誕生日占い

【誕生色】2月7日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

2月7日,ラッキーカラー
2月7日生まれの人は物事を分析するのが得意で物静かなタイプです。

刺激的な人生を送りますが、運気は比較的安定しているでしょう。

バースデーカラーは【ネイビーブルー】と【モーベット】

ラッキーアロマは【ラベンダー】と【マンダリン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、2月7日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

■2月7日生まれの基本バースデーカラー

【ネイビーブルー】

2月7日生まれの人は直感力や発想力に優れ、独自の考えで物事を進めていきます。難しい問題に取り組んだり、物事の真理を突き止めたりすることも好むでしょう。まわりの人から浮いてしまうこともありますが、2月7日生まれの人の才能は多くの人に影響を与えます。ネイビーブルーは、物事を思慮深く考える力を与えてくれます。ネイビーブルーの夜空を眺めれば、さらなるひらめきが生まれてくるかもしれません。

【モーベット】

モーベットは柔らかさを感じる明るい紅紫色です。美しい葵の花を指すモーベットは、持って生まれた才能を引き出してくれます。2月7日生まれの人は、ユニークな発想や独特の考え方の持ち主。モーベットの力を借りれば、他の人とは違う存在感を出せるでしょう。自主性を高めてくれるモーベットは、2月7日生まれの人の持つ芯の強さにも力を貸してくれますよ。

■2月7日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ピュアホワイト

2月7日生まれの人は恋愛に消極的。何事も深く考えるため、傷つくのを恐れて一歩踏み出すまでに時間がかかることが多いです。相手の肩書やスペックなど、恋愛のメリットを気にすることもあるでしょう。幸せな恋愛をするためにも、純粋な心を持つようにしてくださいね。

「純白」とも言われるピュアホワイトは、純粋無垢な気持ちを与えてくれます。明るいピュアホワイトは、恋愛に希望も持たせてくれますよ。なかなか恋愛ができない人は、部屋にピュアホワイトの花を飾ってみてください。真っ白な心で、幸せな恋愛に一歩踏み出しましょう!

【仕事運】山吹色

2月7日生まれの人は発想力や創造力があり、アイデアを形にする仕事が向いています。料理人や美容師など、ユニークな創造性を生かせる仕事は才能も発揮できるでしょう。頭が良く思慮深いので、物事を追求する専門職もおすすめです。逆に面白みがない仕事や単純作業の仕事は長続きしないかもしれません。

日本の伝統食でもある山吹色は、人を温かく楽しい気持ちにさせてくれる色。2月7日生まれの持つ創造性で、まわりの人を楽しませてあげましょう。また、山吹色はクリエイティブな能力も引き出してくれます。ユニークなひらめきや直感を活かせば、世界中で活躍できるかもしれません。

【金運】朽葉色

2月7日生まれの人は、金運は悪くありませんがあまりお金に執着しないようです。正義感が強いため、困った人のためにお金を使うこともあります。安定した生活をするために、コツコツお金を貯めておくのがおすすめですよ。若い時から、お金と堅実に向き合うようにしましょう。

秋の落ち葉の色である朽葉色は、安定をもたらしてくれます。地面の上に積もっていく落ち葉のように、少しずつお金を貯めるようにしてください。通帳ケースや財布を朽葉色にすれば、徐々に貯金も貯まっていきますよ。

【健康運】アップルグリーン

2月7日生まれの人は、健康にはあまり気をくばりません。食事に関しては無頓着で、好きなものを食べたり食事を抜いたりもするでしょう。良い運気を引き寄せるためには、心身ともに健康であることが大切です。日常的に栄養に気を付けるようにしてくださいね。

爽やかなアップルグリーンは、身体にも心にもフレッシュな気持ちを与えてくれます。「リンゴは医者いらず」というように、リンゴは健康に役立ってくれるのです。食卓にアップルグリーンのインテリアを使用すれば、自然と自分の健康にも気持ちが向いていきますよ。

■2月7日生まれのバースデーアロマ

【ラベンダー】

古くから世界中で使われてきたラベンダーのアロマは、優しく心を癒してくれます。高い鎮静効果があるので、気持ちが落ち着かない時やイライラしている時におすすめです。高ぶった気持ちが徐々に落ち着いていくでしょう。また、ラベンダーは緊張やストレスも和らげてくれます。疲れた時はラベンダーの香りをかいでみてくださいね。

【マンダリン】

甘く芳醇なマンダリンの香りは、気持ちをリフレッシュさせてくれます。優しく作用するので、子どもや妊婦でも安心して使用できるでしょう。心が疲れた時には、明るいマンダリンの香りで元気を取り戻してくださいね。また、マンダリンは安眠も促してくれます。なかなか眠れない時には、マンダリンを寝室で使ってみてくださいね。

まとめ

2月7日生まれのバースデーカラーは「ネイビーブルー」「モーベット」、バースデーアロマは「ラベンダー」「マンダリン」です。

ネイビーブルーは2月7日生まれの人が持つ思慮深さを高めてくれます。ひらめきも与えてくれるので、アイデアが欲しい時は夜空を見上げてみてください。モーベットは持って生まれた才能をさらに引き出してくれますよ。

ラベンダーは優しく心を癒してくれます。気持ちが高ぶった時には、ラベンダーの香りをかいでみてください。明るいマンダリンの香りは、大人も子供も明るい気持ちにしてくれるでしょう。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】2月7日生まれはこちら




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)