占い

【誕生日占い】1月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月12日 誕生日占い

1月12日生まれの人は、温和でナイーブな面もあり、また周囲を楽しませる才能も持ったタイプの人が多いようです。

そんな1月12日生まれの運勢・性格・相性・恋愛運・金運・有名人を見ていきましょう。







■1月12日生まれの基本データ

【1月12日生まれのキーワード】
サポーター・独創的・チャレンジャー

●星座: やぎ座
●誕生石:シトリン・ゴールドストーン
●ラッキーアイテム:腕時計
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:キンセンカ・アネモネ
〜誕生花の意味〜
【キンセンカ】:初恋・悲嘆
【アネモネ】:あなたを愛します

■1月12日生まれの性格

1月12日生まれの人は、責任感と競争心が強い一方で、繊細で心優しい人が多いようです。

何事にも一生懸命取り組む反面、要領よく物事をこなして上手に目標を達成する技を身につけています。

まじめな一面とお茶目な一面が共存し、そのチャーミングさから周囲を魅了して和ませてくれます。

野心家でもあり、単調な生活を過ごすのは不得意で、何かと刺激やチャレンジすることを追い求めてしまいます。

しかし飽きてしまうと、すぐ次の目標を探し始めて、自分が楽しいと思うもの、打ち込めるものを見つけようとします。

ただ孤独に対しては耐えがたいような恐怖を感じる人が多いようで、できればいつも多くの人たちと何かを共にする、そんな人生にしたほうが運気は安定しそうです。

■1月12日生まれの運勢(全体運)

1月12日生まれの人は、どの程度の努力をして頑張れるかで運勢が上下しそうです。

性格は優しく繊細で、周囲の人のことをよく考えるので好かれ、それなりの人脈を作ることは可能です。

しかしまじめに努力する姿勢がある反面、省略できる部分は思いっきり省略してしまう傾向にあるため、あまりスキップせずに、それなりに学習して基礎を作っておくことが大切です。

自分がやりたいことだけに集中するのではなく、周囲の言葉にも耳を貸しながら多くの仲間と助け合って過ごすことで、運気は安定してきます。

若いうちにはいろいろな苦労があるかもしれませんが、それがよい経験となり、中年期以降は運気が比較的安定してきそうです。

■1月12日生まれの恋愛運

1月12日生まれの人は、直感的にひとめぼれをするタイプです。

恋をすると一生懸命相手のハートを得る努力をすることでしょう。しかしあまり自分の気持ちを主張しすぎると、相手が引いてしまうので気をつけておきましょう。

一見足が地についていないように見られがちな人もいますが、いったん交際を始めると絶対に裏切らないまじめなタイプです。

結婚願望が強いため、付き合い始めてあっという間に結婚してしまう人も多いようです。

結婚後は、理想の家庭を築くことに集中して頑張ることでしょう。

■1月12日生まれの仕事運

1月12日生まれは、計画的に物事を推し進める才能を持っています。また話術にもたけており、周囲を和ませるので、チームワーク作りには大きな力を発揮します。

野心家でチャレンジャーでもあるので起業する人もいますが、サポート役としても非常によい味を出せる人です。

繊細さとするどいビジネスセンスで、多方面にわたって仕事ができる人が多いようです。

適職:弁護士・金融関係・セールス・放送作家・作曲家・役者・歌手・イラストレーター・写真家・スポーツ選手

■1月12日生まれの金運

1月12日生まれは金運に比較的恵まれています。

お金の管理が上手なので貯蓄するのが得意です。しかし交際費などにもあまり出費をしたがらないため、運気を下げてしまうこともあります。

適度に交際費や自分の趣味にお金を使うようにするほうがよいでしょう。

ただしお金の貸し借りやギャンブルには注意してください。

■1月12日生まれの健康運

1月12日生まれは、比較的健康には恵まれています。

健康管理も計画的にこなし、日々の食事にも気を付けている人が多いようです。

ただ繊細な一面もあり、ストレスをため込むことがあるので、適度な運動などでストレスを常に解消するすべを見出しておきましょう。

■1月12日生まれの相性

1月12日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月12日・1月21日・2月2日・2月11日・3月1日・3月19日・4月9日・4月18日・5月8日・5月17日・6月7日・6月16日・7月6日・7月15日・8月5日・8月14日・9月4日・9月13日・10月12日・10月30日・11月2日・11月20日・12月10日・12月28日

・恋人として相性の誕生日

1月7日・1月16日・2月6日・2月15日・3月5日・3月14日・4月4日・4月22日・5月21日・5月30日・6月11日・6月20日・7月1日・7月19日・8月9日・8月18日・9月8日・9月17日・10月7日・10月16日・11月6日・11月15日・12月14日・12月23日

・相性の悪い誕生日

6月1日・6月19日・7月18日・8月17日・8月26日・9月16日・12月4日

■1月12日生まれの有名人

中谷美紀(女優)
橋本愛(女優)
稲葉友(俳優)
吉屋信子(作家)
村田諒太(ボクシング)
村上春樹(作家)
ムッシュかまやつ(ミュージシャン)
安井かずみ(作詞家)
塩見三省(俳優)
吉田輝星(プロ野球・日本ハム)
イモトアヤコ(タレント)
藤巻亮太(ミュージシャン・レミオロメン)
モーリー・ロバートソン(国際ジャーナリスト)
若嶋津六男(相撲)
橋本大二郎(政治家)

まとめ

1月12日生まれの人は、温和で繊細な心の持ち主で、周囲を和ませるようなユーモアも持ち合わせています。直観力にも優れ、自分が楽しいと思うことを上手に見つけ出します。また他人のためにも力を尽くし、多くの人と常に行動を共にすることで運気をアップさせられるたちです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)