占い

【ボッチ度診断】あなたは孤独に耐えられるタイプ!?

ボッチ度|診断
人は、一匹狼でいわゆるボッチが好きな人、大勢でワイワイするのが好きな人など、それぞれタイプがあります。

ボッチというと、協調性がないとか、周囲とのズレや空気が読めないなど、あまりよくない印象を持たれますが、そんなことはありません。一人で行動できるのは、ある意味自立していて周囲から影響されにくく、「自分」というのをしっかり持てていて実は素晴らしい個性なのです。

この診断テストで、実際にあなたが、どれくらい「ボッチ」になっているかを調べてみませんか?

自分は大勢で楽しんでいるタイプだと思っていても、実は人と距離を置いている部分が見つかるかもしれませんよ。

今回の診断テーマは「有名人になれるなら何になりたい?」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは、友達と楽しくお話してました。

もし、有名人になれるなら何になりたいという話題で盛り上がり、

あなたの順番に回ってきました。

あなたはどの有名人になってみたいですか?

直感で構いませんのでお選びください。

A:歌手
B:タレント
C:ニュースキャスター
D:アイドル
E:モデル

A:歌手

「歌手」を選んだあなたはボッチ度70%の「孤独を愛するアーティスト」タイプです。

自分の才能と魅力でみんなと違う変わった世界観を作り上げる歌手。そんな歌手を選んだあなたはアーティストタイプです。他人とは違う価値観や感性を持ち、自分の世界を持って物事を直感で選んでいく人でしょう。

そのため、「どうせわからないだろう」と周囲からの共感を拒み、頑固であまり受け入れようとしません。プライドが高いので、周囲と仲良くしようと思わず、愛想もあまりしませんが、心を開いた人や仲が良い人には本音で接することが多いです。

基本的には、「ボッチ」でいる方が気が楽で、一人を寂しいと感じることは少ないのではないでしょうか。買い物やカラオケ、焼肉なども単独行動を好み、一人でも楽しむ方法を知ってる人です。

B:タレント

「タレント」を選んだあなたはボッチ度60%の「自信満々のタレント」タイプです。

大観衆の中、スポットライトを浴びて注目される芸能人。そんな芸能人を選んだあなたは、自分に自信があるタイプです。自分をよく見せたい願望が強く、プライドも高い傾向があります。

「他の人と一緒にしないで」と考え、突拍子ない言葉や行動をしてしまうこともしばしば。

その結果、周囲から「近づきずらい」と思われやすいでしょう。もし、ボッチになりたくないのであれば周りとの協調を大事に行動すればみんなの目も変わり対応も変わるはず。

逆に、中には自分を貫く行動に、周りからはかっこよくて憧れる存在として見られている人もいます。また、他人と違うことで不思議と興味を持たれる人も。

ただ、自分をしっかり持っているので周りに流されずに自分の道を進むのでやりたいこと、
得意なことで成功しやすいです。

C:ニュースキャスター

「ニュースキャスター」を選んだあなたはボッチ度30%の「高嶺の花」タイプです。

知的に時事ニュースを伝えるニュースキャスターを選んだあなたは高嶺の花タイプ。

周りからチヤホヤされることがありますが、クールで近寄りにくい印象が強いようです。

あなたに、馴れ馴れしい態度を取る人は少ないでしょう。その上、あなたは自分から場を盛り上げるのが苦手なので「冷たい人」と勘違いされてしまうことも。

たまには少しくだらない冗談や自分からたくさん話をすると、あなたのことを親しみやすいと感じるので親しみやすい一面を作るといいかもしれません。

D:アイドル

「アイドル」を選んだあなたはボッチ度10%の「愛されキャラ」タイプです。

大勢のファンに囲まれ、楽しく場を盛り上げるアイドルを選んだあなたは愛されキャラ。

ボッチどころか、たくさんの人達に囲まれている人気者ではありませんか。

常に楽しく接して、相手の望んでいる考えもお見通しなので、周囲からは一緒に居て楽しいと思われています。コミュニケーション能力も非常に高く、友達も多いカリスマ的な存在です。

常に人の輪の中心にいることが多く、どこに行っても目立つ存在。中にはあなたの人気に嫉妬して、嫌がらせをしてくる人もいるかもしれないですが、悲観する必要はありません。

多くの方があなたの魅力にメロメロなので「ボッチ」になる心配はないでしょう。

E:モデル

「モデル」を選んだあなたはボッチ度90%の「自分大好き」タイプです。

最先端の服を着こなし撮影して企業の広告塔として活動するモデルを選んだあなたは自分大好きタイプ。

自分に自信があり、プライドも高くて物事も即決に行動する人が多いです。また、性格はとてもクールで少しわがままな所があります。

何事にも一人で解決し行動するので、周りからは何でもできて逆に話かけづらい印象を持たれることが多いみたいです。ただ、あなた自身も、実は話かけづらい雰囲気を出してることは知っているのですが、自分からは輪に入るのが苦手なのではないでしょうか。

勇気を出して自分から話しかけてみると、相手がビックリして快く受け入れてくれますし、意外とギャップ萌えで好印象を持たれますよ。

一度仲良くなると、今までが嘘みたいに甘えることが多くなるので、キャラが変わったみたいに接することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

冒頭にも言った通り「ボッチ」というとネガティブな印象がありますよね。協調性がないとか付き合いが悪いということはあるかもしれません。

しかし、ボッチの人は逆に自立してる人が多く、長い人生の中では、周囲の人達と群れずにひとりで孤独と向き合う時間もとても必要な時があります。

自分と向き合うことは自分のことを知るキッカケにもなりますよね。

この心理テストを参考に、人間関係やボッチでいる必要性など今後に活かしてみてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!