スピリチュアル

ヤモリを見た時のスピリチュアルな7つのサイン

日本では古くから吉兆の証であると言われているヤモリ。生き物が苦手な女性からすると、ヤモリを家で見ても外に逃がしてしまったり見て見ぬ振りをしたり、できるだけ関わりたくないかもしれませんね。

しかし、ヤモリにはたくさんの吉兆を告げるスピリチュアルメッセージが込められています。

ヤモリ スピリチュアル

今回は、ヤモリがもつスピリチュアルなサインを解説します。どんなメッセージをあなたに伝えているのか気になりますよね。この記事を読んだあとには、あなたのヤモリへのイメージがきっと変わるでしょう。







ヤモリの基本的なスピリチュアルな意味

ヤモリ スピリチュアル
ヤモリに限らず、家に生き物が寄ってくることはとても縁起がよく、あなたの家に活気がある証。活気があるからこそ、あなたの家の様子を見にきた虫たちが窓からあなたの家を観察し、その観察している虫たちをヤモリが食べにきているのです。

窓にヤモリがいるということはあなたの家庭は愛情深く、活気に満ち溢れた元気な家族であるといえます。

ヤモリの名前の由来から縁起がいい

ヤモリ スピリチュアル
漢字でヤモリは「家守」と書きます。その名の通り、あなたの家を守ってくれている存在ということ。なので、むやみにつかまえて外に逃がしてしまったり「気持ち悪いな」と嫌な気持ちを送ったりしないようにしましょう。

せっかくあなたの家を守る役割を果たしているのにも関わらず、そのような邪険なあつかいをされては、せっかくのヤモリの好意を台無しに。

家で見かけたらそっとしてあげて、「ヤモリさんありがとう」と心のなかでお礼を伝えてあげましょう。

ヤモリは金運上昇のサイン

ヤモリ スピリチュアル
ヤモリは金運が上昇していることを人に伝えてくれる生き物だと言われていますが、そのサインについてはあまり知られていません。ヤモリがあなたに金運上昇を伝える具体的な行動としては、窓を斜めに上っているときです。

あなたが何気なく窓を見てヤモリがいたらどんな動きをしているのかしっかりと見てみましょう。斜めに勢いよく駆け上がればあなたの金運が急上昇しているサイン。

ゆっくりと斜めに上がっているようであれば、これから少しづつ金運が上昇していくサインだと言えます。ヤモリの動きなどあまり気にしない方も多いと思いますが、そこにはきちんとしたメッセージがありますので気をつけて観察して下さい。

ヤモリの恋愛についてのサイン

ヤモリ スピリチュアル
ヤモリは恋愛についてもあなたにメッセージを発しているのですが、実は女見落としている方が多いです。というのも、生き物が苦手という方が女性に多いので、窓にヤモリがいても極力見なかったことにする人が多いから。

ヤモリの恋愛についてのサインですが、ヤモリが窓を真下に駆け下りる動きをしている場合、あなたの近くに恋人候補がいる証です。これはヤモリから自分の身の回りをもう一度よく見直せというサインであります。

出会いがないと思っているのであれば、あなたの身近にいる人物をもう一度よく見てみましょう。きっとあなたに好意をもって接してくれている人がいるはずですよ。

ヤモリを家で見た時のサイン

ヤモリ スピリチュアル
家でヤモリを見かけた時は、しばらく自分の家は安全ですよというサインになります。ヤモリがしっかりと家を守ってくれているため、家族の健康や災害などの危険も心配する必要はないでしょう。

しかし、二匹のヤモリがケンカをしているようであれば、恋人や配偶者と大きなケンカをする予兆であるので気をつけましょう。意識してケンカを回避すれば大事にはいたりませんので安心して下さいね。

また、ヤモリにはまぶたががないため、舌で自分の目を舐めて汚れを落とす仕草をするのですが、この仕草をしたときはあなたの目への病気を警告しています。とくにコンタクトレンズなどをつけている人は、清潔に取り扱うなど注意しましょう。

女性がヤモリを見た時の妊娠のサイン

ヤモリ スピリチュアル
女性がヤモリを見かけると妊娠の予兆であると言われていますが、実はどのヤモリでもいいというわけではありません。妊娠をしているヤモリを見かけたときがあなたへの妊娠のサインです。

妊娠しているヤモリの見分け方なのですが、首元に2つコブができているヤモリが妊娠中のヤモリ。ヤモリは妊娠すると首元にカルシウムを蓄える生き物で、あなたが妊娠するとその力にひきつけられ自然と妊娠したヤモリも寄ってくるのです。

また、ヤモリは必ず卵を2つずつ産む生き物であるため、あなたのお腹にいる子どもも双子である可能性があります。そうした大事なサインを発しているため、家にきたヤモリはきちんと観察するようにしましょう。

白いヤモリのスピリチュアルサイン

ヤモリ スピリチュアル
基本的に日本に生息するヤモリは薄いグレーですが、体の色を真っ白に変えることがあります。ヤモリが体の色を変えるのはエサを発見したときで、この真っ白なヤモリを見かけたときは、あなたにも幸運がすぐそばまで来ているというヤモリからのメッセージ。

たとえば、仕事で大きなプロジェクトをまかされたり、昇進の話が舞い込んだりとチャンスを掴む前兆です。白いヤモリを発見したら、チャンスをつかむサインだと思って迷わず行動するとよいでしょう。

まとめ

ふだんは何気なく家で見かけるヤモリですが、人間にさまざまなサインを発しているなんてとても面白いですね。ヤモリは言葉が発せない分、自らの動きで人にメッセージを届けてくれます。

今夜、家でヤモリを見かけたらその動きに注意して観察してみてください。きっとあなたに対してとても重要なメッセージを発信しているはずです。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
Written by 長野照平(ながのしょうへい)
2012年のリーマンショックと震災時に就職活動を経験。新卒で歯科ディーラーとして働くが8ヶ月で退職。その後は土地家屋調査士事務所に勤務し働きながら合格率8%の土地家屋調査士試験に合格。 現在は自身の経験を活かしながらWEBライターとして活動。執筆ジャンルは自己啓発、就職・転職、スピリチュアル、不動産。 一次資料からリサーチをはじめるクオリティの高い記事の執筆を心がけている。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)