成功

お金を引き寄せる法則はやり方を間違えると効果なし!?秘密のポイント

引き寄せの法則でお金を引き寄せるにはちょっとしたポイントがあります。間違った引き寄せのやり方で不幸な貧乏さんにならないためにも、秘密の成功ポイントを知って心も物質的にも豊かな暮らしを手に入れませんか?

引き寄せの法則 お金
幸せなお金持ちになれる引き寄せの法則を成功させるには、「お金に対する考え方」がポイントになります。

考え方を変えるだけで裕福になれるなら、すぐにでも実行したいですよね。

この記事では、お金を引き寄せるためのポイントを間違ったやり方とあわせてご紹介します。







お金を引き寄せる方法を間違えると効果なし?!

誰しも、お金持ちになりたいという欲求は、多かれ少なかれ持ちあわせているものです。でも、多くの人が間違ったお金の引き寄せ方をしてしまい、結果として貧困を感じることになっています。では、なぜこのようなことになるのでしょうか。

それは、お金に対する考え方を間違えているからなのです。引き寄せの法則の基本は「あなたとそっくりなものを引き寄せる」です。もし、その法則を正しく認識できていなければ、間違った状態のもの、つまり、あなたが望まないお金の状態を引き寄せてしまっていることでしょう。

では、正しいお金の引き寄せ方はどうすればいいのか。その答えは、お金に対する考え方を変えることです。

ちょっとした考え方のコツをつかむことで、物質的にも精神的にも豊かな人生を送ることができちゃいます。

お金に対する考え方を見直そう!

あなたはお金についてどのような印象を持っているでしょうか。引き寄せの法則の基本に忠実に従うと、今あなたが持っているお金に対する印象が現実となってしまいます。

もし、それが「失うことへの恐れ」であったり、「もっと増やさなきゃという焦燥感」を感じているならば、あなたを取り巻くお金事情もカツカツの状態になっているでしょう。

こんな時に有効なのが、お金に対する考え方を今一度見直すことです。それでは、具体的な方法について見ていきましょう。

お金のメンタルブロックを外そう!

メンタルブロックを外すと言われても、メンタルブロックってなに?と思う人もいるでしょう。

メンタルブロックは、あなたが普段意識している「こうしたい、こうなりたい」という欲求に対して、無意識のうちにマイナス方面へ考えてしまって成功への思考や行動にブレーキをかけてしまっている状態のことです。

お金のことで例えると、

お金のメンタルブロックがかかっている状態

  • お金を使う→お金がなくなってしまった、手痛い出費だなあ
  • 給料が入る→金額相応の仕事ができているか不安

お金のメンタルブロックが外れている状態

  • お金を使う→良いサービスを利用できた!価値ある出費だった、感謝の気持ちが溢れてくる
  • 給料が入る→自分の能力相応の収入を得ることができた、嬉しい!

メンタルブロックがかかっているか外れているかによってこのような違いが発生します。

手放す考え方

メンタルブロックを外すには、「手放す考え方」をすると効果的です。あなたがお金に対して持っている無意識の罪悪感やマイナス感情を手放すのです。

手放すにはあなたの中にある無意識への気づきを得ることが大切になってきます。手放したくてもお金への感情に気づけなければ、手放すことはできません。

気づきを得るには、ノートに普段から感情を書き出すことがおすすめです。とくにお金を使った時、給料や報酬を得た時に感じることを寝る前などのひとときに書き出す時間を設けておき、あとで読み返すとあなたのお金に対する思考のクセがよくわかります。

そこから「この考え方はメンタルブロックになっているな」と感じるものを手放すのです。

お金のアファメーション

メンタルブロックを外してお金へのマイナスな考え方を手放したとしても、無償で奉仕することへの良いイメージが先行して心のどこかで「お金を稼ぐことは悪いことだ」と考え、「お金持ち=腹黒い」といった偏見はつきものです。

そんな考えにとらわれてしまった時には「お金のアファメーション」をおこないましょう。

アファメーションを行う時のポイントは、あまりに現実離れしすぎた肯定文を作らない事です。「そんなの無理だ」という気持ちが強くなってしまい、それに負けてしまうからです。ちょっと頑張れば叶うかもしれないというさじ加減の肯定文を作りましょう。現実味のあるものほどあなたの心は反応し、良い方向に働きかけてくれます。

幸せなお金持ちになる引き寄せの法則

ただ、お金を持っているだけでは人生が楽しくありませんよね。出来ることなら幸せなお金持ちになりたいものです。幸せなお金持ちの人がやっている習慣、やらないようにしていることがあります。どんなことをしているのか少しですがご紹介しますね。

お金持ちの引き寄せの法則の習慣

幸せなお金持ちの人は常に笑顔と感謝の気持ちを大切にしています。何かしてもらったら笑顔で「ありがとう」と言い、お返しをすることも忘れません。お金があることに対して驕らず、いつも謙虚な姿勢を心がけます。

これらはお金を引き寄せるための基本の習慣です。あらゆるものに対して感謝の気持ちを持つことは簡単に始められる習慣のひとつですので、明日からといわず、今からでもあなたも実践してみましょう。

お金の引き寄せでやってはいけないこと

お金を引き寄せることと真逆のおこないが、卑屈になったり自分より多くのものを持っている人を妬んだりすることです。素直に「すごい!」と褒めてあげて、何故その人が多くを得ているのかその人から学ぶ姿勢を持ちましょう。

人とは敵対するより、味方でいてもらったほうが何倍もあなたに幸福をもたらしてくれます。

お金を引き寄せた体験談

ある貧乏に悩んでいる女性がいました。何をしても満たされず、お金は出ていくばかり。そんな女性がここでご紹介したお金を引き寄せる法則を実践したら、2ヶ月もしないうちに物質的にも精神的にも満たされた生活へと一変したのです。

もちろん2ヶ月で必ず結果が出るというわけではありませんが、引き寄せの法則は短期間で効果を出すことも可能ということです。

まとめ

いかがでしたか?引き寄せの法則を正しく行えば、それ相応の結果が付いてきます。しっかりと成功ポイントを押さえて幸せなお金の引き寄せライフを送りたいですね。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)