心理テスト

心理テスト【味噌汁診断】選んだ具でわかる!あなたはどんな性格?!

味噌汁,診断
毎日の食卓に欠かせないお味噌汁。いろいろな具を入れることができて、その好みにも人それぞれの性格が出るものです。

味噌汁診断では、選んだ具からあなたがどんな性格の人物なのかを診断します。

【診断テスト】

あなたはこれから2週間、海外旅行に行くことになりました。

インスタントの味噌汁を持っていくなら、どの具を選びますか?

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:わかめ
  • B:豆腐
  • C:油揚げ
  • D:長ネギ

Aと答えたあなた

あなたは、わかめのように一見とらえどころのない個性派タイプです。

あなたの独自の感性や世界観は、素晴らしい能力を発揮するポテンシャルを秘めています。独特すぎる言動から、周囲からは「とっつきにくい」と警戒されてしまう面もあるかもしれません。

感受性が豊かで、見るものや聞くもの全てで感情が動きやすく、繊細に表現することができます。自然と人の気持ちが分かる優しい面も持っており、思ったことを内側に溜め込んでしまうこともあります。

ストレス発散のためにも、アートや執筆、他愛ないおしゃべりなど、自由に感情表現する機会を持つことが大切です。

Bと答えたあなた

あなたは、豆腐のように四角く安定感のある勤勉な努力家タイプです。

目的や目標がしっかり定まっていると、こつこつと頑張る気力が湧いてきます。行き当たりばったりは苦手で、急なスケジュール変更などには戸惑ってしまうこともあるかもしれません。臨機応変さを身につけられるとさらに活躍の場が広がるでしょう。

曲がったことが嫌いな正義感の強い面もあり、周囲から頼りにされる場面も多いでしょう。小さなことでも成功体験を積み重ねると大きな自信になります。

自分の意見が通りやすい環境に身を置くと、のびのびと能力を発揮することができます。

Cと答えたあなた

あなたは、知的なトンビが油揚げを狙うがごとく眼光鋭い頭脳明晰タイプです。

頭の回転が速く、自分がどのような言動をすればいいのかを瞬時に判断できる能力を持っています。自分のことや周囲の状況を客観的に見ることができるあなたに一目置いている人も多いことでしょう。

いろいろなことを考えすぎて結局行動に移せない、といったこともあるかもしれません。慎重さとともに、大胆さも発揮できるとさらにステージが上がります。

大勢でわいわいするのも嫌いではないですが、1人で落ち着いた時間を過ごすと、さらに充電することができます。

Dと答えたあなた

あなたは、長ネギのようにピリッとアクセントのきいた存在感を放つ人気者タイプです。

明るく楽しいあなたに引き込まれる人は多く、気が付くと自然と会話の中心になっていることも多いのではないでしょうか。人を喜ばせることが好きなサービス精神や気配り上手の一面も持ち合わせています。

自分が注目されたり、注目される人のそばにいたりすると心がときめきます。人に嫉妬しやすい面もあるので、自分と他人の間をうまく線引きする精神性も必要です。

周りにどんな人がいるかに影響されやすいので、交友関係や普段の環境はしっかりと選んでいくようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。

味噌汁や食べ物の好みが性格を表すのは面白いですよね。

自分の性格を知ることは、自分らしい生き方をすることにもつながりますので、参考にしてみてくださいね!

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)