パワースポット

北陸地方【金運ご利益】のパワースポット*お金にいいご縁を結ぼう!

北陸地方,金運
望むものがお金ばかりなのはさみしいと思う人もいるかもしれませんが、お金がなければいろいろな可能性が狭まってしまうのもまた事実ですよね。自身を成長させるためにも、夢を叶えるためにも、お金があるにこしたことはありません。ぜひ、運気アップを祈願しに行きませんか。

今回は、金運アップにご利益がある北陸地方のパワースポットをご紹介します。

Array

【新川神社】富山県

金運を授けてくれる龍の宝珠

新川<ニイカワ>神社は、867年ごろに創建された歴史のある神社です。金運アップ、財運アップと商売繁盛にご利益があり、とくに、人と人の縁をつないで運気アップにつなげていく神様として有名。

また、新川神社では龍神さまをお祀りしていて、拝殿でもお目にかかれるほか、授与所で金運アップのお守りとして龍の宝珠が授かれます。この宝珠は彫刻師が一つ一つていねいに仕上げたもの。毎日、朝夕に3回握って願うことで運気がアップするといわれています。

富山県富山市新庄町2-13-47
076-441-8186

【高岡山瑞龍寺】富山県

北陸地方,金運,高岡山瑞龍寺

加賀百二十万石の金運神社

高岡山瑞龍<タカオカサンズイリュウ>寺は、富山県で初めて国宝に指定されたお寺です。1654年から20年の歳月をかけて建立された瑞龍寺は、当時寺領三百石を有する大寺。建物だけでなく、境内のあらゆるところが加賀百二十万石の財力を示した造りとなっていて豪華絢爛。そこから、金運アップのご利益がいただけると有名になり、今では富山県を代表する金運パワースポットとなっています。

敷地内すべてが繁栄と発展を願ってつくられているので、特別な参拝方法はなく、境内を散歩するだけで運気アップにつながります。ただ、できれば狭い範囲に落ち着くのではなく、境内をできるだけ歩き回ってエネルギーをいただくのがオススメです。

富山県高岡市関本町35
0766-25-4479

【金剱宮】石川県

北陸地方,金運,金剱宮

北陸最古の金運神社

金剱宮<キンケングウ>は、紀元前95年に創建された北陸最古の金運神社です。境内全体が強いエネルギーに満ちていて、参拝するだけで運気があがるといわれています。ご利益は、とくに金運アップと財運アップ、仕事運アップ、商売繁盛。起業者の間では、「この先お金に困らないためには、この神社をお参りすることだ」といわれているほどです。

普通にお参りするだけでもじゅうぶんなのですが、拝殿のほか、乙剱社<オトツルギシャ>も必ずお参りしましょう。ここが一番のパワースポットとなっています。また、授与所で授かれる金運守りだけでなく、おみくじについている七福神さまも金運をアップさせてくれるので、ぜひ財布に入れて持ち歩きたいところです。

石川県白山市鶴来日詰町巳118-5
076-272-0131

【氣多大社】石川県

北陸地方,金運,氣多大社

強いエネルギーを秘めた入らずの森

氣多<ケタ>大社は、創建2000年の歴史ある神社です。とくに金運アップ、財運アップ、商売繁盛、宝くじ当選祈願にご利益があり、全国からたくさんの参拝者がおとずれます。とくにパワーが強いのは入らずの森と呼ばれる原生林ですが、ここは聖域のため鳥居から先は立入禁止になっています。それでも、鳥居の前にいるだけでかなりのエネルギーを受けることができるので、参拝の際には必ずご利益をいただきましょう。

石川県羽咋市寺家町ク1-1
076-722-0602

【毛谷黒龍神社】福井県

北陸地方,金運,毛谷黒龍神社

輝く玉で運気上昇を告げる黒龍

毛谷黒龍<ケヤクロタツ>神社は、1329年に創建された神社です。ご利益は、主に金運アップと商売繁盛。金運アップのためには、社務所に飾ってある黒龍の絵がオススメ。この絵を写真に撮って帰り、プリントして家の玄関に飾りましょう。もしも写真を撮る瞬間、龍の持つ玉が金色に輝いて見えたのなら、金運が急上昇するといわれています。

そのほか、出費が続いたり、商売がうまくいかなかったりするときは、境内の厄割り石もお参りしましょう。杯に息を吹きかけて自分の厄を移し、その杯を厄割り石に投げつけて割ることで厄が落とせます。

福井県福井市毛矢3-8-1
0776-36-7800

【金崎宮】福井県

北陸地方,金運,金崎宮

金運アップの金がさき守

金崎宮<カネガサキグウ>は、1890年創建の神社です。とくに、金運アップ、財運アップ、商売繁盛、宝くじ当選などにご利益があります。金運アップのお守りとしてオススメなのが、金がさき守。お守りと小さなタペストリーのセットで、どちらも金色。家の中に飾っておくと運気が上昇します。また、現状金運が低迷していて困っている場合は、難関突破守を求めましょう。現状を乗り越えられる運気と、その後の上昇が授かれます。

福井県敦賀市金ヶ崎町1-4
0770-22-0938

まとめ

生涯、運気が上昇傾向であってほしいのが金運ですよね。ぜひ、お近くのスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

▶︎日本全国都道府県の神聖なパワースポットまとめ一覧ページはこちら

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録