夢占い

【夢占い】意味不明な夢の意味17選|変化やストレスの暗示?

意味不明な夢

意味不明な夢は変化やトラブルを表している!?

さまざまな状況での意味不明な夢は、実際にトラブルに直面していたり、ストレスなどがたまっていたりする傾向の夢が多いのが特徴です。意味不明なあり得ない状況=心身が疲労している状態と考えると良いでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

意味不明な夢:基本の意味&心理状態

夢占いで意味不明な夢と言うのは、あなた自身が直面している事態に心身が疲労しており、混乱している精神状態が反映されていると考えられます。

なんでこんな夢を?という斜め上な展開の夢を見るのも、厳しい現実から目を逸らしたいという思いがあるからかもしれません。

凶兆ばかりというわけではありませんが、まずは心身をゆっくり休めた上で、今後の対策を考えるようにしてくださいね。

意味不明な虫に襲われる夢

正体のわからない意味不明な虫に襲われる夢が印象的だった場合、夢占いでは仕事や勉強が立て込み過ぎて、忙殺されることを表しています。

忙しいのは悪いことではないのですが、自分が倒れてしまっては意味がありません。くれぐれも無理はせず、体調を崩さないように気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

殺されたのに生きている夢

殺されたのに生きている=死なない意味不明な夢は、あなたが困難な事態に直面しても負けないような強さを身に付けたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

また、殺された後で自分がゾンビとして生きる意味不明な夢は、なんらかの理由で自分自身を見失っていることを暗示。また、あなたの軽率な発言がきっかけで対人トラブルに発展し、自分も巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

死んだふりをする夢

なんらかの理由で死んだふりをする意味不明な夢が印象的だったなら、今のあなたがかなり精神的ストレスをため込んだ状態であり、限界ギリギリの状態になっていることを暗示。なんとか発散したい、モヤモヤを晴らしたいという思いが反映されたと考えられます。

現状が続くようでは、ストレスから本格的に体調を崩しかねません。まずはしっかり心身を休めて、その上でストレスの原因から距離を置くなり、取り除くといった対処をしてくださいね。

歯がごっそり抜ける夢

すべての歯がごっそりと抜けることでイヤな気分になる意味不明な夢は、あなたにとって悪い方向への変化が起きることを意味する夢占いとなります。

また歯茎ごと歯がごっそり抜ける夢は。今のあなたがなんらかの不安を抱えていることを暗示。気になること、モヤモヤすることがあって、気分が晴れない状態と言えるでしょう。

亡くなった人が生き返る夢

亡くなった人が生き返るという意味不明な夢が印象的だった場合、もうあきらめていたことや終わったと思っていた事柄に、希望の芽が出ることを夢占いは示しています。

振られた相手とよりが戻ったり、落ちたと思った試験に補欠で合格したりといった再起の機会に恵まれる可能性が高まっていますので、上手にチャンスをものにしてくださいね。

ただしその一方で、厄介ごとやトラブルを抱え込むという意味合いもありますので要注意。寝た子を起こす、という感覚に近いかもしれません。

亡くなった人が生き返ったときに良い印象だったなら吉、イヤな印象を抱いたなら凶と考えると良いでしょう。

意味不明なものに追いかけられる夢

意味不明なもの=正体のわからないものに追いかけられる夢が印象的だったなら、あなたが直面している問題やトラブルに対して、あなた自身がまだ向き合う覚悟や心構えができていないことを意味する夢占いとなります。

好きでもない人と付き合う夢

好きでもない人=どちらかと言えば嫌いな相手となぜか付き合うなんて、まったく意味不明ですよね。そんな風に好きでもない相手とあえて付き合う意味不明な夢は、相手のことをイヤな方向で意識し過ぎるあまりに、夢にまで見るという状況であると考えられます。

また、好きでもない相手との関係性を、もう少し改善したいという思いがあなたの中にある可能性が。相手のことを拒否するだけではなく、良い所、優れた点を認めて歩み寄ることで、あなた自身も人として成長できるかもしれませんね。

怪しい儀式に参加する夢

あなた自身が怪しい儀式に参加する意味不明な夢が印象的だったなら、夢占いではちょっと不思議な体験などをする可能性があることを暗示。虫の知らせなどで危機を回避するといったことがあるかもしれません。

ただし怪しい儀式に参加することで怖いと感じていたなら、今のあなたが現在進行形で悩みやトラブルに直面していることを意味する夢占いとなります。

なかなか解決ができない事態に不安が高まっており、そうした精神的な不安定さが意味不明な夢として表れたと言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)