占い

【誕生日占い】2月1日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月1日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: シークレットサイト
誕生花: ウメ・マーガレット

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月1日生まれの性格

流動的に流れに乗る星の王子様のようなタイプです。あなたはこれから自分にかけた魔法を解く必要があります。制限やこだわりといった自分を縛っている魔法です。

不安定になることを恐れないでください。新しい価値観を得る事はあなたにとって自由を得るきっかけになります。

今したい事はなんですか?あなたは今思っていることを実現させるだけの力を持っています。様々な価値観と出会う星の王子さまの物語は2月1日生まれの方の生き方と似ているところがあります。

星の王子様が自分を本当に受け入れてくれる場所を探し六つの星を巡りました。星の王子様の物語は真の自己と自分を認めてくれる場所を探す旅でもあります。

あなたのこれから向かっていこうとする先には理想や考えをわかってくれるところを見つける旅でもあります。無理に安定しようとしてはいけません。日々変化する毎日を楽しむところから始めましょう。

周囲の人から求められるままに人の言葉、共有する時間、他者との関わりの中で生まれる新たな展開こそがあなたにとっての冒険の始まりなのです。

【注意点】

気持ちが変わりやすかったり気まぐれであったとしてもそれはそれでいいのです。ただ神経質になったり他者からのメッセージを受け取らない姿勢をとってしまうと運命の流れが停滞してしまいます。

2月1日生まれのバースデーナンバー

2月1日生まれのバースデイナンバーは『3と5』です。「自己の中の答えを探求するスターター」です。

環境の中で答えを見つけていくこと、訪れる状況たちの中で自分がどのようにして今を確立していけるのかが、今後の未来を作っていく上で必要になります。

自発的に行動していくよりも、他の運命に従って物事を選択していくと良いでしょう。私たちは物事の一つ一つを一人で動かしていくことができません。多くの人たちの時間の流れによって1人の時間は作られていきます。その中には、物語を率先して動かしていく人もいます。

2月1日生まれの方は周囲の物語を動かしていく人にならって、物事の決断や実行を行っていくと運命の流れがスムーズに進んでいきます。

2月1日生まれの方は最初のエネルギーとなるスターターの意味を持ちますが、他者から与えられた枠組みや形があってこそ、その器の中にエネルギーを注ぎ込むことで物事を動かしていく資質を持っています。

自己の中にある秘密を解き明かすことができるのは、自分ではなく他者の行動や言葉、共に過ごそうとする意識や共有していく時間なのです。

あなたの持つ才能は、日常の積み重ねの中で得られる情報を基にして物事を選択するのではなく、周囲から突発的に与えられた状況によって物事を選択していくものです。他者から求められる状況や頼まれることが、あなたにとって運命を動かしていくキーワードとなります。

2月1日生まれの資質

  • 自分の気持ちを他者と共鳴させる
  • 断定的な力が物事を引き寄せる
  • 自分の力を試す時
  • プレッシャーを感じるタイミングがあなたへの試練
  • 目的を持つことが大切
  • 表面的な知識ではなく本物の経験が必要
  • 自由との和解が他者と自分を許す行為
  • 不安を恐れずに自分を試してみよ

生まれ持った使命

  • 周囲の出来事を感覚的に受け取ることができる
  • 自分に必要な人とそうでない人の判別が可能
  • 物事を動かす要となる存在
  • リーダーシップではなく包容力が大事
  • 常に自分の思いを外に出す手段を探す
  • 見守る役割
  • 変化の風がいつも吹き荒れる

2月1日生まれの全体運

あなたの知識や経験はあなたのものではなく周囲のために生かされてこそ、あなたという存在はそこに存在価値を見い出すことができます。求められる自分でいること、周囲からの求めに応じることができる自分作りをしていくことが2月1日生まれの方にとっての役割となります。

あなたが目指していく目的は、他者が作ろうとしている物事に命を吹き込むことです。集団の中の1人ではなく、集団を1つにまとめる大切な役割を担っていることを忘れてはいけません。

20代の時期は、自分の役割がまだ明確になっていないため、周囲はあなたにいろいろなことをお願いするかもしれません。それでもあなたにとって周囲から与えられた役割を一つ一つ丁寧にこなしていく必要があります。

様々な体験を通して経験を積んでいきましょう。他のために役に立つような技術や知識を身に付けていくことを考えても良いでしょう。

自分が何者であるのかを知る必要があるため、20代のこの時期というのがとても重要な時間になります。30代後半に近づくにつれて、あなたの役割は周囲にとってなくてはならない存在へと変わっていきます。

求められてこそあなたは最大限の力を発揮することができるのです。自分の意思を持って開拓していくあなたの姿勢は、周囲に対してカリスマ性を与えていきます。

【人生の目標と到達地点】

他者を正しいルールに基づいて導いていく使命があなたにあります。目に見える形であれ、目に見えない形であっても、あなたを中心とした組織は自然と作られていきます。組織の表現の中には仕事や活動といった以外に、家族、友達、グループの中でも同じ意味です。

2月1日生まれの金運

金運上昇の方法は、求めるのではなく自然と入ってきた情報の中にきっかけがあります。他者からのオファーや望まれることによって、あなたにとって次のステップに進むための試練がやってきます。

乗り越えられない出来事はやってきません。今、この瞬間に試されていると言う事は、あなたにとって成長の機会でありあなたの存在を周囲が求めている証でもあるのです。

他者から悩みを相談された事はありませんか?

周囲からお手伝いを頼まれた事はありませんか?

あなたにとって、周囲の人たちの抱えている不安な出来事を解消していく方法こそが金運上昇のキーワードを持っています。しかし、あなたは自由である必要があるので、目上の人や権威者の意見に左右されてもいけないのです。

あなた自身を受け入れてくれる場所は、あなたを必要としてくれている人たちの和の中にあるのです。求められるまま学びを資質に変えていくのです。

何者にも依存されない独立的である必要があります。運命の流れ通りに進んでいると、今後に必要になってくるであろう知識や技術が何であるのかを環境の中から知ることが出来るようになってきます。

2月1日生まれの健康運

生活リズムが変わったときには要注意です。自分の外側で起きている出来事が不安定な場合には体調面にも影響を及ぼします。そういった場合には季節の流れを取り入れていくのが良いでしょう。

季節の流れに沿うためには季節ごとに旬の食物を取り入れる方法もあります。体の循環を良くするためには食べ物を始め同じ循環の繰り返しをしないことが大切です。2月1日生まれの方にとって安定と不安定の2つの動きは常に交互に入れ替わることで時間を動かしています。

人間本来の生き方に体を合わせていく必要があります。過度な夜更かしはせず、なるべく食事も決まった時間に取るようにしていきましょう。もともと安定と不安定の中間にあるのが2月1日生まれの方の特徴なのでニュートラルに保つ生活スタイルが望ましいのです。

2月1日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは第一印象で良い人。夢中になれる恋愛があなたには必要です。なんとなく一緒にいて安心感を与えてくれる相手では物足りないのです。そのため好きなら好きとはっきりと言葉に出して相手に伝えましょう。

相手のタイミングを待っていてはいつまでたっても関係性は進展しないのです。待つよりもまずは動くことが大事です。あなたにとって誰かを好きになると言う事はどれだけ他者を受け入れることができるのかの挑戦でもあります。

出会いへのアプローチ

友達や知り合いからの情報をもとに、まだ行ったことのない場所に足を運んでみて下さい。直感的に気になる人や応援したくなるような人に出会ったら新しい出会いのキーパーソンになっています。

いつもアグレッシブに動いていて周囲に安心感を与える姿勢が良い出会いを引き寄せます。ただし、おせっかいのしすぎや母性的な働きが強すぎると相手との関係性が変わってしまうので要注意です。

1人では行きづらいと感じる場所に気になる人を誘ってみるのも良いでしょう。あなたの行動次第で出会いのチャンスはたくさんあるのです。

ベストパートナー(運命の人)

程良い距離感を保ちながらお互いの時間を尊重できる関係性がベストです。お互いに依存するのではなく自立し、共感できる存在である事が必要です。

それぞれが自分の道を進み、お互いにリスペクトする事で共に成長していきましょう。

2月1日生まれの相性

  • 内面を見てくれるパートナー
  • 束縛せず見守ってくれるサポーター
  • お互いに似ている部分を持っている人

友達の相性

1月10日 1月14日
2月4日 2月28日
3月1日 3月9日 3月18日 3月26日 3月27日
4月5日 4月20日
5月15日 5月29日
6月7日 6月9日 6月16日 6月25日
7月4日 7月13日 7月29日
8月23日 8月27日
9月5日 9月14日 9月17日 9月23日
10月2日 10月11日 10月12日 10月20日
11月6日 11月25日
12月1日12月4日 12月13日 12月22日 12月26日

恋愛の相性

1月10日 1月16日
2月4日
3月1日 3月20日 3月26日 3月29日
4月7日 4月20日
5月15日
6月9日 6月18日 6月27日
7月4日 7月6日 7月15日 7月29日
8月23日
9月16日 9月17日 9月25日
10月4日 10月12日 10月13日 10月22日
11月6日
12月1日 12月15日 12月24日 12月26日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月1日生まれの有名人

ジャスティン・ティンバーレイク (シンガーソングライター)
山本譲二 (歌手)
中村雅俊 (俳優・歌手)
黒田アーサー (俳優)
布袋寅泰 (ミュージシャン)
若林幸樹 (タレント)
磯野貴理子 (タレント)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!