好きな人と話す夢を見たなら、本当にそんなシチュエーションになるのかとドキドキしてしまうかもしれませんね。好きな人と話す夢には、自分自身に対するメッセージという意味合いがあるようです。
夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。
目次
目次
好きな人と話す夢:基本の意味&スピリチュアル
夢占いで好きな人と話すことは、運気の上昇や自分自身の今後に対するメッセージを意味していると考えられます。スピリチュアル的に考えると、今後の自分に対するアドバイスや改善点を表すサインと言えるでしょう。
好きな人と話していた内容は、あなたの今後に役立つかもしれません。よく思い出して参考にすると良いでしょう。
好きな人と話す夢:好きな人の様子
夢では好きな人と話すとき、好きな人の様子はどのようなものだったでしょうか。夢占いとして見る場合、やや凶兆が多め。こちらでは好きな人と話す夢の、好きな人の様子別に見て行きます。
笑顔の好きな人と話す夢
笑顔を浮かべて楽しそうな様子の好きな人と話す夢は、今のあなたがお疲れ気味であることを暗示。仕事などでプレッシャーやストレスを感じる機会が多く、癒されたいという思いが強いと言えるでしょう。
趣味やスポーツなど楽しいと思えることで、上手なリフレッシュを心がけてくださいね。
元気がない好きな人と話す夢
どことなく元気のない好きな人と話す夢が印象的だったなら、夢占いではあなたのやる気や気力といったものが減退していることを表します。
自発的になにかをやろうという気になれないだけではなく、体調自体を崩している可能性も。具合の悪さを感じたなら無理をせず、ゆっくり心身を休めるようにしてください。
泣いている好きな人と話す夢
泣いている好きな人と話す夢が印象的だった場合、プレッシャーや緊張から解放されることを意味する夢占いとなります。
夢でも現実でも、泣くという行為には感情の浄化という意味合いが。夢で泣いているのは好きな人ですが、あなた自身の運気が好転するサインと言えるでしょう。これまでの自分の働きや成果などが評価されるかもしれませんね。
寂しそうな好きな人と話す夢
寂しそうな様子の好きな人と話す夢が印象的だったなら、今のあなたが他人の言動に振り回されて、気力や体力を消耗させていることを表しています。
言うべきときにはしっかり自分の意見や思いを口にして、主張するようにしてくださいね。
そっけない態度の好きな人と話す夢
会話がどうにも続かないとか、自分との話に集中していなくて気もそぞろといった、そっけない態度の好きな人と話す夢は、今のあなたが自分の置かれた状況や環境などに違和感を感じていることを表す夢占いとなります。
周囲を気遣うあまりに自分の素直な思いや考えをなかなか表に出せないのかもしれませんね。カラオケで好きな歌を熱唱するなどして、感情を思い切り発散させてみてはどうでしょうか。
不機嫌な好きな人と話す夢
イライラしているなど、不機嫌な様子の好きな人と話す夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示。ここぞという機会を活(い)かせなかったり、発言の機会を失ったりすることが考えられますので注意が必要です。
次の機会を逃さずつかむためにも、自分が思うこと、言いたいことなどを日頃からしっかり確認しておいてくださいね。
無表情な好きな人と話す夢
なぜか無表情なままの好きな人と話す夢が印象的だったなら、今のあなたが自分の感情や思いなどを抑え込んでしまっていることを夢占いは示しています。ストレスがたまっても吐き出せる機会がなくて、モヤモヤをため込んでしまっているのかも。
他人とは少し距離を置いて自分ひとりで過ごす時間を作ったり、根本的な解決にはなりませんが信頼のできる人にグチを聞いてもらったりして、上手な気分転換を心がけるようにしてください。