血液型

血液型【A型×O型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析!

血液型 相性 A型 O型
A型×O型は性格は違いますが、相性は一般的には良いと言われていますが実際はどうなのでしょうか?

【A型×O型】の相性は関係性によって詳しく見ていくと、どんな相性なのかが分かります。【A型×O型】の関係性別の相性をご紹介しますね。







【A型×O型】同性の相性

【A型】日本人には一番多い血液型になり、几帳面で真面目な性格。人に対しても思いやりがあり責任感が強いので、多くの人に信頼されます。

【O型】は細かいことにこだわることなく、おおらかな性格です。楽観的で裏表がない性格なので、気軽に話すことができるタイプ。

【A型×O型】は、性格は違いますが、お互いの長所をうまく補っていくことができるので、一緒にいてサポートし合うことができます。性格は違ってもぶつかることは意外と少なく、自分にないものを尊敬し合える関係で相性が良いです。

正反対だからこそお互いを理解し、上手くカバーし合えるのでいいですね。

【A型×O型】恋人としての相性

【A型×O型】の恋人との相性はとても良い相性ですが、男女の血液型の違いによって、関係性が異なります。

【A型女性×O型男性】もしくは【A型男性×O型女性】血液型が男女で異なることによっての違いをご紹介します。

【A型女性×O型男性】の恋人としての相性

【A型女性×O型男性】の場合は、A型女性は恋愛に対しては消極的で受け身なタイプ。そんなA型女性をうまくリードしてくれるのがO型男性です。

O型男性は、好きになると積極的にアプローチをしていくタイプ。また恋愛においてもO型男性は主導権を握っていたい傾向が強いです。

A型女性は包容力があり頼もしくリードしてくれる彼についていき、彼を立て気遣いもバッチリです。長く付き合うことができる相性です。

【A型男性×O型女性】の恋人としての相性

【A型男性×O型女性】の場合は、A型男性は恋愛も真面目で彼女のわがままを聞いて合わせてくれるタイプです。

O型女性は、明るく積極的なところがあり、愛情表現が豊かでストレート。O型女性のおおらかさにA型男性は惹かれていくでしょう。

A型男性の思いやりや優しさにO型女性は頼もしく思うでしょう。【A型×O型】のカップルは血液型相性で一番良い相性と言われていますよ。性格が真逆だからこそうまく噛み合っています。

【A型×O型】夫婦の相性

【A型×O型】の夫婦の相性はとても良い相性です。夫婦は長く付き合う相手だからこそ相性が気になるでしょう。

【A型女性×O型男性】もしくは【A型男性×O型女性】によって関係性の違いをご紹介します。

【A型女性×O型男性】の夫婦としての相性

A型女性は共感力が強く聞き上手。良妻賢母タイプで、安心して家庭をまかせておけます。O型男性は責任感が強く、家族を幸せにしたいという気持ちも強く持っています。

O型男性は家庭的なA型女性を頼りにし、A型女性は自信家で精神的に強いO型男性を頼りにします。お互いの長所に対して尊敬し頼ることができ、【A型女性×O型男性】の夫婦は心温まる素敵な夫婦ですね。

【A型男性×O型女性】の夫婦としての相性

A型男性は几帳面できっちり物事に対して計画的にやっていくタイプです。O型女性は明るくおおらかですが、大雑把なところがあるので、何事も慎重できっちりしているA型男性を頼りにすることができるでしょう。

またA型男性はどんなことがあってもポジティブで明るいO型女性に癒されるでしょう。正反対の性格だからこそお互いに補うことができますね。

【A型×O型】親子の相性

【A型×O型】親子の相性は良いですが、親子の血液型が入れ替わると関係性が異なります。【A型親×O型子】と【A型子×O型親】の関係性を見ていきましょう。

【A型親×O型子】の親子としての相性

A型親はきっちりとして真面目なタイプ。O型子は天真爛漫で楽天的なタイプなので、A型親はちょっと心配になることもあるでしょう。

A型親が適度な距離感を持って接し、ある程度自由にさせておくとO型子ものびのびとします。

【A型子×O型親】の親子としての相性

A型子はナイーブで傷つきやすい面があり、周囲の人の期待にも敏感に反応します。O型親は明るく社交的で、大らかなタイプです。

A型子の小さなことに対してのこだわりが理解できないこともありますが、どんな時も大らかな包容力で包み込むので、A型子は安心感を得ることができるでしょう。

【A型×O型】仕事の相性

【A型×O型】の仕事の相性は、得意とすることが異なるので担当を分けることでより成果が上がるかもしれませんね。A型は几帳面なので細かい作業が得意で計画を立てて物事を進めていきます。

O型はリーダーシップをとることができ、積極的に行動していくタイプです。O型をA型がうまくサポートする関係で進めていくと、お互いにストレスなく持っている質をうまく活かすことができます。仕事をするうえで頼れる存在がいるのはいいですね。

【A型×O型】NGな注意点

【A型】と【O型】は性格が異なりますがお互いの性格を受け入れて尊重することでうまく噛み合うので相性が良く、一緒にいて居心地がよくなります。

逆に性格の違いから理解できないでいるとお互いにイライラさせることもでてきてしまいます。A型とO型のそれぞれの質を理解して付き合うといいですね。

まとめ

【A型×O型】は、性格は異なりますが、うまく二人の性格が噛み合う関係性です。一緒に過ごすと居心地のいい相手がいいですよね。

【A型×O型】は、お互いが自然体で過ごしていて噛み合うので、長い時間一緒に過ごしていける理想の関係ですね。お互いの長所や短所を理解してよりいい関係を築いてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)