誕生日占い

【誕生日占い】1月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月13日、 誕生日占い

1月13日生まれの人は、強い信念を持ち、即断即決で物事に取り組むことができる、とてもパワフルなタイプの人たちです。

そんな1月13日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月13日生まれの基本データ

【1月13日生まれのキーワード】
エネルギッシュ・斬新・頭脳明晰

●星座: やぎ座
●誕生石:ロードナイト・ガーネット
●ラッキーアイテム:スカーフ
●ラッキーカラー:濃紺
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:スイセン・ローズマリー
〜誕生花の意味〜
【スイセン】:自己愛・神秘
【ローズマリー】:追憶・変わらぬ愛

■1月13日生まれの性格

1月13日生まれの人は、繊細な心の持ち主ですが、それでいてかなり直感的に行動をします。

好奇心旺盛で、少しくらい冒険をしてでも自分の興味のあることにチャレンジをしてゆきます。

失敗を恐れず子供のような無邪気さも持ち合わせ、なんでも思ったことを口にしてしまうため、時には周囲の人たちを傷つけてしまいます。

自分が好きなことには、情熱を注ぎ夢中になりますが、飽きてしまったり、興味のないことは、途中で投げ出すこともしばしばです。

負けず嫌いで、目立つことも好き、そしてとてもパワフルなので知らず知らずのうちに周囲に色々な影響を及ぼしています。

基本的には、とても明るくポジティブなので、仲間からは人気がある人が多いようです。

■1月13日生まれの運勢(全体運)

1月13日生まれの人は、若くして才能を発揮する人が多いようです。

20代から30代頃には勢いに乗って、いろいろな分野で才能を発揮し、運勢も大いにアップしてゆきます。

ただチャレンジ精神が旺盛で、なんでも気になることに飛びついて挑戦するので、失敗することも多いです。

しかしその失敗をものともせず、その経験を糧にまた這い上がることができるのです。

時として理想と現実のギャップで思い悩むこともありますが、基本的にはまじめなので、なんとか夢の実現へ向けて努力を続けることでしょう。

中年期頃に大きな転機やショックな出来事が起こる可能性もありますが、それを乗り越えることで、晩年の運気を安定させることができそうです。

他人に何かをしてあげたことに対して、見返りを期待する傾向もあるので、何かをしてあげるときには、見返りなど期待せずに心から人助けと思ってするほうが、運気をアップさせるきっかけとなるはずです。

■1月13日生まれの恋愛運

1月13日生まれの人は、ロマンチストで、いったん恋に落ちると周囲のことが見えなくなる傾向にあります。

恋愛中は、恋愛が中心でそのほかのことがおざなりになりがちです。また相手を束縛する傾向にありますが、自分が束縛されることは好みません。

できるだけお互いに平等な立場を取ることが、恋愛を成功させる秘訣です。

結婚をするといったんは落ち着きますが、日々が退屈になってくると浮気をしてしまう人もいるようなので、気をつけましょう。

■1月13日生まれの仕事運

1月13日生まれは、才能豊かでリーダーシップもあり、どんな仕事に就いても頼られる存在になります。

物事を客観視する能力もあり、またコミュニケーション力もあるので、マネージメントなどにも向いています。

ただ自分が興味のないことに関しては、すぐに飽きてしまうので、単調な仕事には向きません。

適職:国連職員・司会者・音楽家・映画監督・脚本家・小説家・占い師・プロデューサー・研究者・歌手

■1月13日生まれの金運

1月13日生まれはお金の管理能力にたけていて、お金を引き寄せる力を持っています。

着実に自らお金を稼ぎだし、それを貯蓄していく能力と運を持っています。

時にはお金に対して少し神経質すぎるところもあり、友達と食事に行ったときなどもきっちりと割り勘にしたいタイプです。

しっかりとした管理能力はよいのですが、時と場合によって、たまには仲間にごちそうするくらいの気持ちを持っていることが大切です。

■1月13日生まれの健康運

1月13日生まれの健康運は悪くはありません。

しかしながら日頃から健康に気を使い過ぎたり、ありとあらゆるサプリメントや療法などを試しすぎて、かえってそれで身体を壊す人もいるようです。

なんでも適度にバランスよくすることを心がけておきましょう。

六十歳を過ぎれば、とくに運動と規則正しい食事を心がけることで、健康トラブルも避けられるでしょう。

■1月13日生まれの相性

1月13日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

・友達として相性のよい誕生日

1月4日・1月22日・2月3日・2月21日・3月2日・3月29日・4月10日・4月28日・5月9日・5月27日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月15日・8月24日・9月14日・9月23日・10月4日・10月22日・11月3日・11月30日・12月2日・12月29日

・恋人として相性の誕生日

1月3日・1月30日・2月2日・2月20日・3月1日・3月10日・4月9日・4月27日・5月8日・5月17日・6月7日・6月25日・7月6日・7月23日・8月5日・8月23日・9月4日・9月13日・10月3日・10月30日・11月2日・11月29日・12月1日・12月28日

・相性の悪い誕生日

1月11日・2月28日・6月5日・7月14日・8月13日・9月12日・11月12日

■1月13日生まれの有名人

オーランド・ブルーム(俳優)
阿刀田高(作家)
伊藤蘭(女優)
大島美幸(森三中)
中山優馬(NYC)
畑岡奈紗(プロゴルファー)
稲村亜美(タレント)
三浦りさ子(タレント)
長山洋子(歌手)
CHARA(ミュージシャン)
秋本奈緒美(歌手)
SAM(ミュージシャン)
太川陽介(タレント)

まとめ

1月13日生まれの人は、素直で明るい性格ですが、直感がするどく、その直感に従って猪突猛進に自分の目標に向かって努力します。反面、興味のないことには途中で投げ出したりしてしまいます。しかしリーダー的素質もあり、責任感も強く多くの人に頼られる存在です。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)