占い

【誕生日占い】2月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月16日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: オレンジトルマリン
誕生花: セントポーリア・フキノトウ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

十二天運占星術とは
十二天運占星術とは|陽と陰の占いから導き出される運命の扉 人生の選択と決断に迷ったとき、どのようにして答えをだしていいのかわからなくなりますよね。 「わたしって、どんな人なんだろ?」 ...

2月16日生まれの性格

2月16日生まれの人は、外部からの情報が運気アップにつながります。物事を瞬時に判断しやすい傾向がありますので、物事をありのままに受け取るのではなく、自分の中でネガティブなものをポジティブなものへと変える能力に気づくことが大切!

「物語」から読み解く性格

様々な情報を集めて世界を作るロビンフッドのようなタイプです。決定にあたり単一の考えではなく複数の考えを自分の中で集めてきます。あなたは情報を集める働きさえすればよいのです。そうすることによってあなた自身の世界が自然と仕上がっていくのです。

ロビンフッドの物語は中世イギリスの伝説の中の登場人物であり、自由のために戦う英雄として描かれています。自己として確立するためには何が必要なのか、自分が生きる目的とは何か、人生の先には何が待っているのかを様々な情報によって導き出し、周囲にもその道を示していく性質を持っているのです。

2月16日生まれの方との類似点は公正な判断で物事を選択していくことにあります。

性格からのアドバイス

勢いがありすぎると判断が不安定になってしまうので、必ず自分の生きている時間の流れと周囲との調整を行っていく必要があります。物事を判断するときには自分の意志を尊重するのではなく周囲の動きをよく観察しながら判断していくと良いでしょう。

2月16日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月16日生まれの方のバースデーナンバーは『14と11』です。「異なったものを混ぜ合わせて外側に働きかけるフリージェネレーター」です。物事を決断する時は自分の中の基準だけで判断しないようにしましょう。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

自分の意見と他者の意見を混合していくことによって新しい物事が生まれてきます。それはまさにアートといいます。2月16日生まれの方の下には自然と様々な物事や情報、話や人といった自分自身に関連する時間の流れが多く集まってくる傾向にあります。

性格のカテゴリーの中には情報を集める性質を持っていますが、周囲からひとりでに新しい展開が入ってくるので自らが動く必要は無いのです。

人生の循環を良くする開運アドバイス

2月16日生まれの方にとってバースデーナンバーの意味とは、外部から集まってくる情報を基に今必要な答えを導き出し、その意見を別の誰かの意見と混合させることによって物事を安定させていくことです。

バースデーナンバーを発揮するためには自分の気持ちを隠さず率直に相手に伝えることが大切です。

2月16日生まれの資質

  • 深刻になりすぎないようする
  • 自分の意見の確認は他者を通してするとよい
  • 正しい信頼を作る
  • 混ぜ合わせて科学する
  • ポジティブな感情はポジティブを引き寄せる
  • 公正な判断で今を選択する
  • 他者を傷つけて守りに入らない

生まれ持った使命

  • 深刻にならずに周囲の状況を受け止める
  • 実行することで変化が生まれる
  • 趣味を受け入れるためには妥協が必要
  • 決められた時間の流れなどはない
  • 受け取ることが確信へとつながる
  • 周囲との関わりはより自然な方が良い
  • 公正な判断が周囲との絆を作る

2月16日生まれの全体運

集まるものは決して拒まないことが心がけましょう。

自分にメリットやデメリットが生じる恐れがある様々な状況を集める働きを持っているので、自分の目的に沿った動きを取りやすい反面、そのことによって身動きが取れなくなってしまう場合もあります。

情報そのものは使い方次第では自分の目的に沿った形で優位に物事を運ぶことができますが、その逆にまだ起きてもいない推測だけで結果に対して不安を抱かせる働きもあるのです。

常に行き交う他者からの情報によってぶれない自分を持つ必要があります。そのため自分自身がどこに向かっているのかを、定期的に立ち止まって確認していく必要があります。

20代後半までの間は流れのままに経験を積んでいくと良いでしょう。その中で今後自分がどのようにして生きていけば良いのかというその答えを見つけていくことになります。

30代に入る頃には周りの意見に左右されるばかりではなく、しっかりとした自分の軸を持って情報自体を操作する側にスタイルが変更されて行きます。1つのところにとどまるといったスタンスよりも、もっとより多くのチャンスを得るように視野を広げる働きで人生を進めていくと良いでしょう。

優柔不断になってはいけません。一つ一つの物事をしっかりと極めて決断していかなければならないのです。

【人生の目標と到達地点】

大きな人生のターニングポイントが見えたのなら、それらに向かうための準備をしっかりと計画的に立てていきましょう。人生の節目節目の間には必ず変化というものが生じます。

変化を無視していても必ず環境が変化を運んできてしまうため、そこから逃げることができません。そのため変化に備えて準備をしておくことがベストな方法なのです。

2月16日生まれの金運

将来的なものを見越しての行動が金運上昇の手がかりになります。自らが叶えたいものが見つかったとき、それを自分一人の力で叶えようとしてはいけません。

あなたの望む目的地まで向かうルートは、決して平坦なものではありません。直線で結んだようにまっすぐと進むのではなく、様々なチェックポイントをクリアしていくことによってあなた自身が望んでいる目的地へと向かって進みます。そのため自分の力だけに頼って経済面を安定させようとしてはいけません。

まずはあなたがどのようにして経済面を上昇させていきたいのかを見つけていきましょう。自分の中でこうしたい、という考えがあれば、その思考に沿った情報が外部から入ってきます。それらの収集された情報を元にして、どのようにすると自分の思った方向へと導いていくことができるのかを見つけていくことです。

それはジグソーパズルを組み立てるのと似ています。あなた自身が思い描いている1枚の世界作っていくためには、どのピースが必要なのかを知る必要があるのです。同時にどのピースが不要なのかがわからない以上は、いったん集まってきた物事は全てを受け入れておかなければならないのです。

将来的あなたが何をどのようにして完成していきたいのかを自分の中で決まったとき、金運の上昇が始まるのです。

2月16日生まれの健康運

疲れが溜まると判断力の低下となり、問題そのものが停滞しやすい傾向に入ってしまいます。物事の選択を自在に行えなくなってきたときには、体からの休憩を促すサインなのです。

解消されない考えや思いを体の中にためておくのは良くありません。閉じ込められている思いほど体に負担をかけるエネルギーは無いからです。食欲低下も体からの指令となるため、自分自身の周囲の時間の流れや状況、環境といった目に見えないルートの中でつまりが生じている可能性があります。

体調面での変化を気のせいと思わないでください。体からの信号と運命の流れというのは必ず一致しているものです。どちらが先に信号を送ってくるのかそれはその時によって変わってきます。

好きな音楽を聴くことや映画を見ることなど、外部から入ってくる情報によって心を落ちつかせていく傾向があります。

2月16日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『いろいろ試してみる』意識は1つの物事に集中しなくても良いようです。

今、あなたにとって必要な人はどんな人ですか?

まずはその人その人をよく観察してみましょう。相手の表面的な部分を見るのではなく全体を見てから判断していくことが大切です。

あなた自身にとっての必要性と相手が求める事の一致点を探してみましょう。恋愛に対しても好奇心を忘れないことが大切です。

出会いへのアプローチ

あなた自身が純粋でいられること、それが何よりも大切なのです。様々な情報によってあなた自身は物事を判断しています。しかし、出会いに関しては直感的なアプローチの仕方が良いでしょう。知識で考えるのではなく、心で判断していってください。

この人の前では自分を出せる、子供のような心で話ができる、そういった感情こそがあなたにとって良い出会いとなり関係性を深めていく重要なポイントなのです。

あなた自身が心を解放できる空間での関わりが、相手との距離を縮めるために必要な環境となります。ときには周りからどんな風に見られているのかという事は省いて、自分が今ここで全力で楽しむことだけを考えていくのも良いでしょう。

ベストパートナー(運命の人)

外側での活動と内側の自分の姿をはっきりと分ける必要があります。二面性が必要なのです。生きるための仮面と自分として生きるための仮面を外した姿を見せられる相手ことがあなたにとってベストパートナーといえます。

2月16日生まれの相性

  • 楽しい時間を一緒に過ごすパートナー
  • 気持ちを安定させてくれるサポーター
  • 日常の中で退屈にならない環境を与えてくれる人

友達の相性

1月8日 1月16日 1月26日
2月4日 2月10日 2月13日 2月22日
3月3日 3月7日 3月12日 3月21日
4月1日 4月17日 4月26日
5月5日 5月14日 5月21日 5月23日
6月1日 6月10日 6月15日 6月19日
7月10日 7月25日
8月3日 8月4日 8月12日 8月21日 8月29日 8月30日
9月8日 9月17日 9月23日
10月18日
11月1日 11月10日 11月12日 11月19日 11月28日
12月7日 12月16日 12月26日

恋愛の相性

1月10日 1月16日 1月28日
2月6日 2月10日 2月15日 2月24日
3月5日 3月7日 3月14日 3月23日
4月1日 4月19日 4月26日 4月28日
5月7日 5月16日 5月21日 5月25日
6月3日 6月12日 6月15日 6月21日 6月30日
7月9日 7月10日 7月27日
8月5日 8月4日 8月14日 8月23日 8月29日
9月1日 9月10日 9月19日 9月23日 9月28日
10月7日 10月18日
11月3日 11月12日 11月21日 11月30日
12月7日 12月9日 12月18日 12月28日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月16日生まれの有名人

相川七瀬(歌手)
オダギリジョー(俳優)
高倉健 (俳優)
西田尚美(女優)
香椎由宇(女優)
佐伯日菜子 (女優)
中村俊介(俳優)

365日 誕生日占い
365日誕生日占い|性格・恋愛・相性・金運・誕生石まとめ一覧表 誕生日占いは12星座や4つの血液型に比べてより具体的に見ることができるので的中率が高い占いです。全体運や恋愛運、金運や運命の人との相...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!