心理テスト

【不幸診断】私って幸薄い?あなたが引き寄せてしまう不幸体質は?!

不幸,診断
「どうして幸せになれないんだろう…」と日々感じてしまうあなたは、もしかしたら自分で不幸を引き寄せてしまっているのかもしれません。幸せが近くにあるのに見落としている可能性も。

この診断ではあなたが不幸体質になってしまっている原因を探り、幸せを引き寄せるヒントをお伝えします。自ら負のループを脱出していきましょう!

【診断テスト】

トイレに行きたくて帰り道を急ぐあなた。信号待ちをしていると、ある人物が声をかけてきました。それは一体どんな人だった?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:困った様子の老人
  • B:泣いている少女
  • C:仏頂面の中年男性
  • D:綺麗な身なりのマダム






A:困った様子の老人と答えたあなた

あなたは「人が良すぎる」不幸体質の持ち主です。

あなたは日頃から「人のために」が行動指針。つい自分が犠牲になることを、率先してやってしまう性格なのではないでしょうか。自分にとってのチャンスも、人に譲ってしまうことで幸せから遠ざかってきたのかもしれません。

心のどこかで、自分が成功することや評価されることにブレーキをかけているあなた。その原因は、過去に成功を人から妬まれたことが心の傷になってしまっている可能性も。

もちろん、優しい性格は悪いことではありません。しかし、自分自身が幸せになる権利は誰しもが持っています。勇気を出して、次はチャンスを自分のものにしてみましょう。

B:泣いている少女と答えたあなた

あなたは「自分の幸せに気づけない」不幸体質の持ち主です。

何事にも貪欲な性格の持ち主のあなた。傍から見たら幸せな状況でも、自分で自分の幸せを認めてあげられないため、なかなか心から「嬉しい」と感じることができません。結果として、幸せを遠ざけてしまっています。

他の人からの言葉をなかなか素直に受け止めることが出来ないのは、あなたの思考がやや高望みの傾向にあるからかも。「隣の芝は青く見える」という言葉があるように、人は誰しも他人が羨ましく思えるものです。

幸せに気付いて、その状況や周囲の人に感謝をすることで、次の幸せを呼び込むことが出来ます。まずは、地に足をつけて、自分の周りの小さな幸せを見つけるところから始めてみましょう。

C:仏頂面の中年男性と答えたあなた

あなたは「思考がネガティブすぎる」不幸体質の持ち主です。

あなたは少々不幸な妄想を繰り広げてしまう癖があるかもしれません。例えば、良いことがあっても「不幸の前兆なのではないか」と疑ってしまったり、すぐに「人から嫌われているのではないか」と勘ぐってしまったり…。

一日に何度もネガティブな気持ちを繰り返してしまうので、毎日とても疲れているのではないでしょうか。不安や不信が積み重なると、人はどんどん不幸になっていってしまうものです。

そんなあなたは、まず自分の思考を紙に書き出して可視化してみましょう。そして、第三者から客観的な指摘をしてもらうことがオススメ。自分の思考の歪みを少しずつ変化させていくことが、幸せを引き寄せるカギになるはずですよ。

D:綺麗な身なりのマダムと答えたあなた

あなたは「不幸を望んでしまう」不幸体質の持ち主です。

すごく寂しがり屋で、他者への依存度が高いあなた。常に誰かに「心配されたい」「ちやほやされたい」という欲求を高く持っています。だからこそ「不幸でいたほうが皆優しくしてくれる」と、不幸な状況を美味しく思ってしまっているのかもしれませんね。

しかし、不幸に見えるあなたにすり寄ってくる人は、必ずしもいい人ばかりとは限りません。悲しいですが、他人の不幸話が大好物の人も、この世にはたくさんいます。あなたと自分の状況を比較して、優越感に浸られている可能性も。

あなたが本当に幸せになりたいと望むのであれば、あなたの幸せを心から喜んでくれる人を全力で大切にして。あなたが幸せになることで離れていく人には、自分から見切りをつけてしまいましょう。

まとめ

いかがでしたか?案外、幸せは自分の思考や行動一つで、いくらでも引き寄せることが出来るものなのです。この心理テストが、知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになったりすると嬉しいです。

ABOUT ME
Written by jasmine
家族療法カウンセラーやチャイルドカウンセラー資格を持つライター。皆様が知らなかった自分を発見したり、ありのままの自分を愛せるきっかけになる記事を書きたいです。趣味はハンドメイドで、植物やお花のモチーフのアクセサリーは作るのもつけるのも大好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)