
6月17日生まれの人は、非常にユニークな個性を持つ人で、また「一旦決めたらテコでも動かない…」というほど、固い信念を持っています。
そんな6月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。
目次
■6月17日生まれの基本データ
【6月17日生まれのキーワード】
チャレンジャー・大胆・ファッショナブル
●星座: ふたご座
●誕生石:ルチルクォーツ・ムーンストーン
●ラッキーアイテム:シャープペンシル
●ラッキーカラー:金色
●ハワイアンフラワー守護花:ゴールデンシャワー
●誕生花:リアトリス・シロツメグサ
〜誕生花の意味〜
【リアトリス】:燃える思い・向上心
【シロツメグサ】:約束・幸福
■6月17日生まれの性格
6月17日生まれの人は、正義の味方であり、曲がったことや嘘が大嫌いです。
また非常に固い信念の持ち主で、難しいことにチャレンジして物事を成し遂げることに、生きがいを見つけたりします。
ある意味強烈な個性の持ち主でもありますが、成功するためにはどんな苦労もいとわないという、努力家でもあります。
頭の回転が速く、洞察力にも優れ、事業を手掛けると、かなりの成功を収める人も多いでしょう。
コミュニケーション能力や社交術には非常に長けていますが、プライベートでは多くを語らず、そのギャップが非常にミステリアスでもあります。
好奇心が強いのですが、自分の興味のないことには、まったくと言ってもよいほど見向きもしません。
優れた感性の持ち主で、流行にも敏感なため、ファッションセンスに優れた人も多くいます。
■6月17日生まれの運勢(全体運)
6月17日生まれの運勢は、若い頃はあまりパッとしないことが多いでしょう。
理想が高すぎて、それに自分がついてゆけなかったり、そこに集中するあまりに、ほかのことが見えなくなったりするせいです。
しかし年齢と共に経験を積むことで、運気が上昇するタイプです。
仕事も経験を重ねれば重ねるほど、それに伴った実績を出すことができます。
話術や社交にも長けてはいますが、それをどのように上手に使ってゆくかも、運気のアップを左右しそうです。
一般的に、この誕生日の人は、老後も周囲の人たちに支えられながら、強い運勢を持ち続ける人が多いでしょう。
■6月17日生まれの恋愛運
6月17日生まれの人は、プライドが高く、甘えられたり頼られたりすることが大好きですが、自分から甘えたり、自分をさらけ出したりするのは不得意です。
その反面、とてもロマンチックな恋愛に憧れてしまい、衝動的にひと目ぼれをしてしまう人も多いでしょう。
付き合い始めると、相手の面倒をよく見て、自分がリードする立場に立とうとします。
相手に対して一生懸命なのですが、相手の気持ちもちゃんと汲んであげることが大切です。自分の一存で何でも決めてしまわないようにしましょう。
結婚後は、家庭を大切にするものの、仕事にもかなりの時間を費やします。仕事を家に持ち込んだりすることのないよう、気をつけておきましょう。
■6月17日生まれの仕事運
6月17日生まれは、野心家で出世を目指して頑張るタイプです。
能力も高く、リーダーシップもあるので、色々な職場で重宝がられるでしょう。
頭の回転が速い分、単純作業は苦手です。頭脳を駆使するような仕事に就くことをお薦めします。
起業する人も多く、それなりに成功も収めますが、ひとりではなく、色々な人にサポートをされたり、パートナーと組むほうがさらなる成功を呼び寄せるでしょう。
適職:弁護士・作家・研究者・パイロット・スポーツ選手・グラフィックデザイナー・ジャーナリスト・宇宙飛行士・ミュージシャン・映画監督
■6月17日生まれの金運
6月17日生まれの金運は、よいほうでしょう。
お金を稼ぐ能力は非常に優れているので、仕事で大金を稼ぐ人も多いはずです。
また無駄遣いもせず、お金の管理もきっちりとできる人たちです。
自分が興味のあることには、勇気を持って投資をしたり、お金を使いますが、まったく興味のないことには、絶対にと言ってよいほど、お金を出しません。
しかしこの誕生日生まれの人たちは、周囲の人に支えられながら運を上昇させているところがあるので、交際費などはケチらずにそれなりに使うことが、さらに運を高めることに繋がります。
それを忘れないようにしておきましょう。
■6月17日生まれの健康運
6月17日生まれの人の健康は、基本的には良好です。
自分で健康管理がきっちりとできる人ですが、仕事が忙しいとついつい無理をしてしまいがちなところもあります。
しっかりと睡眠を取り、食事もスキップしないように気をつけておきましょう。
またこの誕生日生まれの人は、プライドが非常に高いため、それなりのストレスは溜め込みそうです。
休みの日は、仕事のことはすっかりと忘れて、リフレッシュすることを心がけるようにしてください。
■6月17日生まれの相性
6月17日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「風のエレメント」である、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちです。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともサポートし合いながら成長できる関係となります。
友達として相性のよい誕生日
1月4日・1月22日・2月3日・2月12日・3月2日・3月11日・4月1日・4月10日・5月9日・5月27日・6月8日・6月17日・7月7日・7月16日・8月6日・8月24日・9月5日・9月14日・10月4日・10月31日・11月3日・11月12日・12月2日・12月29日
恋人として相性のよい誕生日
1月3日・1月21日・2月2日・2月11日・3月10日・3月19日・4月9日・4月18日・5月8日・5月17日・6月7日・6月16日・7月6日・7月15日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月21日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日
相性の悪い誕生日
3月27日・8月4日・8月13日・9月3日・9月8日・9月21日・11月19日
■6月17日生まれの有名人
シャルル・グノー(作曲家)
イゴーリ・ストラビンスキー(作曲家)
原節子(女優)
加藤六月(政治家)
バリー・マニロウ(シンガーソングライター)
奈良橋陽子(作詞家)
山寺宏一(声優)
トリー・バーチ(ファッションデザイナー)
吉村洋文(弁護士・政治家/大阪)
ビーナス・ウィリアムズ(テニス選手)
風間俊介(俳優)
波瑠(ファッションモデル・女優)
梅野隆太郎(プロ野球選手)
大瀬良大地(プロ野球選手)
菊池雄星(プロ野球選手)
まとめ
6月17日生まれの人は、頭の回転が速く野心家でもあり、強い信念の持ち主です。仕事で頭角を現して、成功する人も多いでしょう。コミュニケーション能力も高く、社交家でもありますが、普段は自分のことをあまり話さないという、ミステリアスな部分も持ち合わせています。
▶︎365日誕生日占い一覧表 🔮 あなたの誕生日から運命をチェック!
