占い

【コスプレ診断】たまには違う自分を楽しんでみませんか?

誰の心の中にも、様々な面があります。服装や髪型を変えると、気分も変わってしまいますよね。コスプレは、違う自分を楽しむ不思議な薬のようなものなのかもしれません。まだ眠ったままの自分を、コスプレで呼び起こしてみませんか。

コスプレ,診断

コスプレ診断では、あなたに合ったコスプレタイプがわかります。

診断テスト

想像してください。

楽しみにしていた予定が、キャンセルになってしまった休日。あなたは、家の中を徹底的に掃除しようと決めました。時間がある時こそ、普段やらないところを掃除したいという気持ちになっています。

そんな時、あなたはどこから掃除をはじめたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:天井や照明
B:キッチンの隅々
C:シューズボックス
D:カーテンを洗う







A:天井や照明と答えたあなた

Aと答えたあなたに合ったコスプレは、「アニメや漫画のキャラクター系」です。

「天井」や「照明」は、「目立ちたい」という願望を表しています。

あなたは、ノリが良いパーティーガール。コスプレというと、ノリノリで楽しんじゃうタイプです。そんなあなたにピッタリなのは、アニメや漫画などキャラクター系コスプレ。

流行に敏感なあなたは、今流行りのアニメや漫画のコスプレが似合いそう。もちろん、あなたの好きなキャラクターでもOK。また、あなたは他人の意見を取り入れる柔軟さがあるので、「私に合うキャラクターってある?」なんて、友達のオススメを聞いてみるのも面白そうです。

コスプレの世界観にグッと入る集中力があるので、“キャラクターになりきること”が想像以上に楽しく、コスプレが趣味の一つになってしまうかも!?

あなたにとって、コスプレは非日常ではなく、日常の延長線のようなもの。コスプレというパーティーを、楽しんじゃってくださいね。

B:キッチンの隅々ジの中と答えたあなたた

Bと答えたあなたに合ったコスプレは、「この世のものではない系」です。

「キッチン」は、「自分という素材を料理してみたい」という願望を表しています。

あなたは、不思議な魅力の持ち主。目立ちたくないと思っているのに、気づいたら目立ってしまっているような、独特の存在感があります。

でも、まだ自分の魅力に気づいていないのかもしれません。普段は眠っている”もう一人”の自分の存在に薄々気づきながらも、気づいていない振りをしているのかも。

そんなあなたにピッタリなのは、妖精や魔女、妖怪などこの世のものではない系のコスプレです。見えない存在になりきることで、心の奥底に眠る自分自身の願望に気づいてしまいそう。

凝り性なところがあるあなたは、細かいディティールにこだわりを見せ、より”本物っぽい”仕上がりになりそうです。

C:シューズボックスと答えたあなた

Cと答えたあなたに合ったコスプレは、「タイムスリップ系」です。

「シューズボックス」は、「変身願望」を表しています。

あなたは、心のどこかで「自分ではないものになってみたい」という願望があるようです。隠している自分自身を引き出すチャンスを、無意識のうちで待っているのかも。そんなあなたにとって、コスプレは良いチャンスになりそうです。

あなたは、「恐る恐る新しい世界へと足を踏み入れる」傾向がある様子。なので、とっかかりとして歴史上の人物や歴史に関わるコスプレを選ぶと、スムーズにコスプレの世界観に入り込むことができるのでは。

興味のある時代や、好きな歴史上の人物がいたら、リサーチしてみてください。行ってみたい時代のコスプレからはじめると、その楽しさに気づいてしまいそうです。

歴史系コスプレがきっかけで、過去世や自分のルーツに興味が湧いてきたりなど、また別の新しい世界へと繋がっていくかもしれません。

D:カーテンを洗うと答えたあなた

Dと答えたあなたに合ったコスプレは、「セクシー系」です。

「カーテン」は、「自分自身の心の中」を表しています。カーテンを洗うということは、「心の中をさらけ出したい」という願望に繋がっていきます。

あなたは、心のどこかで「色んな自分を楽しみたい」と思っているようです。でも、その願望を普段は隠しているのかも。大胆なイメチェンをしてみたいけれど、冒険しきれなくてついつい、いつもと同じようなファッションになってしまったり。

そんなあなたにピッタリなのは、バニーガールやチャイナドレスなど、セクシー系のコスプレです。思い切った変身をすることで、自分の殻を突き破る良いチャンスとなりそうです。

いつもよりちょっと可愛い下着や、セクシー路線のランジェリーを身につけて、ラグジュアリーな気分を味合うプチコスプレからはじめてみてもいいかもしれません。

コスプレをキーワードに、いつもとちょっぴり違う自分を楽しんでみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

コスプレとは、普段自分が住んでいる世界とは違う、別世界への入り口のようなものなのかもしれません。コスプレまでいかなくとも、イメチェンするだけで気軽に”別世界”を楽しむことができるはず。

コスプレは、新しい世界への扉となるかもしれませんよ。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)