カラー占い

【カラー占い】気になる色でわかる*今日の運気を上げてくれるチャクラは?!

カラー占い チャクラ
好きな色というわけではないのに、なんとなく気になる色ってありますよね。その気になる色は、実は体からのメッセージかもしれません。

チャクラにはそれぞれ色があるので気になる色でどのチャクラを意識すればいいのかが分かります。そこで今日は気になる色と対応するチャクラを説明していきますね。

その色に対応したチャクラを意識することで体全体のバランスがとれていくので、運気も上がっていきます。

今どの色が気になりますか?直感で大丈夫ですので、下から選んでください。

  • オレンジ
  • 黄色
  • ネイビー






選んだ色でわかる運気アップのチャクラ

チャクラには対応する色があります。そしてチャクラには体の一部にも対応しています。

気になる色から対応チャクラを知り、自分の今の気にするべき部位を知りましょう。

そして意識することで、ヨガで言う「チャクラの滞り」をなくして、ハッピーに過ごせるようにしたいですね。それでは選んだ色に対応するチャクラを発表していきます。

【第1チャクラ】
第1チャクラは尾てい骨のあたりにあります。このチャクラのエネルギーが足りないと地に足が付かない感じがしたり、不安感が出てしまったりすることがあります。

赤を選んで、今不安があるという人はチャクラのエネルギーをよくするために、はだしで歩いてみる・食べるものや飲み物に気を遣うなどで自分の体のことをもっと大切にしてみてください。

チャクラを意識して行動すればやる気や活力がわいてきて、不安感もだんだん少なくなっていくでしょう。

オレンジ

【第2チャクラ】
オレンジを選んだ人は第2チャクラを意識してみましょう。第2チャクラの場所は下っ腹や子宮のあたりです。

第2チャクラのエネルギーが足りないと、感情を呼ぶパワーが減ってきてしまいます。そうするといろいろな気持ちも減ってしまい、周りで起きていることに感情が動かず退屈になってきてしまいます。

チャクラを意識するには、下っ腹に力を入れることや、スイミングのように水に入ること、ゆっくり入浴することをしてみてください。豊かな感情が戻ってきて、楽しいことも心から楽しめる状態になりますよ。

黄色

【第3チャクラ】
黄色を選んだ人は、第3チャクラのエネルギーが不足しているかもしれません。第3チャクラは腰のあたりにあり、自信・勇気・行動力につながっています。

第3チャクラのエネルギーが不足すると、自分の決定や判断に自信が持てなくなってしまうとか、自分から行動していくことができなくなってしまいます。今、自分で行動することが不安で受け身でいるような人は第3チャクラのエネルギー不足かもしれませんね。

この第3チャクラを意識するためには火や熱いものがポイントで、焚火にあたってみる・キャンドルをともしてみる・鍋など熱いものを食べると良いですよ。

第3チャクラを意識して、自分の判断と行動に自信を持っていきましょう。

【第4チャクラ】
緑が気になったという人は第4チャクラを意識してみましょう。第4チャクラの場所は心臓の裏側、裏側というとわかりづらいですが、心臓と背中の間あたりです。

第4チャクラのエネルギーが不足してくると、受容することがうまくできなくなります。人のすること言うことが気になってしまい批判しがちとか、自分のことが受け入れられなくて愛せないなど感じているかもしれません。

この第4チャクラを意識するには、まずは胸のあたりを伸ばすように開くことを心がけてください。そして少し楽になってきたら胸に手を当ててみたり、許せなかったでき事を許すよう思いをはせていってみてくださいね。きっと人や自分を受け入れて許せるようになっていきますよ。

【第5チャクラ】
青が気になった人は第5チャクラのエネルギーが不足しているかも知れません。第5チャクラを意識しましょう。

第5チャクラは喉のあたりにあり、思ったことを声にするとか表現していくことや発信することに対応しています。エネルギーが不足している状態の場合、自分の思いを胸の中に隠していたり言いたいことが言えていない状態だったりするのかもしれません。

この発信・表現に対応する第5チャクラを意識するためには、歌ってみるとか踊ってみることが良いです。好きな音楽を聞いてその音楽に合わせて歌ったり踊ったりすれば、我慢していた胸の内も話せそうですよ。

ネイビー

【第6チャクラ】
ネイビーを選んだ人は、第6チャクラを意識してみましょう。第6チャクラの対応場所は眉間で、直感力や自分を見つめることなどにつながります。

第6チャクラのエネルギーが不足していくと、直感力や洞察力など物事を見る力が弱っていきます。インスピレーションがわいてこないとか、本当の自分のことが分からない状態にあるかもしれませんね。

このチャクラを意識するためには、朝夕に太陽の光を浴びることです。日光は脳にも実際に良い働きがあります。それは朝起きられるようになったり夜きちんと眠れるようになったりすることで、それができるようになると頭も冴えてきてインスピレーションが徐々にわくように戻ってきますよ。

【第7チャクラ】
紫を選んだ人は第7チャクラのエネルギーが不足しているかもしれません。第7チャクラのエネルギーが不足すると、あらゆるものとのつながりがあいまいになってきたり、落ち着きがなくなってきます。

第7チャクラの対応場所は、頭の頂上のあたりです。第7チャクラのエネルギーが充実してくると、ペットや自然などとのつながりも意識できたり、落ち着き癒された状態になれるでしょう。

この第7チャクラを意識するためには、空を眺めて宇宙や天体をイメージする・パワーがもらえそうな場所に行ってみるとよいかもしれません。第7チャクラのエネルギーを増やすと高次元の自分にステップアップしていけそうですね。

まとめ

色とチャクラの関係について、そして気になる色でどのチャクラを意識すればいいかを説明していきました。チャクラを意識して、体のバランスを整えていきましょう。

そしてハッピーを呼び込む体質にして運気を上げていきましょうね。

ABOUT ME
Written by LUCE
Written by LUCE
【カラーセラピスト&占い師】 現在は占い師兼フリーライターとして活動。得意占術はタロットカードとオラクルカード。占い鑑定も記事も、受け取った方が元気になれるものを目指しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)