占い

【イメチェン診断】あなたに似合うのはどんなスタイル? もっと素敵になっちゃおう!

イメチェンしたい! イメチェンしたい時って、もしかして「生まれ変わりたい」「新しい自分に出会いたい」気持ちが強い時なのかもしれません。

あなたの求めているイメチェンとは、どんなものなのでしょうか。まるで別人になってしまうようなイメチェンから、プチ・イメチェンまで、あなたに合ったスタイルを診断テストで探ってみませんか。

新しい服に着替えるように自分のイメージを変えると、毎日が今よりもっと楽しくなってしまうかもしれませんよ。今回の診断テストのテーマは、「刺繍をする女たち」です。

診断テスト

想像してください。

あなたは、森の中で迷子になってしまいました。気づくと、昔話の世界に紛れ込んでしまったようです。そこでは、女性たちが刺繍をしています。老婆が手招きし、あなたに刺繍を教えてくれました。

あなたは、どんな刺繍を教えてもらったと思いますか?

あまり深く考えず、直感で選んでくださいね。

A:カラフルな魚
B:大空を羽ばたく鳥
C:ユニコーン
D:野生のマーガレット







A:カラフルな魚と答えたあなた

Aと答えたあなたに合ったイメチェンは、「ファッションやヘアスタイルを変える」です。

あなたは、「外見を変えて、いつもと違う自分を楽しみたい」、と感じているようです。イメチェンをして、いろいろな自分を楽しみたいのです。だからこそ、「カラフルな魚」に惹かれたのでしょう。

新しい自分を楽しむつもりで、ファッションやヘアスタイル、メイクでイメチェンしてみましょう。180度違うような、今までしたことがなかった新しいスタイルを、思い切り楽しいんじゃいましょう!

ロングヘアの方なら、バッサリ切る。普段、機能的ファッションが多いなら、ガーリッシュテイストも取り入れてみる。眉の形を変えてみたり、グロスの色を楽しんだり……。

素敵なイメチェンを、楽しんでくださいね。

B:大空を羽ばたく鳥と答えたあなた

Bと答えたあなたに合ったイメチェンは、「体の内側からキレイになる」です。

あなたは最近、少し心が重いと感じているのかもしれません。だから、無意識に「大空を羽ばたく鳥」を選んだのでしょう。心と体は、密接に関係しているものです。心が重いと、何をするにも億劫になってしまいますよね。そんな時は、体からアプローチをしてみましょう!

内側からキレイになることは、最強のイメチェン。内側からの輝きは、誰にもマネできないオンリーワンの輝きなのです。内側からキレイになって、あなただけのダイヤモンドを手に入れましょう。

難しく考える必要はありません。健康的な食生活を送る、睡眠の質をあげる、運動を生活に取り入れる……など、自分自身を大切にする生活を送ること。

完璧にはできなくてもOK。「健康的な生活を意識する」だけで、毎日は変わってくるものです。健康的なダイエットにもなって、一石二鳥ですよ。

C:ユニコーンと答えたあなた

Cと答えたあなたに合ったイメチェンは、「セルフイメージを変える」です。

あなたは、自分の個性を生かしきれていないと感じているのかもしれません。だから無意識に、空想上の動物である個性的な存在、「ユニコーン」を選んだのでしょう。

あなたは、イメチェンというより「新しい自分に出会いたい」という気持ちが強いようです。あなたに合った、とってもシンプル方法があります。それは、「好きなことに打ち込むこと」です。

本当にやりたいことをやっていると、心の内側から変化が起きます。他人のことが気にならなくなり、自分自身を発揮できるようになるのです。それは、強力なイメチェンとなるでしょう。

あなたが本当にやりたいことは、何ですか?“好きなこと”が、あなたのセルフイメージを素敵に変えてくれるはずですよ。

D:野生のマーガレットと答えたあなた

Dと答えたあなたに合ったイメチェンは、「自分を受け入れる」です。

あなたは最近、少し自分のことを否定的に見てしまっているのかもしれません。他人が羨ましくなってしまったり、頑張っても報われない気がしたりしていませんか。本当は、ナチュラルに自分のことを好きになりたいのです。だから無意識に、「野生のマーガレット」を選んだのでしょう。

自分を受け入れることは、最高のイメチェンに繋がります!

イメチェンには、様々な効果があるものです。まず、自分に自信がつきます。新しいことに挑戦したい気持ちも、湧き上がるでしょう。

あなたにオススメしたいのは、夜眠る前や一日を振り返る時、「今日できなかったこと」ではなく、「今日できたこと」に焦点を当てて自分を褒めることです。「あれもできなかった、これもできなかった」とネガティブ考えるより、「できなかったこともあるけど、これとこれはできたな」とポジティブに考える方が、なんだかワクワクしませんか。

ワクワクを続けているうちに、気づいたら自分の新しい一面が顔を出すはずですよ。それは、最高のイメチェンとなるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

素敵なイメチェンをして、毎日を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)