Pick UP

ハワイに伝わる5つのスピリチュアル現象

ハワイ ヌアヌパリ

スピリチュアルな島として人気のハワイ。パワースポットも数多く存在していますが、その反面、古代ハワイ時代から現在にまで続く不思議なスピリチュアル現象や、有名な心霊スポットなども数多く存在しています。ハワイの人々はこのようなスピリチュアル現象とどのように向きあっているのでしょうか?



女神ペレの化身

女神ペレの椅子
ハワイの神話に登場する「マダム・ペレ」として有名なハワイ島の火山の女神ペレ。

ハワイの神々の中では最も有名であり、パワフルな存在です。ハワイでは、よくスピリチュアル現象を引き起こすひとりとされ、人間がハワイの自然を破壊したり、女神ペレの怒りに触れるようなことをすると、火山を爆発させ、溶岩を流して村を破壊するなどと言われています。

そんなペレは、時折ハワイ島の火山付近に姿を変えて登場すると言われています。赤い服を着た老婆に化けたペレに出会った時に彼女を助けると、災難を逃れられるとされています。現在でも女神ペレが姿を変えたであろう赤い服を着た女性に出会った人たちの話を聞くことがあります。

ヌアヌパリのスピリット

ヌアヌパリのスピリット
オアフ島にヌアヌパリと呼ばれる強風が吹くことで有名な観光スポットがあります。

この場所は古代ハワイの戦場跡で、戦いで敗れた戦士たちが、この崖の下に落ちて亡くなった場所と言われています。そのため多くのスピリチュアル現象が起こる場所として有名です。特にヌアヌパリのそばを走るハイウェイでは、よくスピリチュアル現象が目撃されています。

ひとつは、夜遅くに豚肉を積んでこのハイウェイを車で走ると、その豚肉欲しさに古代ハワイの霊たちが集まってくるとされています。また、夜中にこのハイウェイを車で走っていると、走っていたはずの車が忽然と消えたり、道路上に古代戦士の姿を目撃したという話も数多くあり、きわめつけのスピリチュアル・スポットです。



ナイトマーチャー

ナイトマーチャー ハワイ平等院
ハワイの神聖な王家の谷、古代の寺など、ハワイにおけるスピリチュアルなスポットで、昔からハワイの住民にしばしば目撃されているのが「ナイトマーチャー」と呼ばれるスピリチュアル現象です。

古代ハワイの戦士たちが、松明を掲げ、太鼓を鳴らし、ハワイアン・チャントと呼ばれる祈祷の詩を唱えながら夜中に行進しているという、スピリチュアル現象です。

もしナイトマーチャーに出会ってしまったら決して行進の邪魔をせず、彼らと目を合わさずに死んだふりをしているようにというのが、このスピリチュアル現象に対処するための「決まりごと」です。もしそれを守らないと、命を落とすと言われています。

イオラニ宮殿の女王

イオラニ宮殿
オアフ島のダウンタウンにあるイオラニ宮殿は、アメリカで唯一の宮殿でもあり、人気の高い観光スポットです。

しかしハワイ王朝最後の女王であったリリウオカラニが退位を迫られた後、幽閉されてしまった場所でもあります。そのため女王が居た2階の部屋の窓に、今でも女王の姿がよく目撃されています。また、夜に宮殿前を歩くと、宮殿の門のあたりに火の球が飛ぶのを見かけたり、カメラで撮影しようとすると突然カメラが動かなくなるなどの、不思議なスピリチュアル現象がよく起こる場所しても有名です。

カワイハオ教会の古代霊

カワイハオ教会
オアフ島にあるハワイ最古の教会、カワイハオ教会。この教会では、誰もいない教会で話声が聞こえたり、オルガンが鳴りだしたりというスピリチュアル現象が起こっていました。

ある日、牧師が夜中に無人の教会で、ハワイ語で語りあっている声を録音して分析したところ、自分たちの骨をしかるべき場所に埋めなおしてもらいたいということを古代ハワイの人たちが語り合っていたということがわかり、彼らが望んでいた場所に埋葬したところ、その話声はしなくなったそうです。

また、このあたり一帯はかつて疫病が流行し、5000体以上もの死者が埋められた場所でもあるため、古代ハワイアンの姿がビルの中などでもよく目撃され、今でも多くのスピリチュアル現象が起こっています。


いかがだったでしょうか?
ハワイの人たちは、これらスピリチュアル現象を古代の人々と一緒にこの土地に住まわせていただいていると考え、感謝の念を持って暮らしています。そうすることで災いが降りかかることを避け、共存することでこれらスピリチュアルな力を良い方向に向かわせるようにしているのです。


あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!