誕生日占い

【誕生色】4月5日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月5日,ラッキーカラー
4月5日生まれの人は、刺激を求める型破りなタイプ。人とは違う考え方や行動は、カリスマ性を感じさせるでしょう。

人生の波に乗るコツを掴むことで、運気は一気に上昇していきます。

バースデーカラーは【コバルトブルー】と【青藤色】

ラッキーアロマは【タンジェリン】と【ユーカリ】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月5日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月5日生まれの基本バースデーカラー

【コバルトブルー】

日本では群青色と呼ばれるコバルトブルーは、深く澄んだ青色のことです。鮮やかなコバルトブルーは、物事の本質を見極める力を与えてくれます。4月5日生まれの人は、自分の興味あることを追求すると心が満たされます。物事の神髄にたどり着きたい時には、コバルトブルーを意識してみましょう。また、コバルトブルーは広く静かな心も与えてくれます。心が乱れた時にコバルトブルーを目にすれば、落ち着いた気持ちにもなれますよ。

【青藤色】

藤の花に由来する青藤色は、江戸時代から愛されてきた日本の伝統色。着物にも多く使われる青藤色は、女性らしい奥ゆかしさと洗練された印象を与えてくれます。独特のオーラを持つ4月5日生まれの人は、まわりから注目されることも多いです。人前に出る時に青藤色を身につければ、4月5日生まれの人の存在感がさらに引き立つでしょう。美しい青藤色に、個性を引き立ててもらってください。

■4月5日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ローズピンク

ユニークな個性を持ち、大胆な行動をする4月5日生まれの人は同性だけでなく異性の目も惹きつけます。寂しがり屋なので、恋人が途切れることもないでしょう。しかしながら本気でない恋愛をしたり、自由奔放に振る舞ってしまう面も持っています。刺激がなくなると他の人に目移りしてしまうこともありそうです。恋愛でトラブルを起こさないためにも、自分勝手な行動は慎むようにしてください。

ローズピンクは恋愛運をアップするとともに、人を愛する気持ちを与えてくれます。ローズピンクを意識することで、パートナーを大切にできるようになるでしょう。幸せな恋愛をするためには、自分だけでなく相手も尊重することが大切。思いやりの心を持つために、ローズピンクに力を貸してもらいましょう。ローズピンクを身につければ、女性らしさも引き出されます。

【仕事運】ピーコックブルー

束縛されるのが嫌いな4月5日生まれの人には、ルーティーンワークや規則が厳しい職場は向いていません。変化が多い仕事であれば、仕事運も上昇していくでしょう。頭が良く、先を読む力があるので大きな成功も掴めるはずです。カリスマ性を持つため、リーダーとしても活躍できます。分析能力や直感力を活かせば、金融関係でも成功できるでしょう。

そんな4月5日生まれの人のビジネスの才能をさらに引き出してくれるのが、ピーコックブルーです。美しいクジャクの羽の色であるピーコックブルーは、クリエイティブ能力を高めてくれます。斬新なアイデアを形にして、大きな成功を収めてください。また、ピーコックブルーは華やかなイメージも与えてくれます。ピーコックブルーを身につければ、4月5日生まれの人が持つ存在感もさらに引き立ちますよ。

【金運】エンジェルピンク

4月5日生まれの人は強運の持ち主で、お金に関しても困ることはありません。才能豊かなので、自分の力でしっかりお金を稼ぐでしょう。投資や資産運用で、財を築く力も持っています。直感力を活かせば、ギャンブルでも成功できそうです。自分のためでなく、まわりの人のためにお金を使うことでさらに金運も良くなっていきます。

エンジェルピンクは、人のために行動する気持ちを与えてくれます。大きなお金を手にした時には、人のために使ってみてください。財布だけでなく、心も豊かになっていきます。部屋にエンジェルピンクを取り入れれば、まわりの人の幸せについて考えるようにもなるでしょう。お金とかかわりが深いバスルームでエンジェルピンクを使うのもおすすめです。

【健康運】クリスタルブルー

4月5日生まれの人は自分の身体にも敏感なので、健康を大きく壊すことはありません。日ごろから健康に気を配ります。しかしながら、繊細な面がありストレスをため込むことも。自分の気持ちをうまく表現できず、もやもやすることも多いです。健康を保つためにも、不安や悩みは自分一人で抱え込まないようにしてください。

クリスタルブルーは、水晶のような透き通った青色のことです。気持ちが晴れない時には、クリスタルブルーを意識してみましょう。心のもやもやがすっきりします。また、クリスタルブルーには浄化能力もあります。クリスタルブルーの天然石を持ち歩けば、厄除けにもなりますよ。

■4月5日生まれのバースデーアロマ

【タンジェリン】

ミカンのような香りを持つタンジェリンは、優れた鎮静効果を持つアロマです。作用が穏やかなので、妊婦や子どもでも安心して使用できます。そんなタンジェリンの甘くやさしい香りは、ネガティブな感情を取り除き気持ちを明るくしてくれます。消化促進効果もあるので、胃腸が弱った時や食欲がない時にもおすすめです。寝室で使用すれば、安眠にも繋がります。

【ユーカリ】

高い殺菌・消毒効果を持つユーカリは、傷だけでなく頭痛にも最適なアロマ。清涼感のある香りが、身体と心をすっきりさせてくれます。ユーカリには、気持ちを落ち着かせ前向きにする力があります。気持ちが落ち着かない時には、ユーカリの香りを嗅いでみましょう。思考をすっきりさせてくれるので、仕事や勉強する時にもおすすめです。

まとめ

4月5日生まれのバースデーカラーは「コバルトブルー」「青藤色」、バースデーアロマは「タンジェリン」「ユーカリ」です。

深く澄んだコバルトブルーは、物事を追求する力を与えてくれます。物事の神髄に触れたい時には、コバルトブルーを目にしてみましょう。青藤色を身につければ、まわりに洗練された雰囲気が与えられます。

甘く爽やかなタンジェリンの香りは、不安や迷いを取り除き心を明るくしてくれます。身体や心をすっきりさせたい時には、ユーカリの香りを嗅いでみてください。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月5日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録