スピリチュアル

【貧乏くじ】を引く人の特徴とスピリチュアルメッセージとは?!

貧乏くじ スピリチュアル
普通にしているだけなのに・・・なぜか貧乏くじを引きやすい!という人がいます。なぜいつも貧乏くじを引いてしまうのでしょうか?

貧乏くじを引く人の特徴とスピリチュアルメッセージをご紹介しますね。







【貧乏くじを引く人の特徴①:人に気をつかういい人】

周囲の人たちに気をつかいすぎる人は「いい人」になっています。「いい人」は人に譲ることをよしとしているので、自分のところには良いものが回ってこなかったり、結局は何もやってこなかったということも!

「いい人」になっている以上なかなか幸運を引き寄せることができないかも。「いい人」でいると人から利用だけされることもあります。他人を優先してばかりではなく、時には自分の思いをしっかりと伝えることも大切かもしれませんね。

【貧乏くじを引く人の特徴②:受け取ることが苦手な人】

受け取ることが苦手な人も貧乏くじを引きやすいので要注意!相手の好意を素直に受け取ったり、愛情を受け取ったり・・・など受け取ることが苦手な場合は、自分が幸せになることを拒否している可能性があります。

受け取るときに「すいません」が口癖になっている人は受け取り下手の可能性大。受け取ることが苦手な状態でいると、受け取ることができない状況を引き寄せてしまいます。

喜んで「ありがとう」の気持ちで受け取ることで運気も好転していきますよ。最初は難しいかもしれませんが、「ありがとう」と受け取ることを実践してみてくださいね。人から受け取るのが難しいときは、自分で自分にご褒美を与えることから始めてみるといいかもしれません。

【貧乏くじを引く人の特徴③:不平不満が多い人】

不平不満が多い人も貧乏くじを引き寄せることが多い人です。何気ない不平不満を言う癖がついていると、人生=不平不満としてのシナリオが自分自身の中にできてしまいます。

だからこそ不平不満を言うことが引き寄せられやすくなり、結果的に不平不満を言う人生になっていって不平不満スパイラルから抜けることができなくなってしまいます。

不平不満はネガティブ思考になっているのでネガティブなことが引き寄せられてしまいます。不平不満を言う癖がある人はできるだけ意識しグッとこらえ、できるだけ物事の良い面を見る癖をつけていくといいかもしれませんね。

【貧乏くじを引く人の特徴④:依存心が強い人】

依存心が強い人は、周りの環境や他人のせいにすることが多い傾向にあります。自分で選択していることに気付いていないことが多いので、〇〇が悪いからだ!〇〇のせいだ!と思っていることも。

自分の人生は自分で選択し、自分で切り開いていくことができますよ。環境や人のせいにばかりしているといつまでたっても幸せになることができません。どんな状況にいても「自分で選択できる!」と意識してみるといいかもしれませんね。

【貧乏くじを引く人の特徴⑤:真面目過ぎる人】

真面目過ぎて誠実な人は周囲の人から嫌なことを押し付けられても「YES」と言ってしまい、断り切れません。何でもかんでも「YES」になると許容範囲を超えてしまうことも!

真面目なのはいいことですが、そんな性格を知ってか非常識な人の犠牲になってしまうかも。「周りに認められる」「愛される」などの思いがあるとついつい自己犠牲を働いてしまい貧乏くじを引いてしまうかもしれません。

自己価値に気付くことが大切かもしれませんね。相手の期待に応え過ぎないで、自分の期待に応えてあげることを意識してみてくださいね。

【貧乏くじを引く人の特徴⑥:優柔不断な人】

自分の意見がハッキリとしないで優柔不断な性格の人は、貧乏くじを引きやすい傾向があるかも。優柔不断な人は迷っているうちにチャンスを掴みそこなってしまうこともあります。

自信がなくてなかなか物事を決めることができなかったり、心配性の傾向があり自分で選択することを恐れていたり、責任を持ちたくない!という思いから優柔不断になってしまうことも。

「チャンスの神様には前髪しかない」と言いますが、決断力があるからこそ良い運を引き寄せることができますよ。勇気を出して決断することを意識してみてくださいね。

【貧乏くじを引く人の特徴⑦:消極的で受け身な人】

積極的な人は自分から働きかけどんどんと人生を切り開いていくことができますが、受け身タイプの人は待ち状態。自分の意志で行動することが少なく、自分の意見を言うこともあまりありません。

自分の可能性を閉じ込めてしまっている状態になりますよ。受け身でいることでいいこともあるかもしれませんが、損をすることも多いかも!保身的になると結果マイナスになることもあるかもしれません。

失敗を恐れずに時には積極的に行動してみるのもいいかもしれませんよ。

まとめ

他人と比較するとなぜかいつも自分ばかり損している感じ?自分だけ運が悪い?と思うことがよくあると”貧乏くじ体質”になっている可能性があるかも。”貧乏くじ体質”は改善することで良いことが引き寄せられる人生になりますよ。

貧乏くじが多いなと感じたら、何か改善することがあるかものメッセージとして捉えてみるといいかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)