心理テスト

心理テスト【ハート診断】選んだ色でわかる!リフレッシュ方法は?


ハート,診断
ハートは、言わずもがな私たちの心を象徴するモチーフです。そんなハートの記号は、あなたがあなた自身の心の状態を知るために非常に有益なマークなんですよ。

今回は、そんなハートの色からリフレッシュ方法を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが今一番気になるハートは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:赤いハート
  • B:青いハート
  • C:黒いハート
  • D:紫のハート






A:赤いハートと答えたあなた

赤いハートと答えたあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、怒りを発散することです。

赤いハートは、激しい感情を意味します。赤いハートを選んだあなたは、怒りなどの攻撃的な感情が溜まっているようです。他者に対する怒りだけでなく、現状や自分自身に対する不満が原因という場合もありそう。怒りの原因が何であれ、あまり怒りを我慢し過ぎると余計ストレスが溜まってしまいます。

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、怒りを適切に発散すること。例えば大声で歌ったり、激しい運動をしたりすると、怒りをコントロールできるはず。

最初からストレスを溜めないようにするためには、許しの精神を持つことも大切。他者だけでなく自分自身にも許しの精神を向けることができれば、温厚になれるでしょう。

B:青いハートと答えたあなた

青いハートと答えたあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、休み時間を作ることです。

青いハートは、疲れた状態を意味します。青いハートを選んだあなたは、精神的に消耗している状態にいるようです。普段から頑張っているからこそ、頑張り過ぎて無気力になっているのではないでしょうか。あらゆるエネルギーが枯渇している状態ですから、無理に頑張らないほうが良さそう。

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、ゆっくりと休むことが大切。特に質の高い睡眠をとることが大切になりますから、夜寝る前の数時間は充実させて。

最初からストレスを溜めないようにするためには、過剰に頑張り過ぎないことも大切。精神と肉体のエネルギーを使い切らないよう、ほどほどの頑張り方を心がけると良いですよ。

C:黒いハートと答えたあなた

黒いハートと答えたあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、ひとり時間を作ることです。

黒いハートは、拒絶という感情を意味します。黒いハートを選んだあなたは、人との関わりに対して葛藤を抱えているようです。人と関わる中で、本当は干渉してほしくないと感じながらも、受け入れてはいませんか。無理に人を受け入れ続けようとすることが、あなたのストレスの原因なのですね。

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、ひとりで過ごす時間を作ること。スマートフォンの電源を切って、誰にも邪魔されない時間をのんびり過ごしましょう。

最初からストレスを溜めないようにするためには、人付き合いを見直すことも大切。一緒にいて疲れるような相手とは距離を置いて、ストレスのない人間関係を構築して。

D:紫のハートと答えたあなた

紫のハートと答えたあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、精神世界に浸ることです。

紫のハートは、スピリチュアルな領域を意味します。紫のハートを選んだあなたは、心が非常に敏感になっている状態のようですね。他者からの影響を極端に受けやすい状態ですから、疲れてしまうことも多いでしょう。極端に人に対して気を遣ってしまうこともあるので、気疲れしやすいタイプです。

そんなあなたにおすすめのリフレッシュ方法は、スピリチュアルに浸ること。スピリチュアルに浸って現実のストレスを忘れることで、リフレッシュできるでしょう。

最初からストレスを溜めないようにするためには、現実世界への適応力を高めることも大切。ストレスを感じることを減らせるように、人からの影響を受け過ぎないよう心がけると良いです。

まとめ

心に不調を感じているときには、無理をせずにリフレッシュすることが大切。頑張るためのアクセルを踏むのではなく、時にはブレーキを踏んで、自分を休ませてあげてくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)