誕生日占い

【誕生日占い】2月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月16日、 誕生日占い

2月16日生まれの人は、常に好奇心を持って物事を見つめ、それを掘り下げてとことん調べたり、こだわりを持ちながらコツコツと前に進んだりするタイプです。

そんな2月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■2月16日生まれの基本データ

【2月16日生まれのキーワード】
好奇心・ユーモア・先見の明

●星座:みずがめ座
●誕生石:オレンジトルマリン・アメジスト
●ラッキーアイテム:帽子
●ラッキーカラー:パープル
●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア
●誕生花:月桂樹・セントポーリア
〜誕生花の意味〜
【月桂樹】:栄光・勝利
【セントポーリア】:小さな愛・深窓の美女

■2月16日生まれの性格

2月16日生まれの人は、とても好奇心が強く、自分が関心を持ったことはとことん探求してしまいます。

そしてその探求する問題が難しければ難しいほど燃え上がり、頑張ってしまいますが、謎が解けたとたんに興味を失ってしまいます。

ものごとを自分独自の視点からいつも見つめ、自分のフィルターを通して見たり感じたりしたことを、ユーモアたっぷりに語ってみたり、評価を下したりします。

表現力が豊かで、言葉の操り方もとても上手です。

他人に対しては細かい気配りもでき、それでいて出しゃばらないので、多くの人から好かれ、リーダーとして祭り上げられるでしょう。

正義感にも溢れ、間違っていると思えば、かなりはっきりとその間違いを正します。

また時として、自分の思い通りにならないとイライラが募ってしまったり、急に黙り込んだりしてしまいます。

■2月16日生まれの運勢(全体運)

2月16日生まれの人の運勢は、どちらかといえば内向的なところもあるため、自分の考えや気持ちをはっきりすることと、自信を持つことで、大きく開運することができます。

二十代ですでに色々な才能を発揮し、色々な経験を積んで運気を向上させていくことができます。

自分がやりたい仕事を手掛けられるようになる三十代では、仕事運が大きく飛躍しそうですが、それに反比例して恋愛運が下降しそうです。

これは仕事に没頭するあまり、お相手のことを疎かにしてしまうなどすると起こるでしょう。

中年期以降は、全体において運勢は安定する傾向にありますが、しかし人生を通してどうしても仕事にバランスを置く傾向になるので、できるだけ家庭を顧みるようにしておくことが、老後も幸せに家族で暮らせるポイントとなるでしょう。

■2月16日生まれの恋愛運

2月16日生まれの人は、どちらかというとひとりでいるのが不得意なので、いつも恋人と一緒にいたいタイプです。

そのくせ仕事が忙しくなると、すっかり相手のことを忘れてしまうこともありそうです。

好きになると一生懸命相手に尽くしたり、大切にしたりするのですがかなり嫉妬深く、相手を疑いすぎて仲がこじれることもあります。

また自分の気持ちを素直に伝えられないため、相手が自分の気持ちを汲んでくれないと拗ねてしまうという、少し複雑な面もあります。

結婚後は、お互いにいつも素直に自分の気持ちを伝える努力をしていれば、良好な関係が続くでしょう。

■2月16日生まれの仕事運

2月16日生まれは、豊かな発想や優れたコミュニケーション能力を持っています。

したがって芸術分野などで活躍する人も多いようですが、その反面実務的な能力も高いので、金融関係などでも成功します。

才能豊かで、どんな仕事でもそれなりに満足にこなせますが、どちらかというと人を相手にするような職業を選ぶほうが合っていそうです。

適職:金融関係・教員・研究者・気象予報士・職人・作家・画家・料理研究家・技術者

■2月16日生まれの金運

2月16日生まれの金運は、強運の持ち主です。

才能もあり堅実に稼げるタイプなので、若い頃からしっかりと貯蓄もできそうです。

人助けになるようなことや、自分がやりがいを感じることにお金を費やすと、金運もアップしますが、逆にお金を稼ぐことだけを目的とすると、金運を逃してしまいます。

必要な場面では、後輩や同僚におごってあげることも、金運アップにつながります。

ただし大金を何かにつぎ込むようなときは、家族や周囲に相談してから行ったほうがよいでしょう。

■2月16日生まれの健康運

2月16日生まれの人の健康運は、見かけよりも丈夫で良好です。

あまり無茶をすることもなく、したとしても早めに回復するだけの体力を持っています。

ただ人間関係に関しては疑い深かったり、嫉妬深かったりするために、余計なイライラやストレスを生じさせる傾向にあります。

考えすぎて自分を追い込まないように気をつけましょう。

■2月16日生まれの相性

2月16日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「風のエレメント」である、ふたご座やてんびん座の人たちとの相性が合います。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月25日・3月6日・3月15日・4月5日・4月14日・5月4日・5月31日・6月12日・6月21日・7月2日・7月20日・8月1日・8月28日・9月9日・9月27日・10月8日・10月26日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月1日・1月19日・2月9日・2月18日・3月8日・3月26日・4月7日・4月25日・5月6日・5月15日・6月5日・6月23日・7月4日・7月13日・8月3日・8月30日・9月2日・9月20日・10月1日・10月10日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

4月4日・5月12日・8月10日・9月17日・10月7日・10月25日・11月15日

■2月16日生まれの有名人

中原淳一(イラストレーター)
高倉健(俳優)
オダギリジョー(俳優)
金正日(政治家・北朝鮮)
逸見政孝(アナウンサー)
多岐川裕美(女優)
マーゴ・ヘミングウェイ(女優)
ジョン・マッケンロー(テニスプレイヤー)
土佐ノ海敏生(元相撲力士)
かわかみじゅんこ(漫画家)
相川七瀬(歌手)
金崎夢生(サッカー選手)
源田壮亮(プロ野球選手)
小松奈菜(ファッションモデル)
谷岡慎一(アナウンサー)

まとめ

2月16日生まれの人は、やや内向的ではありますが、物事を熟考したり探求したりするのが得意です。ユーモアを持った物の見方をし、他人への気配りも行き届くので、周囲からは人気もあり、リーダー的な存在となります。優れた表現力を持ち、言葉を使うような職業で成功する人も多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)