心理テスト

心理テスト【芸術家診断】世界の偉人でわかるあなたの才能とは?!

芸術家,診断
芸術に興味がなくても、世界的に有名な偉人の名前ならわかるという人は多いのではないでしょうか。そんな世界の偉人は、その人の作品や逸話を知ることであなたの隠された才能を開花させるヒントを与えてくれるかもしれません。

今回は、世界で有名な芸術家を選んであなたの才能を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが話してみたい芸術家は、次のうち誰ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:ピカソ
  • B:ゴッホ
  • C:北斎
  • D:ダヴィンチ






A:ピカソと答えたあなた

ピカソと答えたあなたの才能は、高い分析能力です。

ピカソは、キュビズムという独特な手法を研究していました。若いうちは写実的な絵を好んで描いていたピカソですが、あるときを境に絵柄が変化。立体派という意味のキュビズムという手法を開発し、数多くの名作を生み出します。当時は「狂ったのではないか」といわれていたこの手法ですが、現代でも高い評価を得ています。

そんなピカソを選んだあなたは、すでにあるものを分析し、新しいものを生み出す天才。個性的かつ独創的な考え方を持つこともあり、独自の道を突き進んでいくことができるでしょう。

あなたの分析能力という素晴らしい才能を活かすためには、ものをよく観察することが大事。観察したものを頭の中で再構築していくことで、まったく世にも新しいアイデアを生み出せますよ。

B:ゴッホと答えたあなた

ゴッホと答えたあなたの才能は、豊富なサービス精神です。

ゴッホは、強く人を求める人生を歩んだ芸術家です。弟のテオと非常に仲のよかったゴッホですが、あるとき弟と喧嘩して一人暮らしに。そんな中、寂しさに耐えきれずに芸術家の仲間たちと同居しようと考えていたことがあります。芸術家仲間のために家を借りて無料で貸すなど、人との関わりを強く求めていたのですね。

そんなゴッホを選んだあなたは、人を喜ばせてあげたいという気持ちが非常に強いタイプ。人を求めるだけでなく喜ばせようと考えていますから、サービス精神が旺盛なのです。

あなたのサービス精神という持ち前の才能を活かすためには、交流関係を広げることが大切。たくさんの人と関わることで、あなたのチャーミングな才能が周囲の人に伝わっていきますよ。

C:北斎と答えたあなた

北斎と答えたあなたの才能は、意志の強さです。

北斎は、富嶽三十六景という36の浮世絵版画を生み出した芸術家です。富士山をさまざまな角度や表現方法で描いたこの富嶽三十六景は、日本の美を象徴する代表的な絵。なんと、この名作を発表したのは70歳を過ぎてからの頃だったといわれています。その浮世絵独特の表現と高い画力、さらに奇想天外なアイデアを駆使し、今なお世界中で評価されています。

そんな北斎を選んだあなたは、強い意志力を持った努力家と言えるでしょう。70歳の年月を得て蓄えた画家人生を注ぎ込んだ北斎のように、最後まで努力できる人物です。

あなたの意志の強さという持ち前の才能を活かすためには、自分を信じることが重要。周囲の人に反対されたとしても、自分を信じて意志を貫き通すようにするとよいでしょう。

D:ダヴィンチと答えたあなた

ダヴィンチと答えたあなたの才能は、何でもできる器用さです。

ダヴィンチは、万能の天才と呼ばれている偉人です。画家でありながら数学や物理学などの多くの分野で功績を残した万能さで知られています。しかも、どの分野でもそれまでの常識をくつがえすような発案を行いました。芸術の分野でも高い功績を残し、あまりの画力に師匠が画家を辞めてしまったという逸話も…。

そんなダヴィンチを選んだあなたは、どんな分野でも高い成果を上げられる天才的な人物。万能の力を持っていますから、例え苦手分野を任されても最終的にはうまくやってしまいます。

あなたの器用さという持ち前の才能を活かすためには、さまざまなことに挑戦することが吉。食わず嫌いせずに何にでも挑戦できれば、自分でもびっくりするような才能を見つけられるでしょう。

まとめ

芸術家は、波乱万丈な人生を送っている人物も多いもの。才能だけでなく、人生に悩むことがあったら、気になる芸術家の作品と人生を調べてみてはいかがでしょうか。あなたの人生を左右するようなヒントを教えてくれるかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)