エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『1212』に秘められた意味&数秘術

エンジェルナンバー 1212
ゾロ目のエンジェルナンバーは同じ数字が4つ連なり、その分幸運のパワーも4倍!とシンプルに考えることができましたが、1212はそれとはちょっと違いますね。

1212があなたに伝えようとしているメッセージは、あなたが望んでいることや叶えたい願いが現実に一歩近づいたよ、ということです。普段のあなたの努力をそばで見ていた天使たちが、願いが叶う時の訪れを教えてくれています。

このエンジェルナンバーを受け取ったら、迷いや遠慮の気持ちを捨てて前向きに歩んでいくのがベストですよ。



エンジェルナンバー『1212』の意味

エンジェルナンバー 1212
4桁以上のエンジェルナンバーは、3桁ごとに区切りを入れて意味を考えることがあります。

1212の場合は121+2というふうに区切って考えていくと、1212の時にはわかりづらかったメッセージを理解しやすくなりますよ。

エンジェルナンバー121にはあなたの願いを近い将来に花開くため、まいた種から芽が出ているようなイメージです。植物の種をまいた後は水をあげたり、肥料をあげたりしてお世話をしますよね。願いを叶えたいと思う気持ちを丁寧に育んできた結果が、「種から芽が出たよ!」というエンジェルナンバーからのメッセージなのです。

「朝起きたら願いが全部叶っていないかな〜……」なんて夢想の状態ではなく、一歩一歩前進しているあなたへの良い知らせというわけです。芽は一度出たら種に戻ることはありません。

「やっぱり難しいかな」なんてたまに立ち止まることはあっても、「やっぱり私には無理!」と考えてしまうのではなく、「ここまで続けてこれたんだしきっと大丈夫」というふうに前向きに行動してみてください。

また、エンジェルナンバーの2には「あなたの思いを信じて」というメッセージがあります。自分の道を歩んでいくことの大切さを天使たちが伝えているナンバーになりますね。

エンジェルナンバー『1212』恋愛の意味

エンジェルナンバー 1212
前向きに前進すべし!というポジティブな面が多いエンジェルナンバー1212ですが、恋愛に当てはめて運勢を考えようとすると少し事情が違ってきます。

1212と異なる数字が交互に並んでいるさまは、恋愛においてはお互いの感情がまだ1つではなく、すれ違いや深層心理で相性が良いかどうかを確認している段階もあらわします。

1と2はまったく別の数字であるという考え方から、男性と女性、白と黒、など相反する2つのものをイメージさせるため、恋愛的な意味で言えばエンジェルナンバー1212は「幸せいっぱいの恋愛」とは言いにくい面があります。

しかし、そうは言ってもエンジェルナンバー1212が持つ前進・進化のメッセージは強く影響するため、どんなかたちに落ち着くにせよ、その後には前に進んでいけるような出来事が待っています。

エンジェルナンバー『1212』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 1212
1212のメッセージを受け取った時、あなたが何かしようとしていたタイミングだったとします。この場合の運勢は「幸先の良いスタートを迎えることができる」という意味になるので、あなたが起こそうとしている行動を肯定するメッセージとなります。

もちろん、成功までの過程で何らかのトラブルが起こることはあるでしょうが、あなたはそれを乗り越えられる人で、だからこそ1212というエンジェルナンバーを受け取っているとも言えます。

”まいた種から芽が出た状態”と書きましたが、あなたのお世話はもちろん、植物の種が雨や天候の恵みを受けて成長していくのと同じように、周りの助けに感謝することで願いが徐々に叶っていくこともあります。

感謝の気持ちを忘れずに、そして自分の気持を信じてコツコツと頑張ってみてくださいね。

数秘術との関係

エンジェルナンバー1212に関する数秘術を見ていく時に「1」と「2」が意味するメッセージは欠かすことのできない要素です。運命数が1の人はリーダータイプで野心にあふれるエネルギッシュな人物像です。
エンジェルナンバー 1212

1は1位、1番などとも言うように、あらゆる数字の中のトップ、頂点をあらわしています。ただし、その運勢は一定ではなく日々揺らいでいて、運勢が下がる兆しを見せるとどんどん落ち込んで「もうどうにもならない!」というところまで行ってしまうという困った面があります。しかし、持ち前のエネルギッシュさでいつの間にか解決の糸口が見つかっている、そんな人物像でもあるのです。
エンジェルナンバー 1212

運命数2の人は、困った場面で何かと手を貸してくれる人が現れる”愛され運”を持っています。そして、その差し伸べられた手に対し、素直に感謝できる人でもあります。

まとめ

エンジェルナンバー 1212
エンジェルナンバー1212は、基本的には幸運の訪れを伝えるメッセージです。

自分のやりたいことや叶えたい願いを信じ、現実のものにするんだ!という強い思いで進むことで、さまざまな手助けも得ることができますよ。
もちろん感謝の気持ちは大切に、周りや天使たちのサポートを受け入れましょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!