、思いきり笑った後にちょっと涙が出ちゃいませんか。笑いは、心の琴線をくすぐるものなのかもしれません。

辛いことがあったら、笑ってくださいね。悲しいことがあったら、笑ってくださいね。

笑いは、あなたの人生を彩る素敵なパワーですよ。

F:イケメンの武士と答えたあなた

王子様は「イケメンの武士だった」と答えたあなた。人とは違うユニークな感性を持っているようですね。

そんなあなたは、スピーディな世の中に少し、疲れを感じることもあるかもしれません。

あなたの幸せのカタチは、「ゆっくりとした時間の流れの中で暮らすこと」にありそうです。

でも、毎日の生活に追われてしまって、中々難しいこともありますよね。オンとオフのメリハリをつけてみては、いかがでしょうか。

忙しい時は、とことん没頭する。休みの時は、穏やかな時間の中に身を置く。

メリハリをつけることで、あなたは自分の望む幸せのカタチに、一歩ずつ近付いていくでしょう。

まとめ

いかがでしたか?童話『白雪姫』をテーマに、診断テストをお届けしました。

人の数だけ、それぞれの幸せのカタチがありますよね。幸せの見つけ方に、正解はないのです。

あなただけの幸せのカタチが、見つかりますように。あなたの毎日を、心から応援しています。

▶︎心理や心理テストまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)