心理テスト

【居酒屋診断】選んだおつまみであなたの性格がわかる?!

居酒屋,診断
居酒屋は、人とシェアすることができる品からお腹を満たす品まで、豊富に取り揃えています。

そんな数多くあるメニューの中から何を選ぶかには、実はその人の個性が出るものです。

今回は、そんな居酒屋で選んだおつまみであなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.居酒屋で真っ先に頼むおつまみは、次のうちどれですか?

  • A:えだまめ
  • B:フライドポテト
  • C:お刺身
  • D:おにぎり






A:えだまめと答えたあなた

えだまめと答えたあなたは、気配り上手で器用な性格です。

大勢の人とシェアできるえだまめは、居酒屋メニューの中でも不動の人気を誇っています。そんなえだまめを真っ先に注文するあなたは、自分のエゴを優先するのではなく、人の要求を最優先する人物です。人が求めていることを瞬時に理解し、先回りして行動できるあなたは、気配り上手で器用なタイプでしょう。

そんなあなたですが、時に気疲れしてしまうことがありますので注意が必要です。誰よりも優しいタイプながら自分に優しくするのはやや苦手ですから、意識的に自分のメンタルケアをしてあげましょう。

自分に優しくすることで気疲れも減り、あなたの元々の優しさを発揮しやすくなるはずですよ。

B:フライドポテトと答えたあなた

フライドポテトと答えたあなたは、明るく賑やかな性格です。

多くの人から愛され、大勢の人と賑やかにシェアできるフライドポテトは、居酒屋でも大の人気者です。その一方で油で揚げているためこってりしており胃もたれしやすく、食べる人を選ぶメニューでもあるでしょう。そんなフライドポテトを選んだあなたは、その場をパッと明るくさせてくれる人気者タイプでもあります。

明るく賑やかですが、スイッチのオンオフが苦手な一面がありそうです。パーっと盛り上がった日はなかなか寝付けなかったり、休みの日は一日中落ち着かなかったりといったこともあるでしょう。

眠る前にリラックスタイムを作ったり、休みの前日の夜は静かに過ごしたりすると、スイッチをオフにできますよ。

C:お刺身と答えたあなた

お刺身と答えたあなたは、クールでストイックな性格です。

選択肢の中で唯一の要冷蔵メニューのお刺身は、低カロリーで油も不使用なためダイエットに最適です。複数人で利用することの多い居酒屋で頼む際は、複数人でシェアできることもあり、定番メニューとなっています。そんなお刺身を選んだあなたは、高い理想を掲げ常に努力するクール&ストイックな人物と言えるでしょう。

ストイックなあなたは、元々高級志向で自分をよく見せたいという願望を強く持っています。ただ高い理想を持つだけではなく実際に行動することができますから、出世したり、人から認められる人物になれたりするでしょう。

無理をしやすい点だけが玉に瑕(きず)ですから、自分に厳しくし過ぎずに自分の怠け心を認めてあげることも大切です。

D:おにぎりと答えたあなた

おにぎりと答えたあなたは、マイペースで自然体な性格のようです。

人と料理をシェアすることの多い居酒屋でシェアできないおにぎりを頼むあなたは、ずばりマイペースなタイプ。人に気を遣い過ぎず無理に背伸びをしないそんな素朴な姿こそ、あなたの魅力でもあります。焦って余裕をなくすことは殆どなく、いつも自分のペースで行動できるおおらかさに恵まれています。

元々マイペースなあなたですが、周囲の人に癒しを与える稀有な存在でもあります。現代社会に揉まれてすれてしまう人が多い中で、変に着飾らずに等身大で過ごせるあなたは貴重です。

「人に合わせなければ」と焦るのではなく、自分のペースに誇りを持って堂々としていてくださいね。

まとめ

居酒屋に行った時に自分が何を頼むかだけでなく、人が何を頼むかでも性格を把握することができます。この診断結果を参考にこっそり気になる人の性格を診断するのも良し、シェアして一緒に診断するのも良いでしょう。居酒屋で気になるあの人の性格を知って、より楽しい居酒屋時間を過ごしてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)