エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『2』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー2
エンジェルナンバー2が伝えるメッセージは、『あなたの信念を貫いて』です。今あなたが思い描いていること、考えていること、進もうとしている道…などなど、あなたの思考が正しい方向を見ていることを天界が伝えようとしているタイミングです。

何かを信用したり、勇気を奮い立たせたり、信頼を寄せること…これらは肉体的なエネルギーはさほど必要としないものの、心のエネルギーを非常に消耗するものです。
信頼が裏切られたり、良かれと思って進んだ道で失敗したり…私達はそれらのリスクと”安全な道”を比べて、つい安全な道を進もうとしてしまいます。

エンジェルナンバー2はまさにそのようなタイミングが受け取ることが多いナンバーで、あなたが素晴らしい道を歩めるように「信じる心を強く持つこと」を伝えようとしています。



エンジェルナンバー『2』の意味

エンジェルナンバー2
エンジェルナンバー2が「信じてごらん」とささやくものは、たいていは目には見えない、視覚では捉えることのできないものを意味しています。目に見えないものとは、努力の結果として得られる達成感であったり、誰かからの優しさを受け取ることであったり…さまざまなものがあります。

「信じる心」と「諦めの心」の間で迷っているあなたに対し、幸運はきっとあなたのもとにやってくる!という前向きな気持を呼び起こすかのように、普段は目に見えないあなたの努力が実ろうとしているタイミングで現れていると言えるでしょう。

エンジェルナンバー『2』恋愛の意味

エンジェルナンバー2
恋愛におけるエンジェルナンバー2には、主に『勇気を出すこと』というメッセージがあります。これは片想いの相手へ自分からアプローチをしてみる、思いを告白するなどの勇気だけではなく、現在の状況に不安や違和感があるのであればそこから脱却するための勇気を持つことが大切であるという暗示でもあります。

場合によっては、ひどく厳しい決断を迫られる局面もあるのかもしれません。しかしそれは、あなたの将来の幸せのために必要なステップであること、そしてその決断をするタイミングであることを2のナンバーは伝えています。



エンジェルナンバー『2』を見た時の運勢

エンジェルナンバー2
エンジェルナンバー2が伝えるのは『信念を貫くこと』ですから、あなたが日常のなかで感じたインスピレーションや望みを素直に受け入れ、余計なプライドや感情に左右されずに進んでみることで運勢が開けていきます。

ただし注意したいのは、2にはバランス、調和の意味合いもあることです。

自分勝手な言動や自己中心的なふるまいは運気を大きく落としていくことになりますから、アドバイスや応援の気持ちに対し「私のことを思っていてくれるんだな、ありがたいな」という気持ちで受け取るようにしてください。

数秘術との関係

エンジェルナンバー2
2を運命数に持つ人は、自分と周囲の調和のとれた穏やかな絆のなかに居心地の良さを感じ、愛と優しさに溢れた人物像です。

カリスマ、リーダーといったイメージからは離れているものの、人の絆のなかで愛されて信頼されやすい特徴を持ち、「トップではないけれど輪の中心になるような人」です。

愛や信頼を受け取るだけではなく、自らも周囲の人への愛と信頼を忘れないことで何倍もの愛が跳ね返ってくる、そんな”幸せが幸せを呼ぶ”ようなイメージです。

まとめ

エンジェルナンバー2
エンジェルナンバー2が示すのは信念を貫くことの大切さです。大人になるにつれて身についてしまったプライド、見栄などを脱ぎ捨てたピュアな気持ちで思いを信じることの大切さを表しています。

ずっと努力し続けて苦しい時期を越えようとしている人、途中で諦めてしまおうとしている人のもとにもやってくるようなナンバーで、「あなたの努力をずっと見てきました、その思いはもうすぐ実ろうとしています」という天使たちからのメッセージが込められているのです。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!