開運

【ついてない日】に気持ちを切り替える7つの方法*負のスパイラル脱出!

ついてない日,切り替え

ついていないと思うことが続いたり、不運と思うことが続くと負のスパイラルに入ってしまい悪循環になってしまうことがあります。負のスパイラルから早く抜け出して、気持ちを明るくできるといいですよね。

いち早くついていない日から抜け出すにはどう気持ちを切り替えると良いかをご紹介しますね。







負のスパイラルを断ち切るために部屋の掃除をする

「ついていないな・・・」と思うことが続いたときには、部屋の大掃除をしてみて、必要なくなったものや、いらなくなったものを捨ててしまいましょう。部屋の大掃除はエネルギーを大きく変えてくれますよ。

ついていない状態の負のエネルギーを解き放つためにも、長い間使っていないものや、必要ないものを手放します。着なくなった服や読まなくなった本などを整理整頓しましょう。

ストレス発散のために買ったものも負のエネルギーになりますので、この際手放してしまうとスッキリとするかも。自分のいる環境のエネルギーが変化すると運気も好転していきますよ。

意識的に波動の高いものを取り入れる

波動の高いものを取り入れることで、そのものと共鳴することができます。どうしてもついていない時は波動が低くなりがち。美しいものやお花など「キレイ~可愛い~」と思えるものを取り入れることで波動がアップしていきますよ。

自分の波動が高くなると運気もアップ!ポジティブな感情を引き出してくれるものなら何でもOK!自分の波動を高めるためにテンションが高くなるものを取り入れてみてくださいね。

言霊パワーを取り入れる

ついていない時は、ついついネガティブワードを発していたり、ネガティブな感情を感じることが多くなってしまいます。そんなときには意識的に言霊の力を利用してポジティブな言葉(アファメーション)を唱えてみましょう。

「私は毎日ハッピーです」「私は毎日充実した日々を過ごしています」・・・など「わたしは〇〇です」と現在完了形で唱えてみましょう。最初は違和感があるかもしれませんが、気にせずに言葉にしてみるだけでOK!

言葉の波動が良い方向へと導いてくれますよ。ポジティブな言葉を唱えたあとに「でも今は違うしな・・・」など否定することなく機械的に唱えることがポイントです!

普段と違う行動をする

ついていない!と思う日が続いていると、いつもとは少し違った行動をとってみましょう。いつもと別の帰宅ルートで帰ってみる!いつもと違うカフェに入ってみる。いつもとは違う髪型をしてみる!何でも良いので、「いつもとは違う何か」を取り入れてみましょう。

いつもと違うことをすることで新たな風を吹かせることができますよ。新たなことを取り入れることで、少しずつ運気も好転していきます。ついていない時こそ、何かワクワクした気持ちにさせてくれるものを取り入れることが大切ですね。

ちよっとした小さな変化を起こすことで、大きくエネルギーが変わっていき結果負のスパイラルから抜け出すことができますよ。

高いところから景色を眺める

ついていないと思うときには、気分転換で高い場所に行ってみるのもおすすめですよ。ホテルやビルの最上階・高層階にあるレストラン、山の上などに行って眺めてみましょう。

高いところから見る景色はいつもと違った視点を与えてくれますよ。同じ物事でも別の場所で考えることで別の考え方や気付きが得られます。高いところから眺めると人は小さく、走っている車などもとても小さく見えます。ついていないという状況すらほんの些細な出来事で小さく思えることができるかもしれません。

同じ状況が人生でずっと続くのではなく、一過性のものであり、どんなことも乗り越えていくことができると思えるかもしれません。高さが変わることで自分の内なる変化を感じてみましょう。

ゆっくり休む

ついていないと感じる日はゆっくりと休むことも大切です。思い切って一日ゆっくり休む日にしてしまってもいいかもしれませんね。ゴロゴロしてひたすら寝るのもあり。またゆっくりとお風呂に入ってくつろぐのもOK。

時間があれば旅行に出かけるのもいいでしょう。たっぷりと休むとパワーチャージをすることができ、心身ともにリフレッシュすることができるので、エネルギーが変化していますよ。自分のエネルギーが変化すると人生で引き寄せられることも変わってきます。なんだかついていないな!と思うときこそ、ゆっくりと休んでチャージしてみましょう。

まとめ

「ついていないな」と感じる日には、自分の気持ちをポジティブなものに変えることがポイントですよ。「ついていない」という状態のときに、いつもと同じように過ごしていては、そのままの状態が続いてしまうことがあります。

ネガティブなエネルギーを断ち切るためにも、何か意識的に取り入れることで抜け出すことができます。気持ちの変化が好転の合図ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)