風水

【風水】朝の過ごし方で人生が好転する!開運アップできる8つの方法

風水,朝の過ごし方
一日の始まりの朝の過ごし方を変えるだけで開運アップ!気持ちよく目覚め、新鮮な朝を迎えることで一日充実した時間を過ごすことができます。

うまく体と脳を目覚めさせちょっとした朝の過ごし方を意識することで、開運することができる開運アップの方法をご紹介しますね。







①朝に窓を開ける運気について

起きたら窓を開けることで、新鮮な空気やエネルギーをお部屋に取り組むことができます。風通しを良くすることが大切で、「風」は情報を意味しますよ。風通しが良い状態にしておくことで、良い情報が舞い込んできます。

窓を開けないままだとエネルギーが滞ってしまうので注意!良い情報によって人生は好転していったり、思わぬ体験をすることができたりしますよ。

②朝の散歩で開運できる方法

朝の散歩は健康運を高めてくれますよ。歩きながら朝の新鮮な空気を取り入れると清々しい気持ちにさせてくれます。

太陽の光をたっぷりと浴びることで、脳内物質のセロトニンが分泌されます。セロトニンは、直観力を高めてくれたり、精神のバランスをとってくれますよ。朝に適度な運動をし脳を活性化させておくと、一日の始まりも充実するでしょう。

朝の散歩は10~15分ほどでも効果的ですよ!季節を感じながら散歩していくと気持ちも充実した時間を過ごせるかも。

③朝の運がいい時間帯について

良い気が流れるドラゴンタイムが朝7時〜9時になります。ドラゴンが活動している時間帯なので良い気を取り入れることができますよ。丁度夜の”陰の気”から昼の”陽の気”へとエネルギーが移り変わっていく時間になります。

この時間帯に家の中の窓を開け新鮮なエネルギーを取り込んだり、朝のお散歩に出かけてリフレッシュしてみると良いでしょう。脳が活発になっていく時間帯なので、一日のスケジュールの確認や、瞑想をして内観するのもおすすめですよ。

④開運朝ごはんについて

身体的にも気を取り入れるためには、朝ごはんを食べましょう。金運アップには卵を取り入れた朝食を取り入れましょう。食器も毎日同じものを使うのではなく、その日の気分に応じて変えていくことでエネルギーが回っていきますよ。

生のものは陰の気が強いので、朝はできるだけ焼いたもの=陽の気を取り入れましょう。朝忙しいからといって「ながら食べ」はNGですよ。

⑤朝日で開運できる方法

朝日を浴びることで、一日24時間の生体リズムがリセットされ体内時計の調節にもなります。眠りを誘う睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌が止まり、体が活動的になってきます。

新鮮な良いエネルギーをチャージして運気をアップしてくれますよ。朝日を浴びながら呼吸に意識を向けてゆっくりと息を吐いて、ゆっくりと新鮮な空気を体内に取り入れましょう。朝日&呼吸法で開運ですね。

⑥朝のコーヒータイムで開運

朝一番にコーヒーを飲むのではなく、開運するためには9:30~11:30くらいがベスト。ストレスに対処するホルモンである「コルチゾール」は朝6時から分泌量が増え、8~9時くらいがピークになるといわれています。

脳を覚醒させる働きがあるコルチゾールが活発に働いているときにコーヒーを取り入れるとコルチゾールの分泌が減少してしまいます。本来得られるはずのやる気や覚醒効果が失われるので、目覚めのコーヒーは逆にだるさを感じされることになってしまいますよ。

コーヒーで開運するためには飲む時間帯をベストな時間帯で飲むといいですね。またお昼の14~17時もコーヒータイムにベストな時間ですよ。

⑦朝の掃除で開運する方法

朝の掃除は風水的にも効果的で、良い気を取り込むチャンス!朝はとくに陽の気のエネルギーが強いので、家に溜まっている邪気を祓うことができますよ。掃除をしていないと部屋には邪気が溜まってしまいます。朝はカーテンを開けて太陽の光を浴び、窓を開けて換気をしましょう。

朝から掃除をする時間がない方は、窓を開けるだけでも違いますので、是非取り入れてみましょう。窓を開けて一日の良いエネルギーを取り入れることが開運のチャンスですよ。朝はプチ掃除でもOKですので、散らかった気になる場所や小さなゴミや埃など気になるところを掃除しておきましょう。

放ったままにしておくと邪気の溜まり場になってしまい悪い気を引き寄せてしまいます。金運に関連している水回りも掃除しておくことで金運向上につながっていきますよ。整理整頓をして清潔に保つことを心掛けるといいですね。

⑧朝の開運ルーティン

一日の始まりは、起きたら窓を開けてお部屋の空気の入れ替え&良いエネルギーが舞い込んでくるようにしましょう。新鮮な空気が心もリフレッシュして良い一日の始まりに導いてくれますよ。

水一杯を飲むことで、身体に溜まっていた厄が流れていきます。朝食もしっかりと頂くことでエネルギーチャージしていきますよ。余裕があれば朝の瞑想を取り入れることで、良いヒラメキや直観がやってくるかも!自分なりの開運ルーティンを習慣化できるといいですね。

まとめ

一日の始まりの朝の過ごし方でその日一日の充実度も変わってきます。また毎日の朝の過ごし方で運気にも関係してきますよ。

毎日のことだから少し意識して良い習慣を取り入れることで開運アップすることが可能ですので、少しずつできることから取り入れてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)