誕生日占い

【誕生日占い】5月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月5日、 誕生日占い

5月5日生まれの人は、自由自在に人生を楽しむタイプの人たちです。しかし他人のことを気に掛けるということは、決して忘れない人でもあります。

そんな5月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月5日生まれの基本データ

【5月5日生まれのキーワード】
自由自在・ひらめき・几帳面

●星座: おうし座
●誕生石:ターコイズ・エメラルド
●ラッキーアイテム:動物のぬいぐるみ
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:アヤメ・オジギソウ
〜誕生花の意味〜
【アヤメ】:メッセージ・希望
【オジギソウ】:感受性・敏感

▶︎【オジギソウ】風水&花言葉はこちら

■5月5日生まれの性格

5月5日生まれの人は、好奇心が強く何か気になることがあると自由に行動を起こし、感じるままに動きます。

直感力やひらめきにも優れ、それに従って行動することで、チャンスや成功をものにする人もいるでしょう。

一方でまじめで几帳面なところもあり、自分や他人に対して厳しい一面も持ち合わせています。

周囲からすると、いつなんどき、何をし始めるかわからない…というところが理解できない部分でもあり、また魅力でもあります。

そんな自由奔放なところがあるようでも、他人に対する気配りはとてもよくできて、仲間を大切にする人たちです。

■5月5日生まれの運勢(全体運)

5月5日生まれの運勢は、比較的よいほうでしょう。

中学校を卒業するあたりで、ひとつ目の転機が訪れそうです。進路を決めるときに、何か将来のための大きなきっかけを手にするのではないでしょうか。

社会に出る頃になると、幸運の波に乗り始め、思っている以上に色々なところで成功を収めることができるでしょう。

中年期にさしかかると、今までの人生を見直したり、また新しいことにチャレンジしようというふうに、ふたつ目の転機が訪れるでしょう。

特に若い時期に色々な経験をしてそれを生かして来た人は、運気は比較的安定したまま老後も過ごせそうです。

■5月5日生まれの恋愛運

5月5日生まれの人は、ユニークな行動や発想を持つ魅力的な人として、異性からも人気があります。

人生において自由自在に生きているように、恋愛においても自由自在にしてしまう傾向があり、浮気や不倫もあまり罪の意識を感じない人もいるでしょう。

いつもべったり一緒にいるという関係は、あまり得意ではなさそうです。また束縛されることが好きではないので、どちらかというとあまり結婚には向いていないタイプです。

結婚する場合には、その相手には、友達のような関係で自立した人を選びます。そうすることでお互いに尊敬することもでき、信頼し合える仲になるからです。

■5月5日生まれの仕事運

5月5日生まれは好奇心旺盛なので、色々な仕事に興味を持つため、転職が多くなる傾向にあります。

頭脳明晰でコミュニケーション能力も高く、マスコミや広告関係などの華やかな仕事の場で活躍する人も多いでしょう。

ただ単純作業や、いつも同じような変化のない仕事には向いていません。

適職:広告業・タレント・カメラマン・指揮者・通訳・フリーライター・ジャーナリスト・お笑い芸人・映画プロデューサー・リポーター・ラジオパーソナリティー

■5月5日生まれの金運

5月5日生まれの金運は、よいほうでしょう。

ただビジネスでは成功を収めて、お金を手にすることはあっても、その大半を無計画に使ってしまう傾向にあります。

地道な貯蓄や、計画的な投資をするというのは不得意なので、専門家にまかせるなどして、老後のための資金計画を早くからしておくべきでしょう。

若い時は稼いだだけお金が出て行く傾向にもあり、苦労することもありますが、しっかりと計画的にお金をいくらかでも貯蓄を続けることができていたなら、老後も比較的安定した金運を望めそうです。

■5月5日生まれの健康運

5月5日生まれの人の健康は、良好です。

肉体的には丈夫なほうであり、また健康管理もきっちりとできるほうでしょう。

適度にスポーツもし、あまり周囲の声に左右されることもないので、ストレスもためるほうではありません。

しかし仕事に没頭するあまり、食事の時間が不規則になったり、睡眠不足になったりすることで、体調を崩すことは起こりがちなので気をつけましょう。

■5月5日生まれの相性

5月5日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月27日・2月17日・2月26日・3月7日・3月16日・4月6日・4月15日・5月5日・5月14日・6月4日・6月22日・7月3日・7月30日・8月2日・8月11日・9月10日・9月19日・10月9日・10月18日・11月8日・11月26日・12月7日・12月16日

恋人として相性のよい誕生日

1月11日・1月29日・2月1日・2月10日・3月9日・3月27日・4月8日・4月17日・5月7日・5月25日・6月6日・6月15日・7月14日・7月23日・8月13日・8月22日・9月3日・9月12日・10月2日・10月11日・11月1日・11月10日・12月9日・12月18日

相性の悪い誕生日

3月6日・3月15日・5月31日・7月11日・8月10日・9月27日・11月25日

■5月5日生まれの有名人

カール・マルクス(経済学者)
金田一京助(言語学者・民俗学者)
レオ・レオニ(オランダ絵本作家)
地井武男(俳優)
Dr.コパ(建築家)
モト冬樹(タレント・ミュージシャン)
デーブ・スペクター(タレント)
渋谷哲平(俳優)
馳浩(格闘家・政治家)
工藤公康(元プロ野球選手)
高山みなみ(声優・作曲家・歌手)
テリー山本(漫画家)
渡邊篤郎(俳優)
中川翔子(歌手・タレント)
ネイサン・チェン(フィギュアスケーター)

まとめ

5月5日生まれの人は、優れた直感力やインスピレーションを使い、興味のあることには自由自在に飛びつく傾向にあります。しかし頭脳明晰で分析力もあるため、やみくもに行動しているように見えて、そうではありません。また他人を思いやる優しい心の持ち主でもあります。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)