占い

A型次男の性格&特徴20選!相性・仕事・結婚・浮気の傾向について

A型 次男
A型次男と性格が合わないのは血液型が原因?結婚したいけれど、彼って本当はどういう性格なんだろう。A型次男の本音がわからなくて悩んだ経験はありませんか?A型次男って真面目だけどマザコン気質なところが少し気になりますよね。

A型次男との恋愛に悩んでいる女性は必見。A型次男の性格や好きなタイプを知ることで、あなたの悩みは解決するでしょう。

この記事ではA型次男の基本的な性格から恋愛・結婚観に、相性がいい&悪い血液型などご紹介していきます。A型次男のことを深く理解すると、幸せな恋愛ができるようになりますよ。

A型次男の基本的な性格7選

A型次男は、A型長男のように真面目な性格。でもちょっとマザコン気質なところも…。他にもA型次男の基本的な性格について詳しく解説していきます。

何事にも真面目に取り組む

A型次男は、A型長男まではいかないものの根が真面目なタイプ。恋愛にも仕事にも真剣に取り組もうとするところがあります。自分が真面目な分、他人にも真面目であることを求めます。

可愛がられやすくマザコン気味

次男ということから、周りの大人に可愛がられることの多かったA型次男は、その経験からちょっとマザコン気質なところがあるでしょう。大人になっても母親の言いなりになりやすいです。

年上の人に懐きやすい

マザコン気質なA型次男は、包容力のある年上の人に懐きやすいところがあります。彼女や奥さんに選ぶのも自分を癒してくれる、母のような優しい女性というパターンが多いでしょう。

嫌いな相手には冷たい態度

A型長男は外面がいいので、余程のことがないと他人に冷たい態度を取りません。しかし、A型次男はそこまで我慢強くないので、嫌いな相手にはわかりやすく冷たくすることがあります。

自己主張は控えめ

A型次男はあまり自己主張しません。どちらかといえば大人しく控えめな性格をしています。前に出ることは少なく、後ろに下がって周囲の状況を見ながら発言するでしょう。

仲良くなるまで時間がかかる

A型次男は、A型長男のようにガチガチの慎重派ということはありませんが、それでも周りと比べるとちょっと引っ込み思案なタイプ。相手に心を許すまでに時間がかかります。

繊細で人より気にしやすい

A型次男は繊細で、些細なことも気にしやすい性格をしています。上手くいかないとすぐ落ち込みますし、恋人に浮気されるとそれをいつまでも覚えていて根に持ちます。

A型次男の恋愛&浮気傾向

A型次男はどのような恋愛観、浮気傾向をしているのでしょうか。A型次男の好きなタイプや落とし方、脈ありサインなどについても解説していきます。

A型次男の好きなタイプ

A型次男の好きなタイプは、繊細な自分に優しく接してくれる包容力のある女性。自己主張をあまりしないA型次男は、自分をリードしてくれる年上女性を好む場合が多いです。

A型次男の落とし方

A型次男の効果的な落とし方は、包容力があり家庭的なところを見せること。A型次男を甘やかし、癒してあげることであなたのことをすぐ好きになるでしょう。

A型次男の喜ぶ言葉

A型次男の喜ぶ言葉は「○○君は一番居心地が良くて落ち着く」です。A型次男は気にしいな性格なので、相手が自分をどう思っているかいつも気にしています。だから居心地がいい、落ち着くと言われると、好かれているのだと安心するのです。

A型次男の脈ありサイン

引っ込み思案なA型次男はあまり派手に脈ありサインを発信しません。でも、好きな女性には心を許して甘えるなど、警戒心を解いた態度で接します。

A型次男の浮気傾向

A型次男は根が真面目なので滅多に浮気しません。でも、嫌いな人には結構冷たいところがあるので、彼女が自分を裏切ると、「もういいや」と気持ちが冷めます。そして、自分を癒してくれる他の女性のところへ行ってしまうでしょう。

A型次男と結婚するとこうなる

A型次男と結婚するとどのような結婚生活になるのでしょうか。真面目だけどちょっとマザコンなA型次男との結婚に迷ったら参考にしてください。

子供のように甘えてくる

A型次男は年上の人に甘やかされたい願望を持っていることが多いので、結婚しても子供が出来ても、奥さんに子供のように甘える場合があります。それが許せる女性でないと、結婚生活が破たんする恐れがあるでしょう。

義母が出しゃばりやすい

マザコン気質なA型次男と結婚すると、何かにつけてA型次男の母親が意見してくることも。結婚すると、親元から離れたくないからとA型次男の実家で義両親と同居、あるいはA型次男の実家近くに引っ越して住むというパターンが多いでしょう。

安定した生活を送れる

頼りなく見えるA型次男ですが、真面目な性格をしているので基本的には穏やかな生活を送れるはず。浮気も滅多にしませんし、仕事もコツコツこなすので経済的にも安定しています。

A型次男との相性

A型次男と相性がいい血液型は?相性最悪なのはどの血液型?A型次男との相性についてご紹介します。

相性がいいタイプ

A型次男と相性がいい血液型はA型長女。お互いに気遣い屋で真面目な性格なので、相性ぴったり。保守的な2人でもあるので刺激は少ないけれど安定した日々を送れるでしょう。

相性が悪いタイプ

A型次男と相性が悪い血液型はB型長女。真面目なA型次男は、気ままなB型長女に「リードしてくれるのはいいけど、振り回されている気がする」と不信感が強くなります。B型長女もA型次男に対し、息苦しさを感じやすいです。

A型次男の仕事傾向

A型長男まではいかないけれど、何事も真面目に取り組むA型次男の仕事傾向とは?A型次男が抱える、仕事に対する価値観をご紹介します。

目立たないが努力を怠らない

A型次男は真面目な性格をしているので、任された仕事は最後まで責任を持って取り組みます。他にも事前準備、下調べを怠らないなど、目立たないところでコツコツ努力し続けるでしょう。

人前に立つなど目立つことが苦手

A型次男は自己主張が控えめな性格なので、人前に立って意見するなど目立つことが苦手。リーダーになるよりも、縁の下の力持ち役として活躍する方が自分には合っていると思っています。

中間管理職に向いている

A型次男は一歩引いて冷静に周りの状況を見ることができる人なので、中間管理職に向いています。上に好かれ、下からも接しやすいと慕われるタイプです。

まとめ

いかがでしたか?A型次男の性格や恋愛観、好きなタイプなどを知っておくことで、どう付き合っていけばいいのかがわかります。A型次男の、根は真面目だけどマザコン気質なところを理解してあげると、いい関係を築けますよ。

A型次男は控えめで目立つことが苦手。でも付き合ったり結婚したりすると、安定した生活を送れるはず。A型次男と相性がいい人は、幸せだと思える毎日を過ごせるでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)