占い

【誕生日占い】2月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・相性・金運・有名人

2月5日、 誕生日占い

2月5日生まれの人は、理知的でいつもポジティブです。そしてその場の状況や様子をくみ取りながら、上手にコミュニケーションを取れる人で、ムードメーカーでもあります。

そんな2月5日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月5日生まれの基本データ

2月5日生まれのキーワードは、自由、独創的、意思の強さです。

●星座: みずがめ座
●誕生石: ターコイズ、アメジスト
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花: ワスレナグサ、オキナグサ
〜誕生花の意味〜
ワスレナグサ:私を忘れないで、真実の愛
オキナグサ:純粋な心、なにも求めない
●ラッキーアイテム:タンブラー
●ラッキーカラー:グリーン

■2月5日生まれの性格

2月5日生まれの人は、いつも前向きですぐれた情報収集能力を持ち備えています。

直観力にも優れているので、スピリチュアル的な能力を備えている人も多いようです。また感性も豊なので、非常に独創的なアイデアを提案することが得意です。

その場の状況をすぐに読み取り、人とのコミュニケーションを図るのもうまく、楽しい雰囲気づくりをするのがうまく、周囲から注目される存在です。

いったんこうと決めたら、とことんそれを追求し続けて行うという意思の強さもあります。

一方好奇心が豊かな分、いろいろなことに気が移りやすい性格でもあり、一貫性がない、優柔不断と思われがちです。

■2月5日生まれの運勢(全体運)

頭の回転が非常に早く、ひらめきを大切にし、いつもいろいろなことに興味を持ち、ポジティブに前へ前へと進んでゆくあなたは、ある種の天才肌です。

どんどんと人脈を広げ、常に忙しいスケジュールで動いてしまいそうです。たまには息抜きを入れておかないと、気が付くとエネルギー切れを起こしてしまいます。

またいつも一生懸命で、誠実さを持って前に進もうとするその姿は、教師など人に何か教えるという仕事にも向いているようです。

しかし根っからの好奇心旺盛な性格のため、人生で何度も転職を繰り返してしまう恐れもありますが、そのひとつひとつの経験があなたを大きく豊な人間にしてくれることでしょう。

■2月5日生まれの恋愛運

いつも話題に溢れ、チャーミングで人気者のあなたは、ロマンティストでもあり、理想も高めです。

また相手からアプローチされるより、好きな人ができたら、どんどん自分からアプローチしてしまうタイプです。

直観で行動をとるところがあるので、状況や相手のことをよく見極めてから行動を取るようにしないと、失敗しがちです。

いつも自分の気持ちにとても素直に動いてしまうため、時には不倫や道ならぬ恋に陥ってしまうこともありそうです。

女性は、結婚後は家庭を大事にはするものの、専業主婦をするのは苦手で、職を持ちながら家庭も大切にするというスタンスのほうが、うまくいくでしょう。

■2月5日生まれの仕事運

豊富な知識とコミュニケーション能力が高いので、単純な仕事をするよりも人を相手にするような仕事に向いています。

常に何か新しい刺激があり、楽しいことに携わっていないと飽きてしまう傾向にあり、貪欲に情報や知識を収集してゆきます。

クリエイティブ系の仕事や、提案や企画を出せるような仕事も長続きできそうです。

適職:教師、ツアーコンダクター、美容師、営業、スタイリスト、作家

■2月5日生まれの金運

お金を稼ぐ能力は高い人ですが、節約するのが苦手なあなたは、あったらあるだけ使ってしまいそうです。

ただしいったん投資や貯蓄に興味を持ち始めると飽きるまで、頑張って貯め続ける人もいます。

お金は計画的に使い、ある程度貯蓄をするように心がけていれば、大きな問題は起こりませんが、できれば大きなお金の管理は、専門家に任せたほうがよいかもしれません。

金運のピークは人生の後半、50代ぐらいにやってきそうです。

■2月5日生まれの健康運

2月5日生まれは、常に忙しくしていることが多いため、疲労を蓄積させたり、睡眠不足に陥り勝ちです。

また、食事も適当にあるものを食べて済ませることも多くなるので、日頃からバランスの取れた食事を摂るようにこころがければ、成人病などになることを防げそうです。

できるだけ意識的にリラックスをする時間を取るようにすることで、健康の維持を保てることでしょう。

お風呂やヨガ、瞑想、散歩などがおすすめです。

■2月5日生まれの相性

2月5日生まれの人は、「風のエレメンツ」に属しているため、基本的には同じ「風のエレメンツ」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。

・友達として相性のよい誕生日

1月15日・1月24日・2月3日・2月14日・2月23日・3月4日・5月2日・6月10日・6月18日・6月28日・10月3日・10月15日・10月24日・11月5日・11月14日・12月11日・12月22日

・恋人として相性の誕生日

1月22日・1月28日・2月5日・2月12日・2月21日・2月19日・5月27日・6月17日・6月18日・6月26日・10月3日・10月22日・10月31日・11月1日・11月3日・12月11日・11月29日

・相性の悪い誕生日

3月4日・4月30日・5月9日・6月19日・8月8日・8月14日・11月20日

■2月5日生まれの有名人

大地真央(女優)
川上麻衣子(女優)
クリスチアーノ・ロナウド(サッカー選手)
竹内都子(タレント・ピンクの電話)
森脇健児(タレント)
西郷輝彦(歌手、俳優)
花村萬月(作家)
長州小力(タレント)
ハンク・アーロン(野球選手)

まとめ

クリエイティブで人間性豊かな2月5日生まれは、自由と刺激的な生活を愛しています。直感を信じて行動するため、自由奔放すぎることもあるので、冷静に物事を見るように心がければ、幸運の女神もさらにあなたの味方をしてくれそうです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)