占い

【二重人格診断】心の奥に潜む天使と悪魔。もう一人のあなたはどんな顔?

あなたは、自分のことを二重人格だと思ったことはありますか。

誰の心の中にも、見知らぬ自分が住んでいるものです。それは、天使と悪魔と表現できるかもしれません。あなたの心の中に潜んでいる、もう一人の自分に診断テストを通して会いに行ってみませんか。もしかしたら、思いもよらないもう一人のあなたを見つけてしまうかもしれません。

今回の診断テストのテーマは、「引き出しの奥に入っていたもの」です。







診断テスト

あなたは、部屋の中で探し物をしています。引き出しの奥に、覚えのない紙袋が入っていました。その中には、何が入っていたと思いますか。あまり深く考えず、直感で答えてくださいね。

A:サングラス
B:新品の文房具
C:書きかけの手紙
D:アクセサリー
E:ドライフラワー
F:色鉛筆

Aと答えたあなた

「サングラス」は、「本当の自分を隠しておきたい」という願望の表れです。

あなたは、何もしなくても目立ってしまう華やかな人のようです。だけど、本当は目立ちたくないのでしょう。目立だず、人知れずそっと誰かの役に立つことに喜びを感じているのです。

あなたは二重人格というよりも、外見と内面のギャップが激しいタイプのようです。見た目は派手だけど、内面は地味なタイプと言えるかもしれません。そんな相反する性質が、あなたの言い難い魅力となっているようです。

どこにいても人目を惹く魅力の持ち主だけど、裏方でこそ輝く縁の下の力持ち。これが、あなたの本当の姿のようです。

Bと答えたあなた

「新品の文房具」は、「合理性」を表しています。

あなたは、優しく温和な人に見られやすいでしょう。でも、本当は案外ドライな性格をしているようです。他人のことには必要以上に深入りせず、良い意味でも悪い意味でも「人は人、自分は自分」を貫いています。世話を焼きすぎることを好まず、時に突き放すようなところがありそうです。

ただ、長い目で見たら、あなたのようなタイプこそ他人に感謝をされやすいのかもしれません。他人のことは、どうにもできないからです。他人に深入りしないということは、これ以上ない合理的な人付き合いの方法とも言えるでしょう。

Cと答えたあなた

「書きかけの手紙」は、「本音と建前」を表しています。

大人になればなるほど、本音と建前を使い分ける必要がありますよね。正直さが他人を傷つけることもあるし、嘘が時に人間関係の潤滑油になることもあります。あなたは、二重人格度は高い方と言えますが、人付き合いのちょうど良い加減をよく知っている「大人」と捉えることもできるでしょう。

あなたが本音と建前をうまく使い分けるのは、誰のことも傷つけたくないからです。それだけ、あなた自身が本当は傷つきやすいのかもしれません。

Dと答えたあなた

「アクセサリー」は、「自信」を表しています。

あなたは、大人しそうに見えるけど実はとっても情熱的で、芯が強いタイプなのではないでしょうか。「外柔内剛」という諺がありますが、これはあなたのためにあるような言葉です。

ここぞという時に、あなたは本当の自分を発揮します。普段は、決して自分の強さを外には出しません。そんなあなたは、「隠れリーダータイプ」とも言えるでしょう。または、「隠れラスボスキャラ」とも言えるかも。

本当に手強いのは、あなたのような人です。敵にすると厄介ですが、味方にするとこれ以上頼れる人はいないでしょう。

Eと答えたあなた

「ドライフラワー」は、「表裏のなさ」を表しています。

あなたは、二重人格度は限りなく0%と言えそうです。表裏がない性格と言えるでしょう。ただ、言葉をオブラートに包むということをしないので、誤解されやすいところがあるかもしれません。付き合っていく内に、あなたの公平で誠実な性格が相手に伝わることとなるでしょう。

二重人格度は低いですが、あなたの性格に相手が慣れるのに、時間がかかるかもしれません。一度あなたの良さが伝わったら、相手はあなたを信頼するでしょう。それは、あなたの言葉には決して嘘がないからです。

Fと答えたあなた

「色鉛筆」は、「八方美人」な性格を表しています。

あなたは、相手に合わせることに長けているようです。その場の空気を読むことが上手く、相手が「言って欲しいこと」を瞬時に読み取り、喜ばせようとします。そこがあなたの長所なのですが、相手の感情を読むことが上手すぎて、時に調子の良い人として映ってしまうこともありそうです。

自分の本音がどこにあるのか、自分でも分からなくなってしまうこともあるかもしれません。

あなたに悪気はなくても、八方美人のように見えてしまうこともあるでしょう。ただ、それだけがあなたの一面ではありません。本当のあなたは、素晴らしく高い共感能力を持っているのです。

まとめ

もう一人のあなたは、どんなタイプだったでしょうか。角度を変えたら、自分という人間が別の人間のように見えることもありますよね。もう一人の自分を自覚して、上手く付き合っていきたいですね。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)