心理テスト

心理テスト【チャクラ診断】選んだものでわかるあなたに必要な癒しとは?!

チャクラ,診断
チャクラとは、人体に7つあるとされる「エネルギーが体内外に出入りするための穴」です。チャクラは、車輪のようにエネルギーがグルグルと回ることで、私たちの心身に生きる活力を生み出していると考えられています。

今回は、選んだものからあなたのチャクラを癒すために必要なことを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが日頃から思っていることがあるとしたら、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:強くなりたい
  • B:自信を持ちたい
  • C:愛されたい
  • D:生まれ変わりたい






A:強くなりたいと答えたあなた

強くなりたいと答えたあなたは、第1チャクラを癒す必要がありそうです。

強くなりたいという気持ちは、アイデンティティを意味します。強くなりたいという選択肢を選んだあなたは、第1チャクラが活性化しています。第1チャクラは、肛門と生殖器の間に位置するチャクラです。あなたが感じる強くなりたいという気持ちが、第1チャクラと共鳴しているのです。

第1チャクラを癒すためには、地面を足で踏み締め、大地の硬さを実感することが大切。大地や自然の力を感じることで癒されていきますから、ハイキングやキャンプもおすすめです。

スモーキークオーツやオニキスを握りしめると、第1チャクラがより活性化しやすくなります。他にも茶色や黒のパワーストーンであれば効果がありますから、試してみてくださいね。

B:自信を持ちたいと答えたあなた

自信を持ちたいと答えたあなたは、第3チャクラを癒す必要がありそうです。

自信を持ちたいという気持ちは、自己承認を意味します。自信を持ちたいという選択肢を選んだあなたは、第3チャクラが活性化しています。第3チャクラは、へそとみぞおちの間に位置するチャクラです。自信を持ちたいという気持ちが生きる喜びを求める第3チャクラと共鳴しているようです。

第3チャクラを癒すためには、アロマテラピーを使った瞑想が効果的です。とくにジャスミンやローズのような多幸感を得られるアロマオイルの使用がおすすめです。

琥珀やシトリンを握りしめると、第3チャクラがより活性化しやすくなります。他にも黄色のパワーストーンであれば効果がありますから、ぜひ揃えてみてくださいね。

C:愛されたいと答えたあなた

愛されたいと答えたあなたは、第4チャクラを癒す必要がありそうです。

愛されたいという気持ちは、ラブアンドピースを意味します。愛されたいという選択肢を選んだあなたは、第4チャクラが活性化しているようです。第4チャクラは、両胸の間に位置するチャクラです。心臓や他人との関わりを意味するチャクラですから、愛への欲求で消耗しているのですね。

第4チャクラを癒すためには、自分自身に愛を向けることが重要になります。愛されるためには、愛されるに適した自分へと心を育てていく必要があるからです。

ローズクォーツやピンクトルマリンを使うと、第4チャクラがより活性化しやすくなります。他にもピンク色のパワーストーンにヒーリング効果がありますから、試してみるといいでしょう。

D:生まれ変わりたいと答えたあなた

生まれ変わりたいと答えたあなたは、第7チャクラを癒す必要がありそうです。

生まれ変わりたいという気持ちは、宇宙意識を意味します。生まれ変わりたいという選択肢を選んだあなたは、第7チャクラが活性化しています。第7チャクラは、頭のてっぺんに位置するチャクラです。宇宙意識とつながるチャクラですから、あなたは今、重要な時期に差し掛かっているのでしょう。

第7チャクラを癒すためには、利他的に考え、他人に優しくすることが大切です。自分の利益だけを考えるのではなく、誰かのためになることを考えて行動できるとよいでしょう。

クリスタルを握りしめることで、第7チャクラがより活性化しやすくなります。他にも白や無色透明なパワーストーンであればチャクラによい影響を与えることができますよ。

まとめ

チャクラは、サンスクリット語で「車輪」や「回転」を意味しています。同じ場所で鬱々としているのではなく、積極的に未来へと行動していくことができれば、毎日健康的にチャクラを使うことができますよ。

▶︎【人にまつわるスピリチュアル】癒しで幸せを感じるヒント一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)